韓国映画『タクシー運転手』チャン・フン監督、ソン・ガンホらキャストによる未公開メイキング&写真解禁!

2018年04月23日12時00分映画
COPYRIGHT © 2017 SHOWBOX AND THE LAMP. ALL RIGHTS RESERVED.

2017年韓国No.1大ヒット作『タクシー運転手 〜約束は海を越えて~』(配給:クロックワークス)が、日本でもシネマート新宿ほか全国大ヒット公開中!これを記念して未公開メイキングと写真が解禁された。

『タクシー運転手 〜約束は海を越えて~』は1980年5月韓国現代史上、最大の悲劇となった光州事件を題材にし、真実を追い求めたひとりのドイツ人記者と彼を乗せたタクシー運転手の物語。

メイキング映像では、チャン・フン監督、ソン・ガンホらキャストによる本作への抱負から、映画の上映時間の半分以上に登場するもう一人の主役である当時のタクシーの再現、車内シーンへの工夫、1980年代のソウルと光州を再現するための工夫、そして、撮影現場で監督やキャスト同士が積極的に笑顔でコミュニケーションを取る姿や共演した感想についてなど、映画を創り上げたひとりひとりの工夫と努力が伝わる映像となっている。

taxitaxiまた、併せて撮影現場の様子を収めたメイキング画像3点も解禁された。椅子にずらりと並んで笑顔をみせるソン・ガンホ、リュ・ジュンヨル、トーマス・クレッチマン。そして、撮影機材を運ぶトラクターに乗ったユ・ヘジンの1ショット。親指を立てるポーズをみせながら、愉快なキャラクターをカメラの外でも披露していたそう。また、リュ・ジュンヨルは、プライベートで英語圏の海外旅行も一人で余裕にこなすほど英語力が抜群。それもあり、撮影現場ではトーマス・クレッチマンと頻繁に会話を重ねたり、いたずらしあったりと、そんなふたりの仲の良さが伝わる2ショットも。ちなみに、トーマス・クレッチマンの公式Instagram(http://www.sedaily.com/NewsView/1OINF3HO6C/)では、自ら撮影したキャスト、監督、撮影現場に訪れていたパク・チャヌク監督の姿も確認できる。普通の人々の小さな決断と勇気が積み重なり何かを成し遂げていく、近くで見ていなければ知り得ない当時の光州のことをマンソプのタクシーに乗りながら、自分たちの話として考えてみるのはいかがだろう…?

メイキング映像
『タクシー運転手 〜約束は海を越えて〜』公式サイト

kandoratop【韓国映画】【『タクシー運転手』関連記事】