体感型・アトラクション・アドベンチャー『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』4DX版上映決定!予告動画解禁

2018年03月09日11時00分映画

4月6日(金)公開の『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』の「効果マシマシ4DX」が3月30日(⾦)より、先⾏上映することが決定!4DX<効果マシマシ>オリジナル・ポスターと予告映像が9日解禁となった。

CJ 4DPLEX社が独⾃に開発した4DXとは、映画のシーンに合わせて座席が動くムーブ系効果や顔や体に降りかかるミストをはじめとする特殊効果の演出が⾏われ、まるで物語の中にいるような映画体験を楽しむことができる⾰新的な体感型・映画上映システム。2018年3⽉現在で、⽇本国内
で55劇場で導⼊されている、体感型のアトラクション・シアターだ。

近年、⽇本国内で導⼊が加速化している4DX。もっといろんなスタイルの映画を楽しみたいというニーズに答えるべく、CJ4DPLEX社は通常設定より「シートの激しさ・⾵・⽔」をパワーアップした本編効果が楽しめる「効果マシマシ4DX」を制作した。

4DXとの親和性が⾼い、最新作!体感型・アトラクション・アドベンチャー『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』4DX版の上映を決定!

呪われたTVゲーム<ジュマンジ>の中に吸い込まれた⾼校⽣4⼈の冒険を描く本作。最初、⾼校⽣たちが<ジュマンジ>に吸い込まれるシーンでは、あたかも観ている⾃分がジュマンジに吸い込まれてしまうような4DX効果が炸裂。続いて、ゲームの様々なステージ(川沿い、草原、バザール、峡⾕など)にあわせた演出はもちろん、カバ、サイ、ジャガーなど、凶悪な⾁⾷動物らとの遭遇シーンでの演出効果もリアルすぎで、とにかく圧倒。

そして、4DX版の⼀番のクライマックスシーンは、サイの集団に襲われてヘリコプターでする逃れるシーン。場内に⾵が吹き荒れ、シートが縦横無尽に動き、ど迫⼒な映像と4DX効果のコンビネーションで、まるで⾃分がヘリコプターに乗って逃げまくってると錯覚してしまうほどの臨場感が体験できる。

さらに、すごいところは、映画も真⾯⽬に感じ取りたいあなたにも、きちんと“空気を読んだ演出”を披露しているところ。本作はアクション満載な映画だが、笑いとドラマのバランスも最⾼な形で詰まっており、最後は⼼温まるメッセージも持ち帰られる。アクションシーンでは“効果マシマシ4DX”ならではのパワフルな演出が披露されつつ、ドラマの部分では映画のストーリーもしっかり伝われるような演出で、映画と⼀体化して4DX効果を⾃然に感じとれるところにも注⽬してほしい!

今回解禁されたポスターは、4DXの効果マシマシのド迫⼒さを伝えるために、登場する動物が押し寄せて、「マジジュマンジ〜!?効果マシマシ4DX」というキャッチがド、ドン!と飾られ、ポスターの下部には、ゾウのイラストで進化した効果マシマシ版の特徴をわかりやすく表現!
またあわせて公開された4DX劇場でしか味わえない予告編映像では、観ている観客も危険を感じるほどの臨場感を感じてしまうかも!?

『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』
■あらすじ
学校で居残りをさせられていた⾼校⽣4⼈は「ジュマンジ」という名のソフトが⼊った古いテレビゲーム機を発⾒。プレイするキャラクターを選んだ途端、4⼈はなぜかゲームの中に吸い込まれてしまった!そして、現実の⾃分とは⾝体も性格も性別までも違うキャラに⼊れ替わり?!気弱なゲームオタクは、勇敢で無敵なムキムキ冒険家に。セルフィー⼤好きうぬぼれ美⼥は、まさかのデブオヤジの地図専⾨家という衝撃的な姿に!しかも、そこはジャングル!カバ、ジャガー、ゾウ、ヘビ、サイ、サイ、サイ、サイ、サーイ!現実世界に⽣きて帰りたければ、もはや、難攻不落のステージを各⾃のスキルを使ってクリアする。

■キャスト・スタッフ
監督:ジェイク・カスダン(『バッド・ティーチャー』)
出演:ドウェイン・ジョンソン(『ワイルド・スピード』シリーズ)、ジャック・ブラック(『ガリバー旅⾏記』)、ケヴィン・ハート(『リベンジ・マッチ』)、
カレン・ギラン(『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズ)、ニック・ジョナス、ボビー・カナヴェイル

4DX劇場でしか味わえない予告編映像