愛と戦慄のサイコホラー「ハッピーシュガーライフ」アニメ化決定!7月TV放映!予告動画

2018年04月17日16時00分アニメ
©鍵空とみやき/SQUARE ENIX・
ハッピーシュガーライフ製作委員会

月刊『ガンガンJOKER』にて大人気連載中で先日7巻が発売され、LINEスタンプも絶賛配信中の、鍵空とみやき作、戦慄の純愛サイコホラー「ハッピーシュガーライフ」のアニメ化が決定し、2018年7月より、MBSほかにて放送開始予定!少女神戸しおのかわいらしい場面写真が解禁!公式サイトで予告動画が公開されている。

あにめ累計70万部越えの大人気原作コミックが待望のアニメ化。主人公の女子高生松坂さとうと神戸しおの純愛ストーリーでありながら、猟奇的なサイコホラーの一面も見せ、その可愛らしいビジュアルとのギャップに大きな反響を呼んでいる、戦慄の純愛サイコホラーです。総監督には「艦隊これくしょん」「風夏」の草川啓造、監督は「僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件」の長山延好、シリーズ構成を「DIVE!」の待田堂子、キャラクターデザインは「sin 七つの大罪」の安田祥子が務める。

アニメ公開された場面写真は、主人公の松坂さとうと少女・神戸しおが幸せに暮らしている場面だが…。
玄関でさとうの帰りを待ちわびてすこし寂しそうな表情や、さとうの帰宅とともに目をキラッキラに輝かし、満面の笑みを見せるしおのかわいらしい姿が描かれている。さらにお風呂ではアヒルのおもちゃを浮かべながらほっこりとした笑顔を見せ、布団の中でもさとうに寄り添い、安らかな笑みも。常に愛くるしい笑顔を見せるしおに癒されること間違いなし!
アニメしかし一変、枕を抱きしめ冷や汗をかき恐怖に慄くしおの姿が!しおは一体何を見てしまったのか?幸せそうな生活のその先に何が隠されているのか?物語の展開が気になる場面写真となっている。

アニメ■あらすじ
松坂さとうには、好きな人がいた。その人と触れ合うと、とても甘い気持ちになる。「きっとこれが「愛」なのね」彼女はそう思った。この想いを守るためなら、どんなことも許される。騙しても犯しても奪っても殺してもいいと思うの。
角砂糖のように甘い、戦慄の純愛サイコホラーの幕が上がる…。

■作品概要
キャスト:花澤香菜久野美咲花守ゆみり
原作:鍵空とみやき(掲載月刊「ガンガンJOKER」スクウェア・エニックス刊)
総監督:草川啓造監督:長山延好
シリーズ構成:待田堂子キャラクターデザイン:安田祥子美術監督:谷地清隆色彩設計:松原陽子撮影監督:伊藤康行
編集:岡祐司
音響監督:立石弥生
音楽:亀山耕一郎
OPアーティスト:ナナヲアカリ(ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ)
アニメーション制作:Ezo’la
製作:ハッピーシュガーライフ製作委員会
©鍵空とみやき/SQUARE ENIX・ハッピーシュガーライフ製作委員会

公式サイト
◇公式twitter:@happysugarlifeA