CH銀河ノーカット!キム・ジュヒョク主演「武神」第28話~30話あらすじ:彼女の面影~自由の身|予告動画

2018年03月19日22時55分ドラマ
(C)MBC 2012 All Rights Reserved.

ウォラの生まれ変わりのようなアンシムに出会ってしまったキム・ジュンは、次第に惹かれていくのだが…チャンネル銀河でノーカットチャンネル初放送の名優キム・ジュヒョク主演「武神」明日3月20日(火)からの第28話~30の詳しいあらすじと見どころをご紹介、本作はDVDも発売中で予告動画は公式サイトで公開中だ。

■キャスト相関図(公式サイト
キム・ジュン役:キム・ジュヒョク
チェ・ソンイ役:キム・ミンソン
チェ・ウ(チェ・イ)役:チョン・ソボク
チェ・ヤンベク役:パク・サンミン
ウォラ役:ホン・アルム

■第28話:彼女の面影
南下した蒙古軍の別働隊が大蔵経を狙っていると見て、キム・ジュンは大邱(テグ)の符仁(プイン)寺へ行って蒙古軍を防ぐことを自ら志願し、チェ・ヤンベクと共に符仁寺に向う。ホン・ボグォンは蒙古の使者として江華島(カンファド)へやってきて、チェ・ウがサルタクに膝まずくこと、都を開京へ再び戻すことを要求する。蒙古軍が江華島の対岸の金浦に集結するが、海に阻まれ攻撃できずにいる。一方、大邱の符仁寺に急行したキム・ジュンは、そこでウォラに瓜二つのアンシムという娘と出会う。動揺を隠せないキム・ジュン。チェ・ウがテ氏の連れ子に官職を与えようとしているとカンナンから報告を受けたソンイはテ氏に対し不快感を隠せない。その頃、遊郭に入り浸りのキム・ヤクソンはチェ・ウに見放され、テ・ジプソンらはテ氏の連れ子をチェ・ウの後継者に担ごうとする。そんな中、高麗全土を焦土化しようと処仁(チョイン)城に進撃したサルタクが、偵察中に僧兵を率いるキム・ユヌに奇襲される。
ウォラの生まれ変わりのようなアンシムに出会ってしまったキム・ジュン。アンシムは女傑と呼ばれ、男勝りな性格でウォラとは全く違うが、まだウォラを忘れられないキム・ジュンはアンシムに惹かれていくのか…

■第29話:燃える大蔵経
八公(パルゴン)山城で戦闘が繰り広げられている隙に、渓谷を越え、符仁(プイン)寺へと向かったプタウ。キム・ジュンはそれを阻止しようとするが、一歩及ばず、命がけで大蔵経を守ろうとする僧侶たちと共に大蔵経は炎に包まれてしまう。深手を負って意識不明となったキム・ジュンは、うなされてウォラの名前を呼ぶ。キム・ジュンを看病していたアンシムは、ウォラがキム・ジュンのかつての恋人だったと知る。チェ・ウのもとへサルタクが死んだとの知らせが届く。その頃、サルタクの死により、江華島に渡れないと判断したタングトは和解と引き換えにサルタクの首を取り返すべく、ホン・ボグォンを使者として高麗に送り、蒙古軍はサルタクの首と引き換えに撤退する。一方、サルタクを倒したキム・ユヌが王宮に迎えられる。チェ・ウは上将軍の官職を与えるというが、官職や褒美のためにやったことではないと断る。チェ・ヤンベクが大邱(テグ)より戻り、大蔵経の焼失と、キム・ジュンが意識不明であることをチェ・ウに知らせる。チェ・ウはパク・ソンビを呼び、キム・ジュンの功績をたたえ、免賤してやるよう命じる。
生死をさまよっているキム・ジュンのためにソンイは内仏堂の二体の仏像に三千拝を捧げてお願いする。日本でも願をかけるためのお百度参りというものがあるが、三千回とは気が遠くなる。キム・ジュンへの思いが尋常ではないソンイを見ていると、なんとかキム・ジュンと添い遂げさせてやりたいと思えてくる

■第30話:自由の身
キム・ジュンを奴婢の身分から解放し、官職(殿前承旨)を与えようとするチェ・ウ。一方、全羅道の指揮使として赴任しているキム・ギョンソンは官吏から、マンジョン兄弟の蛮行に民たちが苦しんでいる事実を聞かされる。免賤の特令が大邱(テグ)にいるキム・ジュンのもとに届き、泣いて喜ぶが、免賤を許可されたのは自分だけだという事実を知り、キム・ジュンは自分だけが評価されるべきでないと固辞する。それを受けてチェ・ウは、イ・ゴンジュとチェ・ヤンベクも同様の処遇を与え、キム・ジュンを彼らの大将とする。自分の実力ではなく、あくまでもキム・ジュンにおかげで免賤されたことに対し手放しで喜べないチェ・ヤンベク。その頃、キム・ヤクソンが隠してきたマンジョン兄弟の蛮行の報告がチェ・ウの耳にも入ってしまう。晴れて自由の身になったキム・ジュンは、アンシムとの別れを惜しみつつ、帰京の途に就く。そんな中、キム・ジュンへの想いを捨てられないソンイは、チェ・ウにキム・ヤクソンとの離婚を切り出す。
思いもよらないアンシムからの告白に動揺するが、アンシムに心惹かれていたキム・ジュンはその思いを受け止める。幸せにするから一緒に都房へ行こうと誘うが、今は行けない、短い間だったければ幸せだったと答えるアンシム。その理由は何なのか?離婚してまでもキム・ジュンとの愛を成就させたいソンイの存在が、ウォラのような悲劇を想像させる

kandoratop【作品詳細】【「武神」を2倍楽しむ】

「武神」DVD公式サイト
チャンネル銀河「武神」番組公式サイト
 2018.02.09スタート 月~金21:30-23:00 チャンネル初放送