CH銀河ノーカット!キム・ジュヒョク主演「武神」第43話~45話あらすじ:残酷な結末~新たな出逢い|予告動画

2018年04月09日22時55分ドラマ
(C)MBC 2012 All Rights Reserved.

官吏の暴挙に反抗して死刑囚として捕らえられていたイム・ヨンは、自分を解放してくれたキム・ジュンを慕って行動を共にするようになる!チャンネル銀河でノーカット、チャンネル初放送の名優キム・ジュヒョク主演「武神」4月10日(火)からの第43話~45の詳しいあらすじと見どころをご紹介、本作はDVDも発売中で予告動画は公式サイトで公開中だ。

■キャスト相関図(公式サイト)
キム・ジュン役:キム・ジュヒョク
チェ・ソンイ役:キム・ミンソン
チェ・ウ(チェ・イ)役:チョン・ソボク
チェ・ヤンベク役:パク・サンミン
ウォラ役:ホン・アルム

■第43話:ならず者の帰京
都に連れて行ってくれとキム・ジュンに懇願する萬全(マンジョン)。萬全(マンジョン)が後継者にふさわしいか相応しいか市松の不安を感じながらも、キム・ジュンは、今のその切実な思いを忘れるなと言い、萬全(マンジョン)を主君と仰ぐ。一方、チェ・ウは御典医から、今の医術では直せない病いにかかっていることを告げられる。そんな中、母の死に衝撃を受けた太子妃が、チェ・ウを恨みながら息を引き取る。その頃、イム・ヨンを連れてキム・ジュンが都に戻り、萬宗(マンジョン)よりも萬全(マンジョン)が後継者にふさわしいと報告する。チェ・ウはキム・ジュンに、萬全(マンジョン)を通じて理想の高麗を運営し、自分の思い通りにならない場合は、都房の主になるよう言い、加えてアンシムと所帯を構えさせる。キム・ジュンの屋敷では都房の家臣たちが集まり、婚礼の祝いを行う。心を入れ替えた証を見せるために、萬全(マンジョン)は搾取した穀物を民に無償で与え始める。そして盛大な出迎えの中、萬全(マンジョン)が江都(カンド)に戻ってくる。
兄の萬宗(マンジョン)があんなにあっけなく死んでしまうとは驚いた。萬全(マンジョン)の帰京のシーンでのキム・ジュンの困惑した表情はこれから都房での波乱の幕開けを感じさせる。

■第44話:未来を託して
チェ・ウは萬全(マンジョン)にチェ・ハンという名を与え、キム・ジュンを師と仰ぐよう言い、家臣一同にもチェ・ハンに忠誠を誓わせる。大提学(テジェハク)ソン・インニョルとリュ・ヌンがチェ・ハンに学問を教え、チェ・ヤンベクが側近として親衛隊長に就任する。キム・ジュンはイム・ヨンが政治に関心があることを見抜き、教定都監(キョジョンドガム)で働きながら、自分の補佐をするよう言う。その頃、実績のないチェ・ハンに高い官職が与えられたことを知り、チュ・スクは自分の将来を心配し、都房の力を王室に戻そうと企む。一方、チェ・ハンに自分の娘を嫁がせたくないチェ・オンは困ってパク・ソンビに力を貸してくれと頼むが、気の毒に思いながらもチェ・ウの命は絶対として断る。チェ・ハンとチェ・オンの娘の婚礼が行われる中、キム・ジュンは、都房(トバン)を廃止して王政復古を企むチュ・スクを牽制する。月日は流れ、大蔵経が完成する。1251年、臨終の時を迎えたチェ・ウは、キム・ジュンに高麗の未来を託しながら、息を引き取る。
むやみに命や官職を奪うなとチェ・ウに言われたのに、チェ・ハンの胸の中は自分を踏みつけてきた人間たちへの復讐心が支配していた。殺したいやつが沢山いるとヤンベクに打ち明けるチェ・ハン。チェ・ハンに絶対服従のヤンベクとチェ・ハンを牽制するキム・ジュンとの新たな運命の幕開けを予感させる。

■第45話:暗黒の時代
強い高麗を作り蒙古への徹底抗戦を宣言して、都房(トバン)の長の座に就任したチェ・ハン。人事権と軍事権を得たチェ・ハンはチェ・ヤンベクやイ・ゴンジュを別将(ピョルチャン)にし、チェ・ヤンベクに都房の護衛隊を任せる。チェ・ハンは、わずか二日で喪服を脱いだばかりか、喪中のさなか、別院を訪れ、チェ・ウの愛妾たちと戯れ、テ氏の怒りを買う。しかし都房の主に干渉するなと逆ギレする始末。チェ・ハンの暴挙に、キム・ジュンは主君を正しく補佐するよう要請するが、チェ・ヤンベクは主の命令に服従するのは家臣の義務だと言い放つ。意見が対立するチェ・ヤンベクとキム・ジュンを心配するイム・ヨン。そんな中、チェ・ハンは、大提学(テジェハク)ソン・インニョルからキム・ミとオ・スンジョクが都房(トバン)の後継者の座を狙っていたことを聞かされる。寺に幽閉されているキム・ミは密かに下僕に命じ、キム・ギョンソン宛の密書を届けさせるが、謀反を知らせる内容に受け取ったパク・ソンビは驚き、キム・ジュンに報告する。
チェ・ウの後妻テ氏を演じたのは、キム・ユミ。イ・ビョンフン監督の「商道」以来11年ぶりの歴史ドラマの出演。「商道」では、控え目な役で登場したが、今回は自分の連れ子のオ・スンジョクを都房の後継者に仕立てようと、密かな野心を燃やす役。
【商道-サンド】(全50話)ドラマ紹介


kandoratop【作品詳細】【「武神」を2倍楽しむ】

「武神」DVD公式サイト
チャンネル銀河「武神」番組公式サイト
 2018.02.09スタート 月~金21:30-23:00 チャンネル初放送