テレビ東京 韓国ドラマ「六龍が飛ぶ」第61-最終回 バンウォン即位!あらすじと予告動画

2018年03月14日09時53分ドラマ
©SBS

第一次王子の乱、第二次王子の乱を経て、ついにバンウォンが即位!「根の深い木」につながる感動の最終回へ…超話題の韓国時代劇、テレビ東京で放送中「六龍が飛ぶ」3月15日(木)よりの第61話~65話(最終回)のネタバレあらすじと豆知識を紹介、作品公式サイトに予告動画が公開中だ。

※3月22日(木)からのこの時間枠では、イ・ミンホ×チョン・ジヒョンで贈る、韓国に古く から伝わる説話集「於于野譚(オウヤダム)」 に登場する人魚物語がモチーフとなったファンタ ジーラブストーリー「青い海の伝説」を放送。

ドラマの時代背景や各話ごとのオリジナル版での詳しいあらすじと見どころ、登場人物、キャストの魅力、インタビューなど視聴に役立つ情報などは【「六龍が飛ぶ」を2倍楽しむ】でまとめて紹介している。

■キャスト相関図(テレ東)
イ・ソンゲ(李成桂)役:チョン・ホジン
チョン・ドジョン(鄭道傳)役:キム・ミョンミン
イ・バンウォン(李芳遠)役:ユ・アイン(ナム・ダルム)
プニ役:シン・セギョン(イ・レ)
タンセ役:ピョン・ヨハン(ユン・チャンヨン)
ムヒュル(無恤)役:ユン・ギュンサン(ペク・スンファン)
ヨニ役:チョン・ユミ(パク・シウン)

■第61話(オリジナル第47話)
チョンニョンはヨニを人質としてバンジを誘き出すことに成功。バンジをドジョンの元に向かわせるため、ヨニは自らの死を持ってバンジを説得する。一方、バンウォンらはついに挙兵してナム・ウンの別邸を襲撃。シム・ヒョセンらの殺害後に三軍府を占拠し、イ・スクポンの軍に王宮を包囲させる。だが、ドジョンとナム・ウンの所在がわからない。焦るバンウォンの元に意外な人物が訪ねてくる…。
■豆知識:第一次王子の乱って?⇒オリジナル47話豆知識で解説

■第62話(オリジナル第48話中盤まで)
自らの手でドジョンを殺めたバンウォン。ハ・リュンはドジョンの残党を捕らえよと兵士たちに命じる。プニとミョサンはバンジとムヒュルの元に向かい、2人の戦いを必死で止める。一方、病床のイ・ソンゲはドジョンの死を知って激怒し、すぐにバンウォンを呼べと臣下に命令。バンウォンは父の元へ向かう前にチョ・ジュンとイ・ジランの説得を試みる。さらにバンウォンは、世子バンソクの元へ向かい…。
■豆知識:主君のために戦わなければならないバンジとムヒュル。この二人のその後は「根の深い木」で描かれる。詳しくはオリジナル48話■見どころで解説<

■第63話(オリジナル第48話後半~49話序盤)
バンジは山に捨てられたドジョンの亡骸を捜しに行き、待ち伏せていた兵士に襲撃される。意識を取り戻したバンジはバンウォンへの殺意をあらわにし…。ドジョンを倒したバンウォンは次なる狙いを無名に定め、彼らを崩壊させる策を練るようハ・リュンに命じる。そんな中、パンチョンの村人たちが亡きドジョンとの関わりを疑われ、過酷な拷問に遭う。ムヒュルはバンウォンに仕えることに喜びを感じられなくなり…。
■豆知識:太祖の譲位って?⇒オリジナル48話■豆知識で

■第64話(オリジナル第49話)
プニを手放したくないバンウォンは、自分と婚姻し、そばを離れるなと説得する。プニは婚姻を承諾するが、バンウォンは、パンチョンの住人を放免し都を去ることを許す。数日後、ヨニャンに誘われ野遊びに向かったバンウォンの命を無名とバンジが狙っていた。一方、都を離れるためパンチョンの村人と渡し場に集まっていたプニは、サグァンがバンウォンの命を狙っていることを知り、バンウォンの元に駆けつけるが…。
■豆知識:太祖の後を任された定宗と第二次王子の乱について⇒オリジナル49話■豆知識で解説

■第65話(オリジナル第50話)
チョク・サグァンと死闘を繰り広げたバンジの前に母ヨニャンとプニが現れる。やがてプニはムヒュルにバンウォンへの書状を託し、守るべき人々のいる遠い島へと発つ。ムヒュルもまたバンウォンに刀を返上し、故郷へと旅立って行った。それから2年後。バンガンはバンウォンの命を狙い政変を起こそうするも失敗。バングァが自ら王位を退き、バンウォンはついに朝鮮王朝・第3代王の座に就くが…。
■豆知識:褓負商・ペク・タロンって? ⇒オリジナル50話/最終回■豆知識で解説

kandoratop【作品詳細】【「六龍が飛ぶ」を2倍楽しむ】

テレビ東京「六龍が飛ぶ」番組公式サイト
 2017.12.14-2018.03.21 08:15-09:11
「六龍が飛ぶ」公式サイト