TOKIO松岡昌宏の「痛み入ります」復活!テレ朝20日「家政夫のミタゾノ」第1話驚愕の予告動画

2018年04月19日12時00分ドラマ
©テレビ朝日

美田園薫(松岡昌宏)が行方不明!?むすび家政婦紹介所では新人家政婦・麻琴(剛力彩芽)がミタゾノ伝説を先輩から聞かされる…そんな中、麻琴が派遣された「花沢ネジ製作所」!そこに現れたのは大根を持ったミタゾノだった!テレビ朝日20日(金)夜11:15より「家政夫のミタゾノ」第1話放送!予告動画は番組公式サイトで配信。

TOKIOの松岡昌宏が女装…シーズン1で度肝を抜く女装っぷりで視聴者をあっと言わせた「家政夫のミタゾノ」。しかし驚くのはまだ早かった。同ドラマシーズン2のED歌を歌うのは島茂子が歌う「戯言(ぎげん)」。なんとこの曲は島茂子のデビュー曲なのだ。

島茂子…どこかで聞いたことある名前!?もうお気づきかと思われるがTOKIOのリーダー城島茂のことである。松岡に負けず劣らず(というか、もともとリーダーの方が女装歴は長い。特に割烹着を着せたら日本一!)。

昭和歌謡を彷彿とさせる衣裳を身に纏った島茂子と、美田園薫のツーショットが番組公式サイトで披露されている。キレイといえばキレイなのだが…妙なツーショット、しばらく脳裏に焼き付いてしまうほどである。

さらにもう1人、注目株が第1話に登場する。ジャニーズ事務所の新生アイドル、ジャニーズJr.内のユニットSixTONES(ストーンズ)のメンバー、ジェシーがゲスト出演。このジェシーとはアメリカ人の父と日本人の母を持つハーフ。ジャニー喜多川が「ハーフっぽい子」を探していたときに白羽の矢が立った逸材である。

今のところジャニーズの先輩バーター的出演が多いジェシーだが、これだけの甘いマスクを持った逸材、今すぐにでもブレイクしそうである。今後の活躍に注目したい。

■第1話あらすじ
むすび家政婦紹介所では、新人家政婦の五味麻琴(剛力彩芽)が先輩家政婦たちから、伝説の家政夫「ミタゾノ(松岡昌宏)」についていろいろ話を聞いていた。現在、ミタゾノは消息不明。どこで何をしているのやら…。

そんな中、所長の結頼子(余貴美子)から「花沢ネジ製作所」という町工場へ行くよう命じられた麻琴。さっそく工場に出向くと社長の花沢進助(橋本じゅん)、と妻・美千代(森脇英理子)をはじめ、献身的に働く社員たちを見て麻琴は感激する。

その矢先、工場にやってきたのは銀行の融資担当者・岡田(是近敦之)。岡田は花沢にこれ以上の融資はできないと言う。醤油をかけた特製バニラアイスとコーヒーで岡田をもてなそうとする麻琴。岡田は「いらない!」と言い麻琴と押し問答に。

そうこうするうちに岡田のYシャツに醤油がかかってしまい、岡田は大激怒!そこにやってきたのは、買い物袋を下げたミタゾノ!彼(彼女?)はおもむろに大根を取りだし真っ二つに割り、大根の断面でYシャツについた醤油シミを見事に取り除いてしまった!

その後、ミタゾノとペアを組むことになった麻琴だが…。

テレビ朝日4月20日(金)夜11時15分より、金曜ナイトドラマ「家政夫のミタゾノ」第1話を放送。出演:松岡昌宏(TOKIO)/剛力彩芽/椿鬼奴/内藤理沙/余貴美子。第1話ゲスト:橋本じゅん/森脇英理子/ジェシー。

番組公式Twitterアカウントは「@mitazono_desu」。第1話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

テレビ朝日金曜ナイトドラマ「家政夫のミタゾノ」番組公式サイト

【2018春ドラマ】【「家政夫のミタゾノ」関連・各話あらすじ】