中国時代劇「三国志~趙雲伝~」第56-最終回あらすじ:馬超との決闘~虎威将軍 趙雲、BS12|予告動画

2018年08月15日13時00分ドラマ
(C)浙江永楽影視制作有限会社

BS12 TwellVで再放送中の中国歴史ドラマ「三国志 ~趙雲伝~」(原題:武神・趙子龍)は、三国志の時代、蜀随一の武将といわれた趙雲(趙子龍)の成長と活躍、恋愛を描いた歴史大作!明日8月16日(木)からの第56話~59話(最終回)のあらすじを紹介、Youtubeで予告動画が公開されている。

※8月22日(水)からは、韓国を揺るがす飛行機墜落事故により失踪した9人の行方、その墜落事故に隠された真実をたった一人の目撃者の証言をもとに暴いていくサバイバルミステリー、韓国ドラマ「ミッシングナイン」を放送。

■キャスト相関図(BS12番組公式サイト)
趙雲(趙子龍)役:ケニー・リン
夏侯軽衣役:ユナ(少女時代)
高則役:John-Hoon
李全役:コリン・チョウ
呂布役:カオ・イーシャン ほか

■第56話「馬超との決闘」
呉の使者が孫尚香のもとを訪れ、呉国太が危篤だと伝える。それは孫権の偽計であったが、信じ込んだ孫尚香は、言われるがまま劉備のひとり息子、阿斗を連れ呉へ向かう。西川に遠征中の劉備は、ついに劉璋と戦う決意をし、らく城(らくじょう)に向かう。劉備と別の道かららく城を目指したホウ統は、落鳳坡(らくほうは)で敵軍から奇襲を受ける。劉備から馬と上着を譲り受けていたホウ統は、劉備と間違われて……。

■第57話「親孝行な娘」
諸葛亮からの命で、公孫宝月は、らく城攻略のために賭場で趙子龍の愛馬、夜照玉(やしょうぎょく)を賭けた勝負に負け、敵将の張任(ちょうじん)にさりげなく渡すことに成功する。そのおかげで、戦は劉備軍が勝ちを収め、雷銅(らいどう)や呉蘭(ごらん)は投降したが、あくまでも帰順を拒否した張任は自らの希望通り斬られる。雷銅の娘、雷嬌嬌(らいきょうきょう)は父が劉備に付いたことを喜ぶが……。

■第58話「子龍 花婿になる」
葭萌関(かぼうかん)に攻め込んできた馬超を味方に引き入れるために、諸葛亮は策を巡らせ、張魯(ちょうろ)の配下、楊松(ようしょう)を買収し、馬超の主君、張魯が馬超に撤兵を命じるように手配した。楊松に渡す多額の金銭をひそかに届けるため、公孫宝月と趙子龍は、花嫁、花婿に扮し嫁入りのこしの中に金銭を隠し漢中(かんちゅう)に向かうことに。葭萌関から退いたものの漢中からも閉め出され孤立した馬超は……。

■第59話(最終回)「虎威将軍 趙雲」趙子龍は、策を用いて夏侯淵の軍を翻弄し打ち破る。子龍は黄忠(こうちゅう)とともに逃げる夏侯淵を追い詰めるが、そこに高則が現われ、味方の夏侯淵に矢を放ち射殺してしまう。夏侯淵が殺されたとなれば、曹操は怒り、劉備の一族を滅ぼそうとするだろうとの目算からだった。子龍は高則の後を追い、2人の最後の対決が始まる。夏柳慎や黄忠が祝勝の杯を挙げる中、子龍が向かったのは馬玉柔のところだった。

予告編
BS12番組公式サイト
 2018.05.31-08.21 月~金6:00-7:00 再放送
 2017.12.27-03.19 月~金18:00-19:00

【作品紹介】【各話のあらすじ】
※場面画像付きの各話あらすじはこちら⇒WOWOW放送時紹介