CH銀河ノーカット!キム・ジュヒョク主演「武神」第31話~33話あらすじ:離婚~後継者の行方|予告動画

2018年03月22日22時55分ドラマ
(C)MBC 2012 All Rights Reserved.

キム・ヤクソンは後継者の器ではないと、離婚を切り出すソンイ!大邱から戻り、教定都監(キョジョンドガム)の仕事を任されたキム・ジュンは…チャンネル銀河でノーカットチャンネル初放送の名優キム・ジュヒョク主演「武神」明日3月23日(金)からの第31話~33の詳しいあらすじと見どころをご紹介、本作はDVDも発売中で予告動画は公式サイトで公開中だ。

■キャスト相関図(公式サイト
キム・ジュン役:キム・ジュヒョク
チェ・ソンイ役:キム・ミンソン
チェ・ウ(チェ・イ)役:チョン・ソボク
チェ・ヤンベク役:パク・サンミン
ウォラ役:ホン・アルム

■第31話:離婚
キム・ヤクソンは後継者の器ではないと、離婚を切り出すソンイに激怒するチェ・ウ。しかし自分の好きなように生きたいと引き下がらないソンイ。大邱から戻り、教定都監(キョジョンドガム)の仕事を任されたキム・ジュンはチェ・ウに国の未来のために、焼失した大蔵経の再制作を勧める。その頃、萬宗(マンジョン)・萬全(マンジョン)兄弟に対面したキム・ギョンソンは、彼らの蛮行を非難し、ふたりを別々の寺に送る。一方、チェ・ウはテ氏の連れ子のスンジョンに将軍の官職を与える。娘ヨンを太子妃として迎えたいと高宗から申し出があったことをソンイに話すヤクソン。娘の幸せを考えるソンイは婚礼が終わったら夫婦の縁を切ろうと言う。その頃、東真国と金を倒した蒙古は皇帝オゴタイの元、高麗に再び侵攻する計画を立てていた。チェ・ウはキム・ジュンをスギ大師の元へ送り、大蔵経の再制作の相談させようとするが、それを聞いたキム・ヤクソンは困窮に喘ぐ民に更なる負担を強いることは出来ないと反対する。そんな中、ソンイはキム・ジュンを呼び、離婚を決意したと語る。ソンイの気持ちを拒むキム・ジュンだが、ソンイは今でも愛していると言う。
キム・ジュンに自分の人生にこれ以上関わらないで欲しいとまで言われてもなお、自分の元へ戻ると信じてやまないソンイ。本当ならイラっとしてしまうほどのしつこさなのだが、何故か自分のせつない思いを淡々と語るソンイに同情してしまうのだ。二人のセリフのやり取りを聞いていると、一瞬、史劇だということを忘れる。

■第32話:主君の女
ホ・ボグォンが蒙古の使者として高麗を再び訪れ、またもや無理難題を要求する。都房では会議が開かれるが、チェ・ウの命によりキム・ジュンも会議に出席する。気苦労から病状を悪化させたチェ・ウは、高麗は戦うほかに選択はないと、気弱なキム・ヤクソンを叱咤し、キム・ジュンの助けを借りろと言い放つ。そんな中、アンシムがチェ・ウの側室として都房(トバン)に現れる。チェ・ヤンベクからその事実を聞き、困惑するキム・ジュン。一方、イ・ギュボどチョン・アンに説得され、守其(スギ)は大蔵経の再制作に同意する。その頃、チュ・ヨンジと名乗る陰陽術師がテ氏の紹介でチェ・ウに会い、チェ・ウの病が頼りにならない周囲への不満によるものであり、近いうちに良からぬことが起きると予言する。ソンイはアンシムが大邱(テグ)でキム・ジュンと一緒にいた事実を知り、アンシムの存在を疎ましく思うが、アンシムは運命と諦めて2度と自分に近づかないようキム・ジュンを突き放す。そして、高宗の息子チョンとキム・ヤクソンの娘と結婚して1ヶ月後、高麗全土を焦土化する目的で蒙古軍の三度目の侵攻が始まる。
大邱でキム・ジュンと初めて出会った時から、チェ・ウの側室になることが決まっていたアンシム。キム・ジュンが大邱を発つときに、一緒に都房へ行こうという誘いを今は行けないと断った理由が明らかになる。

■第33話:後継者の行方
キム・ジュンの提案する遊撃作戦に、キム・ヤクソンは民の苦痛が甚大だと反対するが、生き残れるという信念が大事だと語るキム・ジュンの説得により結成された三別抄(サムビョルチョ)が、蒙古軍の補給部隊を狙って奇襲する。今の立場から解放されたいと願い、チェ・ウの期待に応えることを拒むキム・ヤクソンをパク・ソンビは嗜めるが、キム・ヤクソンは耳を傾けない。絶望のあまり酒に溺れるキム・ヤクソンを見て、テ氏らは連れ子のオ・スンジョクに、チェ・ウの後継者として期待を寄せる。チェ・ウはアンシムの家族も都房へ呼ぶように計らう。一方チェ・ウは徐々に元気を取り戻し、キム•ジュンと一緒に新たに側室となったアンシムの家を訪ねる。チェ・ウはアンシムの家族も都房へ呼ぶように計らい、キム・ジュンには政治を学べと言う。そんな中、アンシムの前でチェ・ウは、キム・ジュンに対して、ソンイを好きだったことがあるか問い正す。夜中にチェ・ウはパク・ソンビに会いに行き、自分の後継者にキム・ジュンはどうかと尋ねる。キムジュンとソンイ結婚させてもいいというチェ・ウにパク・ソンビは困惑するが…

kandoratop【作品詳細】【「武神」を2倍楽しむ】

「武神」DVD公式サイト
チャンネル銀河「武神」番組公式サイト
 2018.02.09スタート 月~金21:30-23:00 チャンネル初放送