中国史劇「孤高の花 ~General&I~」第46-50話あらすじ:ささやかな幸せ~立ちこめる暗雲、予告動画

2018年04月23日07時55分ドラマ
© Croton Entertainment

BS12 TwellVにて再放送する大ヒット中国史劇「孤高の花 ~General&I~」(全62話)明日4月24日(火)より放送の第46話~第50話のあらすじをご紹介、本作はDVD好評リリース中で公式サイトにて予告動画が公開されている。

■キャスト
アンジェラベイビー
ウォレス・チョン
ガン・ティンティン
スン・イーチョウ ほか

■第46話「ささやかな幸せ」
世間から姿を消したまま過去を捨てて生きる決心をした白娉婷(はくへいてい)。彼女は完全に隠居することを決めた陽鳳(ようほう)、則尹(そくいん)とともに阿漢(あかん)の住む村を目指す。それから数年後、息子・長笑(ちょうしょう)を育てる白娉婷は陽鳳の一家とささやかながら幸せな暮らしを送っていた。また、彼女が村人の協力を得て醸造を始めた梅酒は、町でも評判となっていて…。

kokouno■第47話「世を忍ぶ仮の姿 」
武勲を立てて白蘭で権力を増していった何侠(かきょう)は、ついに晋への侵攻を決める。その頃、則尹(そくいん)は梅酒を納品するため嬌嬿楼を訪問、嬌嬿楼がひそかに食糧や金品を大量に備蓄していることに気づく。実は嬌嬿楼の主人は冬定南(とうていなん)と名乗る楚北捷(そほくしょう)だった。彼は晋の亡き将軍の娘・燕十三娘(えんじゅうさんじょう)と来るべき戦乱の世に備えてある準備をしていて…。

kokouno■第48話「消せない面影」
何侠(かきょう)が率いる30万の軍が迫るも兵の食糧もなく混乱に陥る晋。だが、匿名の寄付で窮地を救われ、司馬弘(しばこう)は胸をなでおろす。実は寄付の出どころは嬌嬿楼だった。一方その頃、嬌嬿楼では燕十三娘(えんじゅうさんじょう)が迷子になった長笑(ちょうしょう)を保護し、迎えに現れた白娉婷(はくへいてい)と出会う。そして、彼女は白娉婷が楚北捷(そほくしょう)の描く亡き妻の絵にそっくりだと気づいて…。

kokouo■第49話「思い出の味」
何侠(かきょう)が貴(き)家を滅ぼすため策を弄した結果、貴炎(きえん)は戦死し、その叔父・貴常寧(きじょうねい)は処刑される。一方、嬌嬿楼では燕十三娘(えんじゅうさんじょう)が楚北捷(そほくしょう)の気持ちを確かめるため大胆な行動に出るが、彼が自分の愛を受け入れることはないと知って傷つく。そんな中、梅酒を飲んで白娉婷(はくへいてい)の作った酒の味を思い出した楚北捷は、独りで醸造所を訪ねていくが…。

kokouno■第50話「立ちこめる暗雲」
何侠(かきょう)は軍備費を着服した罪で貴(き)丞相を投獄する。それを知った耀天(ようてん)皇女は何侠に貴丞相を助けてほしいと頼み、子供を身ごもったことを伝えるが、夫の冷たい態度に落胆する。一方、白蘭軍の狼藉を見て再び戦う覚悟を決めた則尹(そくいん)から後を託された白娉婷(はくへいてい)。彼女は陽鳳(ようほう)と子供たちを連れ、追ってくる白蘭の兵から必死に逃走するが…。

Youtube【予告編】孤高の花~General&I~
BS12「番組公式サイト」
 2018.02.20スタート 月~金07:00-08:00 再放送
 2017.10.02スタート 月~金18:00-19:00

【作品詳細】【各話あらすじ】