明らかになった縁…「青い海の伝説」第15-16話あらすじと見どころ、ロケ地情報:テレビ東京

2018年04月10日09時05分ドラマ
(C) STUDIO DRAGON CORPORATION

後半に入り一気に物語が進展する!ユランはソヒに宣戦布告!ジュンジェはシムチョンに夢の話をする!そして、チヒョンは…テレビ東京で放送のイ・ミンホ×チョン・ジヒョンの「青い海の伝説」明日4月11日(水)からの第15話~16話のあらすじと見どころ、ロケ地情報をご紹介!予告動画は作品公式サイトにて公開中。

※テレビ東京では全22話版で放送。全20話版で視聴しているためにカットされた部分や、あらすじが前後することもあります。ご理解ください。

【「青い海の伝説」を2倍楽しむ】では、本作のモチーフとなった韓国に古くから伝わる人魚伝説「於于野譚(オウヤダム)」や、ドラマの見どころなどをまとめて紹介しているので視聴の参考にされたい。

■キャスト相関図(DVD公式サイト)
ホ・ジュンジェ/キム・タムリョン役:イ・ミンホ
シムチョン/セファ役:チョン・ジヒョン
チョ・ナムドゥ役:イ・ヒジュン
テオ役:シン・ウォンホ(CROSS GENE)
マ・デヨン/ヤン氏役:ソン・ドンイル
ホ・チヒョン役:イ・ジフン
カン・ソヒ役:ファン・シネ
モ・ユラン役ナ・ヨンヒ
チャ・シア役:シン・ヘソン

■第15話
ホン刑事たちはマ・デヨンがチン教授という医師の診察を受けていたことを突き止める。その頃ジュンジェは、恩師チン教授の助けで自分が前世と同じ縁で結ばれていると知り、悲しい結末を変えるため、何があってもシムチョンを守ることを決意する。たまたま診察を受けに来たマ・デヨンがジュンジェの決意を聞いてしまう。

朝鮮時代。ジュンジェが巨済島(コジェド)に送られる夜、ヤン氏は風灯を上げて人魚セファを呼び寄せ捕えようとする。セファの危険を察したタムリョンは、セファを助けに向かうが…。

現代。命懸けでシムチョンを守ると決心したジュンジェは、もし、自分の身に何かがあってもシムチョンは生きて幸せになれと約束させようとするが…。ジュンジェはテオに家のセキュリティとシムチョンの尾行を頼む。

養父イルジュンの本心を知ったチヒョンは、会社の実権をその手に握るために動き出す。そしてイルジュンとジュンジェが憎しみ合うよう仕向ける。一方、ジュンジェはナム部長にケガを負わせたのがデヨンだと確信する。

ユランはジュンジェが高校生の時に家出したと知り、ソヒを訪ねる。ソヒに侮辱されたユランはジュンジェを見つけ出すと宣言。帰路、ソヒは命を狙われるが、またシムチョンに救われる。

ホン刑事からデヨンにはカン・ジヨンという女との間に子供がおり、チン教授の患者だと聞いたジュンジェは、教授からタムリョンを殺した銛(もり)を投げたのが彼ではなかったらしいと聞く。

ジュンジェの配慮でナムドゥやテオが夕方まで出かけた隙にプールで泳ぐシムチョン。ところがその時…。

■見どころ
チン教授の診療を受けたジュンジェが夢の中でどんな光景を見るのか?美しくもあまりにも悲しい恋の結末に涙腺が緩むのを止められない。ジュンジェが帰った後、マ・デヨンも教授の助けで前世を見たあと、なんとつぶやくのか、お聴き逃しなく。
ところで、朝鮮時代でホン刑事はどんな役で登場するのか?演じていたのはパク・ヘス。「六龍が飛ぶ」「武神」にも登場する時代劇の衣装がよく似合う俳優だ。

ジュンジェとシムチョンの映画館デートの後、シムチョンの座席の下に注目!

コジェド釜山naviより※ロケ地
現地ロケはなかったが、タムリョンが送られることになった巨済島(コジェド)は、慶尚南道巨済市に属し、同市の大部分を占める島。釜山から約1時間でアクセス可能な観光地。「むやみに切なく」の第6話でキム・ウビンがペ・スジに告白した場所。「六龍が飛ぶ」第41話でバンウォンが流刑の代わりに赴任を命じられた地でもある。

■第16話
シムチョンの心臓は自分に愛されなければ止まると知ったジュンジェは、タムリョンの肖像画の前にシムチョンを連れて行き、自分の見た夢をシムチョンに話す。

ソヒはジンジュ宅の家政婦がユランだったと知り、確認しに行く。2人のやり取りからユランがホ会長の前妻だったと知ったジンジュは、友人にもこれを教える。

そんな中、ナムドゥは、デヨンとの関係が疑われるカン・ジヒョンの周りで相次いで人が亡くなっていることを突き止める。さらに、その女がユランと同じ高校の出身だとも。

家政婦がジュンジェの母だとジンジュに知られてしまったことで、「自分がジュンジェの母親を探して恩を売る」というシアの目論見が崩れてしまった。クラブでやけ酒を飲むシアはテオに迎えを頼むが、シムチョンやナムドゥまで来てしまう。ナムドゥからの電話でそれを聞いたジュンジェが迎えに来て、シムチョンを連れて帰る。そして、これからは人と同じことを全部させてやるとジュンジェにいわれ、シムチョンも人間の平凡な暮らしをしようと決心する。

■見どころ
ジュンジェとシムチョンの緊迫した中での会話は最高のクライマックスシーン。正体を知ってどう思ったかというシムチョンにジュンジェはなんと答えるのか?そして夢の結末をどう話すのか?韓服姿の2人もまた美しい。仲直りした二人。シムチョンがジュンジェに壁ドン?

ジンジュのセリフにある「仁顕敬王后(イニョンワンフ)」とは朝鮮第19代王・粛宗の2番目の正室で「張禧嬪(チャン・ヒビン)」は粛宗の側室で20代王・景宗の生母で三大悪女の1人。「トンイ」「張禧嬪」などの作品に登場する。

クラブのシーン。イケイケファッションのシムチョンvsシアのダンス対決は必見!雨の散歩に憧れるシムチョンの願いをジュンジェはどんな方法で叶えてやるのか?

コンビニでの人とバッグ談義。一番大人の発言をするのがちびっこユナなのが笑える。

テレビ東京「青い海の伝説」番組公式サイト
 2018.03.22スタート 月~金08:15-09:11 地上波初放送
DVDオフィシャルサイト

「青い海の伝説」Blu-ray&DVD-BOX 1・2
大好評発売・レンタル中!
価格:Blu-ray 各¥27,000(本体)+税
DVD 各¥24,000(本体)+税
発売元:アクロス/ポニーキャニオン/韓流ぴあ/COPUS JAPAN
販売元:ポニーキャニオン

kandoratop【作品詳細】【「青い海の伝説」を2倍楽しむ】