CH銀河ノーカット!キム・ジュヒョク主演「武神」第49話~51話あらすじ:残酷な結末~新たな出逢い|予告動画

2018年04月17日22時55分ドラマ
(C)MBC 2012 All Rights Reserved.

暴政を繰り返すチェ・ハンはキム・ジュンの手によって排除!キム・ジュンは都房を廃止し、国を立て直すために挙兵しチェ・ヤンベクとの戦いの末、勝利を収めるが…チャンネル銀河でノーカット、チャンネル初放送の名優キム・ジュヒョク主演「武神」4月18日(水)からの第49話~51話の詳しいあらすじと見どころをご紹介、本作はDVDも発売中で予告動画は公式サイトで公開中だ。

■キャスト相関図(公式サイト)
キム・ジュン役:キム・ジュヒョク
チェ・ソンイ役:キム・ミンソン
チェ・ウ(チェ・イ)役:チョン・ソボク
チェ・ヤンベク役:パク・サンミン
ウォラ役:ホン・アルム

■第49話:最期の諫言
このまま事態を見ているつもりかとキム・ジュンを問い詰めるテ氏に返す言葉がないキム・ジュン。一方、オ・スンジョクは拷問の上、再び海に沈められてしまう。そしてテ氏には毒薬を届けるようチェ・ヤンベクに命じるがテ氏は毒薬の器を投げつける。チェ・ハンの横行に我慢の限界を超えたキム・ジュンは意を決してチェ・ハンに会いに行く。人払いをしてチェ・ハンと対面し、強い口調で叱責し、約束を守らなかったチェ・ハンに刀を突きつける。劣等感を克服しろというキム・ジュンの言葉が胸に刺さるチェ・ハンだが、憤慨を抑えられず、結局テ氏に強引に毒薬を飲ませて殺害してしまう。パク・ソンビやイ・ゴンジュも兵部の閑職に追いやろうとするチェ・ハン。そんな中、蒙古の使者が訪れ、高宗(コジョン)の来訪を求める。戦争を防ぎたい文臣たちの主張にチェ・ハンは、高宗(コジョン)が江都(カンド)を出ることは降伏を意味すると反対する。蒙古は憤慨し、戦争の始まりを宣言する。そして、キム・ジュンの胸の内を読んだイ・ジャンヨンがキム・ジュンにチェ・ハンの殺害に力を貸すと提案する。チェ・ハンを叱責する時のキム・ジュンの迫力が半端ない。目の前にいるのはチェ・ハンではなく、萬全(マンジョン)だった。キム・ジュンの怒りは、萬全(マンジョン)の横行に対してはもちろんだが、間違った選択をしてしまった自分に対する怒りにも見える。

■第50話:窮地の中で
蒙古の10万の大軍が再び侵攻を開始し、梁山(ヤンサン)城や春州(チュンジュ)城などが次々と陥落する。皇族の親族が軍を率いており、10年前に蒙古に送った永寧(ヨンニョン)公と使臣のイ・ヒョンも同伴していた。都房では対策を議論するが、高宗が蒙古の使者に接見していれば事態は防げたと非難するチョン・アンをチェ・ハンは会議から追い出す。非常時においては私邸ではなく、都房での生活をすすめるキム・ジュンに対し、都房は危険だというチェ・ヤンベク。江華島(カンファド)の対岸に集結した蒙古軍に対し無為無策のチェ・ハンは、自身に非難を繰り返すチョン・アンを追放し、さらに殺害してしまう。一方、蒙古軍に包囲された忠州(チュンジュ)城では、城主となっていたキム・ユヌが奴婢たちを集めて、身分を解放し、共に徹底抗戦を呼びかける。そんな中、キム・ジュンは国と民を守るためにチェ・ハンの排除を決意し、都房(トバン)の厨房に戻って働いていたカンナンをそっと呼び出し、協力を仰ぐ。
久しぶりに登場したキム・ユヌ。僧侶の姿でなく、軍服を着ると随分印象が変わる。一瞬誰か分からなかった。忠州(チュンジュ)城を守るキム・ユヌの姿が亀州(キジュ)城を守り抜いたキム・ギョンソンと重なる。

■第51話:疑惑の病
食糧輸送路が絶たれ、民の状況が極度に悪化している江都(カンド)。キム・ジュンはチェ・ハン排除に動き出したことをパク・ソンビらに告白し、彼らもチェ・ハン排除に同意する。そして都房(トバン)の後継をキム・ジュンに託す。チェ・ヤンベクは昔の家臣たちは信用できないと都房の警備と警戒を強化するよう部下に命じる。その頃、忠州(チュンジュ)城ではキム・ユヌの指揮により一か月に及ぶ蒙古軍の猛攻を退け、総司令官のイェグが戦闘中に負傷する。高宗(コジョン)が江華島(カンファド)を出て昇天府で蒙古の使者を迎え、王子の安慶公(アンギョンゴン)を人質にすることで蒙古軍は撤退するが、そんな中、チェ・ハンが急な病で苦しみ出す。ただの過労で他に異常はないという御典医。何かがおかしいと感じたチェ・ヤンベクは部下に命じ、チェ・ハンの料理を準備しているものを内密に調べさせ、ほかの御典医にも診察させる。そしてチェ・ヤンベクがキム・ジュンの屋敷を訪ねる。
蒙古軍の元帥イェクがなかなか落城しない忠州(チュンジュ)城を目の前に発したセリフ。どこかで聞いた事があると思ったら、昔、キム・ギョンソンが守る亀州(キジュ)城の前でサルタクが言った言葉と一緒だ。

kandoratop【作品詳細】【「武神」を2倍楽しむ】

「武神」DVD公式サイト
チャンネル銀河「武神」番組公式サイト
 2018.02.09スタート 月~金21:30-23:00 チャンネル初放送