【2018(春)夏ドラマ】テレビ朝日 TOKI松岡昌宏の最強女装「家政夫のミタゾノ」が帰ってくる!PR動画解禁

2018年03月13日12時30分ドラマ
©テレビ朝日

スーパースキルを持った最強の家政夫・三田園薫(松岡昌宏)が帰ってくる!完璧に家事をこなす一方、完璧にその家庭を崩壊させる家政夫!新シリーズで三田園はどんな家庭を崩壊させるのか!?「痛み入ります」再び!テレビ朝日4月スタート、毎週金曜夜11時15分より「家政夫のミタゾノ」を放送!PR動画は番組公式サイトで配信。

トップアイドルTOKIOの松岡昌宏が女装!?2016年10月クールで放送された「家政夫のミタゾノ」は、松岡が女装して家政婦ならぬ家政夫になるとあって、放送前から話題となった。

ちょっと濃いめの化粧、オカッパ頭にほぼ無表情で黙々と家事をこなす主人公・三田園(松岡昌宏)。三田園のキメ台詞の「痛み入ります。」はプチブレイク。「鉄腕!DASH!!」(日本テレビ)で見る松岡とは真逆のキャラに、ファンならずとも多くの視聴者が惹きつけられてしまった。

毎回、担当する家で完璧な家事をこなす三田園。その一方で、その家族の裏の顔を暴き、家庭を崩壊(再生?)させてしまう。いい人なのか悪い人なのか、つかみ所のない奇妙なキャラである。

そして満を持して2018年4月クールで三田園薫が復活する!第1シリーズでは三田園の相棒役として清水富美加(現、千眼美子)が出演し、なかなかいいコンビぶりを発揮していたのだが、2018年3月現在、松岡以外のキャスティングが発表されておらず、千眼美子の続投があるかどうかはわからない。多分、心機一転、新たなキャストを起用するであろう。

第1シリーズの最終回では、三田園薫がどうして女装して家政夫をやるようになったのか、少しだけ垣間見ることができたが、それも本当の話だったのかも不明。極めてあやふやな状態で幕を閉じた。

第2シリーズでは、いよいよ三田園薫の正体が明らかになるのか!?放送開始が楽しみである。

テレビ朝日4月スタート 金曜ナイトドラマ「家政夫のミタゾノ」は毎週金曜日よる11時15分より放送。出演:松岡昌宏(TOKIO)ほか。PR動画は番組公式サイトにていち早く公開。

テレビ朝日 4月スタート「家政夫のミタゾノ」番組公式サイト

【2018春ドラマ】【「家政夫のミタゾノ」関連・各話あらすじ】