CH銀河ノーカット!キム・ジュヒョク主演「武神」第40話~42話あらすじ:残酷な結末~新たな出逢い|予告動画

2018年04月04日21時00分ドラマ
(C)MBC 2012 All Rights Reserved.

キム・ジュンが自害しようとするところへチェ・ヤンベクが駆けつける!チェ・ウは死罪を申し出るキム・ジュンに対し、怒りをあらわにしながら処分を待つよう命じ…チャンネル銀河でノーカットチャンネル初放送の名優キム・ジュヒョク主演「武神」4月5日(木)からの第40話~42の詳しいあらすじと見どころをご紹介、本作はDVDも発売中で予告動画は公式サイトで公開中だ。

■キャスト相関図(公式サイト)
キム・ジュン役:キム・ジュヒョク
チェ・ソンイ役:キム・ミンソン
チェ・ウ(チェ・イ)役:チョン・ソボク
チェ・ヤンベク役:パク・サンミン
ウォラ役:ホン・アルム

■第40話:残酷な結末
キム・ジュンが自害しようとするところへチェ・ヤンベクが駆けつけ、キム・ジュンとアンシムを連行する。チェ・ウは死罪を申し出るキム・ジュンに対し、怒りをあらわにしながら処分を待つよう命じる。そんな中、チェ・ウは家族たちを連れて奉恩(ポンウン)寺を訪れ、ソンイの最期が近いことを暗示させる。ソンイも自分の死を悟り、饌母(チャンモ)やヨンシムに別れの準備をする。死を前にして、最後までキム・ジュンのことを気にかけるソンイに、都房の威厳を守るために娘の願いを叶えてやらなかった自分が間違っていたと自責に念にかられる。チェ・ウは御典医に毒薬を作らせ、饌母(チャンモ)に届けさせるがソンイは2度も突き返し、出直すよう命じる。羅州(ナジュ)から凱旋したキム・ギョンソンをはじめ、家臣一同がチェ・ウにソンイの助命を願い出るが聞き入れられず、太子妃はチェ・ウを恨むあまり倒れてしまう。ソンイがキム・ジュンを待っていると悟ったチェ・ウは、キム・ジュンに毒薬を届け、最後を見守るよう命じる。
奉恩(ポンウン)寺を訪れ、スギから大蔵経の版木に触れて願い事をすると願いが叶うとの言い伝えを聞いたソンイは版木をひたすら触って願う。おそらく、来世ではキム・ジュンと添い遂げられるように願ったのであろう。それにしても奉恩(ポンウン)寺の祭壇に上げられた位牌にキム・ヤクソンの名前と一緒にソンイの名前も記されているとは…

■第41話:嘆きの雨
毒薬を持ってきたキム・ジュンを家に入れ、最後の会話を交わしながらキム・ジュンの腕の中で息絶えるソンイ。大雨の降りしきる中、キム・ジュンはチェ・ウに結果を報告する。自分にも下命を求めるが、チェ・ウは大蔵経の視察に行くよう命じる。人々の悲しみの中、ソンイの葬儀が執り行われる。死去したイ・ギュボに代わりイ・ギュボが推薦するチェ・ジャが率いる朝廷では、チェ・ウの命令によって都房(トバン)の後継者が議論されるが、紛糾して意見がまとまらない。パク・ソンビを始め、臣下たちは都房の後継者を朝廷で議論させようとするチェ・ウの考えが分からない様子。一方、チェ・ウはキム・ジュンを許し、側近のアンシムを渡し、家を準備させる。チェ・ウはテ・ジプソンを呼んで権力への野心に釘を刺し、後継者の座に欲を出すキム・ミはキム・ギョンソンに叱責される。そんな中、キム・ジュンは大蔵経の視察途中、南部一帯の視察のため固城(コソン)を訪れ、部下にイム・ヨンという死刑囚について調べさせる。そこでキム・ジュンはパク・ソンビから渡された書簡を読むが、そこにはマンジョン兄弟のどちらが後継者にふさわしいかを調べて来るようにとのチェ・ウの密命が記されていた。キム・ジュンが来る前にソンイは自分で準備した毒薬を既に飲んでいたのだ。キム・ジュンの胸の中で息絶えるソンイの姿が、毒薬を飲んで自害したウォラを思い起こさせる。キム・ジュンを好きになる女性はなぜ皆不幸になるのか?まさに女難。

■第42話:新たな出逢い
官吏の暴挙に反抗して死刑囚として捕らえられていたイム・ヨンは、自分を解放してくれたキム・ジュンを父上と呼んで慕い、行動を共にするようになる。その頃、テ・ジプソンは上将軍の職を取り上げられ、オ・スンジョクは国子監(クッチャガム)へ追い出され、都房(トバン)から距離を置くようになる。一方、徒党を組んでキム・ミを推挙しようとした若い武臣たちは、チェ・ウの命によって川に沈められ、キム・ミ自身も出家させられてしまう。臣下たちはチェ・ウの考えていることが理解できず困惑する。一方、ソンイの死により、太子妃は気力が回復せず、薬も飲めなくなっている。その頃、チェ・ウの密命を受けたキム・ジュンは、寺に追放されていた萬宗(マンジョン)と萬全(マンジョン)のもとを訪ねる。蒙古の服を来て、相変わらず高利貸しをしている萬宗(マンジョン)は自分は江都には行きたくないというが、萬全(マンジョン)は江都に連れて行ってくれとキム・ジュンに頭を下げて頼む。
固城の県令に都房の紋章を見せつけるシーンはまさに水戸黄門。チェ・ウは自分に残された時間がわずかだと知り、事を急いでいる様子。チェ・ウはキム・ジュンに都房を任せるために綿密な計画を立てているようだ。

kandoratop【作品詳細】【「武神」を2倍楽しむ】

「武神」DVD公式サイト
チャンネル銀河「武神」番組公式サイト
 2018.02.09スタート 月~金21:30-23:00 チャンネル初放送