オダギリジョー&仲里依紗の異色サスペンス「連続ドラマW イアリー 見えない顔」今夏ドラマ放送!特報動画

2018年04月23日12時48分ドラマ

日本を代表する映画俳優・オダギリジョーを初の主演、そして、ヒロインに仲里依紗を迎えた「連続ドラマW イアリー 見えない顔」をWOWOWが今夏より放送!番組公式サイトもオープンされ、特報動画(30秒)が公開された。公式サイトではオダギリジョーと仲里依紗、森淳一監督からのコメント文も紹介している。

ドラマが描くのは描かれるのは、日常生活がじわじわと侵食されていく恐怖…。原作は映画化された『クリーピー 偽りの隣人』(主演、西島秀俊)でも隣家に棲みついた脅威を描いた前川裕の同名小説。オダギリジョー演じる主人公の大学教授・広川誠司の家の周囲で起きる不審な近隣トラブルが、やがて一見、何の関係もないはずの大学総長選挙の暗闘に絡みついていくというアーバンスリラー。
そして、主人公の妻の妹で、大学の人気講師であるヒロイン・水島麗役には仲里依紗。「あなたのことはそれほど」(2017年春、TBS)、「ホリデイラブ」(2018年冬、TBS)と浮気される「サレ妻」を連続演じた仲里依紗が、今回は自分を束縛する毒母に悩みながら、ある危険な陰謀に巻き込まれ、義理の兄・広川とも深い関係を持ってしまうという難役に挑む。
オダギリジョーと仲里依紗は初の本格共演。WOWOWが、演技派二人とともに開く、従来の「ジャパニーズホラー」でも「スプラッター」でもない、新・都市型スリラーの世界をぜひお楽しみいただきたい。

■あらすじ
「奥様、ご在宅でしょうか?」。妻を病で亡くした数日後の夜。私立旺星学院大学文学部教授・広川誠司(オダギリジョー)の家を見知らぬ女性が訪れた。慌てて玄関を開けるとそこには誰もいなかった…その頃、大学では総長が急死。それにともない学生も参加する新たなスタイルの総長選挙が行われようとしていた。教授たちは互いに疑心暗鬼となり怪文書が飛び交うなど、学内に不穏な空気が漂い始める。広川は妻の実妹で同じ大学の講師・水島麗(仲里依紗)とは妻の生前から深い関係に陥っており、妻が死亡したまさにその瞬間も時間をともにしていた。その後ろめたさが、広川の近隣や選挙に対する漠然とした不安を掻き立てていく。やがて、近所のゴミ捨て場で変死体が発見され…ホストにはまり怪しい商法に取り込まれようとする看護師、突然現れる敏腕女性弁護士、多数派工作に奔る同僚…広川は知らず知らずのうちにあまりに危険な人間たちの欲望の闇に足を踏み入れていくのだった。

■作品情報
原作:前川裕(『イアリー 見えない顔』KADOKAWA刊)
監督:森淳一(「ミス・シャーロック/Miss Sherlock」『重力ピエロ』)
脚本:武井彩
音楽:大間々昴(『愚行録』)
出演:オダギリジョー、仲里依紗 ほか
プロデューサー:井上衛(WOWOW)、橘佑香里(WOWOW)、森井輝(ROBOT)
製作著作:WOWOW 制作協力:ROBOT

WOWOW「連続ドラマW イアリー 見えない顔」番組公式サイト

今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込