「シグナル 長期未解決事件捜査班」主題歌はBTS(防弾少年団)の「Don’t Leave Me」に決定!

2018年03月08日07時36分音楽
BTS(防弾少年団)

韓国の大ヒットドラマを坂口健太郎ドラマ初主演で贈る「シグナル 長期未解決事件捜査班」の主題歌が、世界的アーティストとして人気沸騰中の韓国のヒップホップボーイズグループ“BTS(防弾少年団)”の書き下ろし新曲「Don’t Leave Me」に決定した!彼らの過去楽曲はユニバーサルミュージック公式チャンネルで視聴できるのでチェックしてみよう。

この春話題の新ドラマで坂口健太郎とBTSとの“初”タッグを組むことになった感想を、メンバーのRMは「初めてドラマの主題歌に挑みますが、少しでも力になれたらと思います。この曲に’You don’t gotta worry bout a thing~’という歌詞がありますが、その歌詞のように心配することなく、完璧な曲が仕上がったと思いますので心強いです」とコメント。
またJUNG KOOKは「映画やドラマのサントラに参加してみたいと思っていましたが、本当に参加できて光栄です。僕たちが歌う主題歌を聴きながらドラマにもっと集中して頂けると嬉しいです」、J-HOPEは「参加できて光栄で、ドラマをご覧になるすべての方がこの曲を聴いて気に入ってくれると幸いです」とコメントしている。

シグナル主演の坂口は、主題歌を「繊細でピリつく重厚な音楽」と言い、「健人の不安定で危うい心の中を覗いてるような気持ちになりました。この作品の色にピッタリで、この曲と一緒に作品と戦うのが楽しみになりました」と期待を寄せている。

また、BTSの先鋭的な音楽と一糸乱れぬパフォーマンスに、とても魅力を感じていたというプロデューサー 萩原崇(カンテレ)は、「今回、素晴らしい楽曲を提供してくださり、本当にうれしい思いでいっぱいです。主題歌の「Don’t Leave Me」は、主人公の抱える喪失感と、それでもあきらめない強い意志、そして現在と過去の世界が入り混じるミステリアスさという、このドラマの世界観を見事に表現してくださっている楽曲に仕上がっており、きっと視聴者のみなさんの心に刺さる楽曲になること間違いなしだと強く確信しています」と、手ごたえを感じている様子。

予告動画と共に主題歌の公開も待ち遠しい。
ドラマは4月10日より毎週火曜よる9時から、初回15分拡大版でスタート!

なお、原作ドラマの魅力や見どころ、オリジナルキャストなどの情報は【「シグナル」を2倍楽しむ】でまとめて紹介しているので、参考にされたい。

カンテレ・フジ「シグナル 長期未解決事件捜査班」番組公式サイト
ユニバーサルミュージックCH「BTS (防弾少年団) 'MIC Drop -Japanese ver.-' Official MV」

【2018春ドラマ】【日本版「シグナル」関連・各話あらすじ】

原作「シグナル」作品公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「シグナル」を2倍楽しむ】