NHKBS韓国ドラマ「イニョン王妃の男」第4-6話あらすじ:別れのあいさつ~因と果!予告動画

2018年06月15日10時40分ドラマ
Photo:(C)CJ E&M Corporation

過去の世界に戻ったブンドは王の前でミン・アムと対峙するが…時空の壁を1枚のお札で行き来し、歴史の流れさえ自在に変えてしまうという掟破りなファンタジー&ロマンス史劇!NHKBSプレミアムにて再放送中のチ・ヒョヌ×ユ・インナ主演の韓国ドラマ「イニョン王妃の男」、6月16日(土)からの第4話~6話のあらすじと見どころを紹介、YouTubeで予告動画が公開されている。 

【「イニョン王妃の男」を2倍楽しむ】では、各話のあらすじと見どころ、ハン・ドンミン役を演じたイケメン俳優キム・ジヌの日本初ファンミーティングの再現レポなどをまとめて紹介しているので参考にどうぞ。

■キャスト相関図(NHK)
キム・ブンド役:チ・ヒョヌ
チェ・ヒジン役:ユ・インナ
ハン ・ドンミン役:キム・ジヌ
チョ・スギョン役:カ ・ドゥッキ

■第4話:別れのあいさつ
過去の世界に戻り、王の前でミン・アムと対峙するブンド。しかしミン・アムの悪事を告発しようとはせず、下男に自分に向けて弓を引かせ、再び現代へとやってくる。未来に残る歴史書で、確かめたいことがあったのだ。ヒジンの病室に舞い戻ったブンドは、ドミンに見つかり、ストーカーに間違えられるというハプニングに見舞われるが、なんとかヒジンの助けで図書館へ行きに成功。広い図書館で歴史書を見つけたブンドは、その中に自分の大願がかなうことを確認する。果たしてブンドの大願とは?「ここでは喜びを分かち合いたい時はどうするのか」と尋ね…。さらに、ブンドに好感を抱いたヒジンは、なんとも都合のいい別れの挨拶まで教える。
とにかく、過去に未来に行ったり来たりで大忙しのドラマだ。さて、ブンドが未来に探しに来た歴史書とは「朝鮮王朝実録」のことで、朝鮮王朝の政治、経済、法律、芸術、軍事、天候、通信、宗教などが詳しく記されている。(朝鮮王朝実録 【改訂版】)詳しくは朝鮮王朝豆知識◆歴史記録書で紹介。

■第5話:実録の真偽
図書館でヒジンと一緒にいるブンドを見つけ、質問攻めにするチョ・スギョン。ヒジンは、ブンドは歴史の勉強を手伝ってくれている大学院生だと言って必死にごまかす。一方、図書館で「朝鮮王朝実録」を読んだブンドは、驚くべき事実を知る。そこには、自分が謀反の罪で済州島へ流刑となり病で急死したと書かれていたのだ。半月後、その史実を知ったヒジンはショックを受ける。実録に書かれていた、ブンドが死んだ日付は、明日に迫っていた…。そんな時、ヒジンの携帯に1本の電話が入る。
ヒジンの言うままに行動するブンドだが、なんとのそのやり方がスマート。別れの挨拶もすっかりものにしたブンドは、プレイボーイの素質十分!は早くも2人の時空を超えたラブの行き先が気になる!

■第6話:因と果
1964年3月23日済州島で刺客に襲われたブンドは、間一髪で現代にタイム・スリップ。観光客が落したバッグを拾いその中のガイドブックから、独学で現代の韓国の生活様式を学び、ヒジンに電話をする。彼は死んだものと思っていたヒジンは大喜び。彼をソウルへ戻る飛行機に乗せるため、身分証を用意して済州島へ向かう。ヒジンのおかげで無事、機上の人となったブンドだが、ドンミンたちと乗り合わせ、ストーカーを間違われ、再び騒ぎになってしまう。意を決したヒジンはとんでもない言葉を口にする!
何とも適応能力の高い300年前の人物ブンドは、天性のプレイボーイ気質?劇中で予告編を見た後、ヒジンに言うセリフや、韓ドラ定番の飲み物が唇についたあとの胸キュン行動に注目!また、ヒジンとの出会いが偶然なのか考える彼が思いだす、和尚の言葉もお聞き逃しなく。

NHKBSプレミアム「イニョン王妃の男」番組公式サイト
 2018.05.26スタート 土8:30-9:15 再放送
 2018.02.26-03.29 月~水12:00- 最終週のみ木曜まで
YouTube「イニョン王妃の男」予告動画

kandoratop【作品詳細】【「イニョン王妃の男」を2倍楽しむ】