韓国ドラマ「七日の王妃」第1-2話あらすじと見どころ:運命の恋のはじまり~望まない婚礼!WOWOW

2020年08月05日11時20分ドラマ

8月6日朝7時から再放送!パク・ミニョン&ヨン・ウジン&イ・ドンゴン共演韓国歴史ロマンス、「七日の王妃」第1話~2話のあらすじと見どころ、豆知識などをご紹介!番組公式サイトにて予告動画やインタビュー動画が公開されている。(※以下、WOWOWプライムで2018.03.23-05.25放送時に紹介したものです)

【「七日の王妃」を2倍楽しむ】には、ネタバレありの各話のあらすじと、時代背景や実在の人物紹介、ドラマの見どころ、インタビューなどをまとめて紹介しているので、視聴の参考にどうぞ。



■キャスト
イ・ヨク/晋城大君(チンソンテグン)役:ヨン・ウジン
 少年期:ペク・スンファン
燕山君(ヨンサングン)役:イ・ドンゴン
シン・チェギョン役:パク・ミニョン)
 少女期:パク・シウン
チャン・ノクス役:ソン・ウンソ
ソノ役:チャンソン/2PM
パク・ウォンジョン役:パク・ウォンサン
イム・サホン役:カン・シニル
慈順大妃役:ト・ジウォン
ユン・ミョンヘ役:コ・ボギョル

■第1話「運命の恋のはじまり」ネタバレあらすじ
時は燕山5年(1499年)。朝鮮10代王・燕山君(イ・ユン)は対立勢力を大々的に粛清し、王権を安定させる。しかし全国的な干ばつに見舞われ、それが燕山君をいらだたせていた。天変地異は王の不徳だと言われてきたからだ。そんな燕山君の気持ちをよそに晋城大君(イ・ヨク、後の11代王、中宗)は少しでも兄の役に立とうと祈雨祭を行う。ちょうどそこを通った燕山君は、大君がお付きの者や友達を従えて、まるで踊っているようにも見えるその光景に目を止め近づいていく。干ばつで機嫌の悪い燕山君は、せいぜい楽しめと嫌味を言って立ち去っていく。

一方、朝廷では干ばつは陽の気が強いため、晋城大君の妃を迎えることで陰の気を補えば雨に恵まれるだろうという意見が持ち上がる。燕山君は自分の妻の兄であり側近のシン・スグンの娘を大君の嫁に迎えるよう命ずる。娘を守るために都から遠ざけ、縁談をすべて断わってきたシン・スグンは困惑。だが、何も知らないチェギョンは、手紙を届ける口実を作り、両親の言いつけに逆らって男装姿で上京し、大君と偶然の出会いを果たし…。

冒頭はいきなりのクライマックス!なぜ成人したチェギョンは白装束なのか?ヒロインは処刑されてしまうのか?
時は遡ってナレーションベースで語られる粛清は、1498年に起きた“戌午士禍(ムオサファ)”。詳しくは「朝鮮王朝第10代王・燕山君はなぜ稀代の暴君になったのか?」で解説している。
ところで、チェギョンの両親はなぜ娘を都から遠ざけているのか?そこにどんな理由があるのか?


七日の王妃■第2話「望まない婚礼」>⇒ネタバレあらすじ
晋城大君(ヨク)に刀を向けた燕山君。周りに信じられる者がおらず追い詰められる燕山君は夜、馬に乗り宮廷を出てしまう。
一方、田舎から男装して家出し、漢陽にいる両親に会いに来たシン・スグンの娘チェギョンは、漢陽で大切な手紙とお金を盗まれてしまう。あたりはすっかり日が暮れて道行く人もおらず途方に暮れるチェギョン。

そんな時、宮廷から走ってきた馬を見かけたチェギョンは、すぐさま馬を追いかけて山の中へ。月明かりに照らされながら川に浸かり考え事をしていた燕山君は、人の気配を察知して警戒する。チェギョンは燕山君の姿を見て驚くものの、突然自分の兄になってほしいと頼み込む。幼い自分一人では宿に泊まれないのだと、唐突な頼み事に燕山君はあきれ返るが、チェギョンが可哀想になり、兄として一緒に宿を借りてやることに。

ところが2人は宿の食事に薬を盛られて気を失い、監禁されてしまう。チェギョンに助け出された燕山君は「また会うことがあれば願いを1つ叶える」と置き手紙を残して彼女のもとを去る。

一方、晋城大君は母とともにシン・スグンの家を訪れ、自分の婚約者がチェギョンだと知って驚愕する。チェギョンは結婚を断固拒否する晋城大君と言い争う。

憎々し気な目をする燕山君だが、ふとした時に晋城大君を見つめる目、チェギョン相手の時の隙だらけの姿に、優しさを感じさせる瞬間がある。
ところでチェギョンが持っている手紙の内容は?
そして、燕山君が残した置手紙も後に大きな役割を担うので覚えておこう。
少年の晋城大君を演じたのはペク・スンファン、少女チェギョンを演じたのはパク・シウン。どちらも「六龍が飛ぶ」でそれぞれユン・ギュンサンと、チョン・ユミの少年少女時代を演じた。


kandoratop【作品詳細】【「七日の王妃」を2倍楽しむ】


WOWOW「七日の王妃」番組公式サイト
 2020.08.06スタート 月-金7:00-8:15 再放送
 2018.03.23-05.25 金19:00~  2話連続放送 第1話無料放送
   (再) 金10:15~ 2話連続
今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込