韓国ドラマ「七日の王妃」第13-14話あらすじと見どころ:目に映る現実~愛するがゆえの涙!予告動画-WOWOW

2020年08月23日11時00分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ 2017 KBS. All rights reserved

ついにチェギョンの体の秘密が明らかに…果たしてその秘密とは?今回は燕山君、晋城大君、チェギョン、そしてミョンへの想いが大きく動く大事な回!ヨン・ウジン×パク・ミヨン×イ・ドンゴンの韓国歴史ロマンス、WOWOWプライムにて再放送中「七日の王妃」8月24日(月)の第13話と第14話のあらすじと見どころをご紹介!番組公式サイトにて30秒プロモーション動画やインタビュー動画が公開されている。

【「七日の王妃」を2倍楽しむ】には、ネタバレありの各話のあらすじと、時代背景や実在の人物紹介、ドラマの見どころ、インタビューなどをまとめて紹介しているので、視聴の参考にどうぞ。ここでは、メインキャストの3人が演じた実在の人物、朝鮮王朝第10代王・燕山君、晋城大君(後の中宗)、チェギョン(端敬王后)についても詳しく紹介している。



■第13話「目に映る現実」ネタバレあらすじと見どころ
ソノの父の葬儀で留守になっている質屋に鍵を壊して入ったチェギョンは、隠し部屋に忍び込み生死簿を発見する。晋城大君(ヨク)が謀反を企てていることを知って、乳母から聞いた、民を救い大臣たちの不正を暴く正義の味方・ウロンガクシの首長が大君だったのかと、衝撃を受ける。ちょうどそこに帰ってきた大君の一行は、入り口の錠前が壊されているのを見つけ、慌てて質店の中を調べ始める。チェギョンが隠れているのに気づいた大君は、人を追うよう仕向ける。誰もいなくなった後、抜け殻のようになって質屋を後にするチェギョンは、燕山君がこれを知っていて、自分と大君を婚姻させたのかどうかを確かめようと宮殿へ向かうが、燕山君が臣下を無残に殺す様子を目撃してその場を去る。しかし、心の負担に耐えられずにチェギョンが倒れる。

事情を悟った大君は優しくチェギョンを介抱。一方、質屋を監視させてチェギョンのただならぬ様子を知った燕山君は、チェギョンの来訪を待つが、現れないことに傷つき酒に溺れる。
夫である晋城大君を燕山君から守ることを決意したチェギョンは燕山君との約束の場所へ。やっと現れたチェギョンが、大君の謀反の証拠でなく、都から離れた場所で大君と暮したいと言い出したことで烈火のごとく怒る燕山君。チェギョンに剣を突きつけたとの時、大君が駆けつける。そして大君をかばって燕山君の剣でチェギョンが腕に傷を負う。

燕山君から密書の存在を知らされたチェギョンは、王宮から戻ると自分の背中に彫られた入れ墨を確認し、密書を発見する。大妃もまたチェギョンの体に密書のヒントがあることに気づき、チェギョンに圧力をかけてくる。

燕山君の本当の狙いを知ってショックを受けるチェギョンだが、その後の大君のフォローが素敵だ。
一方、チェギョンを待ちわびる燕山君は完全に、チェギョンへの愛に気づいた。燕山君としてはチェギョンをスパイにしたのは、大君の謀反を知って不信感を持たせようとしたのが、一層二人の絆を深めてしまった。しかも、自分の剣で愛するチェギョンを傷つけてしまった。そんなチェギョンは大君はお姫さま抱っこ!こうなると嫉妬に狂った燕山君は、謀反の計画なんてどうでもいい。嫉妬心がメラメララと大きくなってくる。さあ、ここにミョンへが絡んだ恋のスクランブルはどうなるのか?
また、チェギョンは我が身の入れ墨を確認した後どうするのか?


七日の王妃■第14話「愛するがゆえの涙」ネタバレあらすじと見どころ
チェギョンと獄舎で会ったことを口実に、チェギョンのもとで働かせてほしいと強引に押しかけたミョンヘ。彼女が晋城大君に口づけをしたことを思い出して不安に駆られるチェギョン。そんな中、大妃からは大君との同衾を命じられ、先王の残した密書を探ろうとする周囲の動きを察して疑心暗鬼に陥るチェギョン。ミョンヘと対面した大君はチェギョンを危険から守ろうと実家に帰す。

一方、ウロンガクシの情報を米で買っている露店があることを知ったウロンガクシたちは、警戒しなければならないと話す。

チェギョンの里帰りを快く迎える実家の父と母。嫁としての務めを果たしているのかと聞かれたチェギョンは、大君の事が心配になり新居へ戻る。大君とミョンへの会話を偶然耳にしたチェギョンは、ミョンへもまた密書を探していることを知り、さらに大君が自分の体の入れ墨のことを知っていたことに驚く。大君はソノの父親が亡くなる前に、チェギョンの体に彫られた入れ墨のことを知っていたのだ。

大君が何もかも知っていて自分には何も話さななかった。ついに感情が爆発したチェギョンは、自らの入れ墨を見せる。しかし入れ墨は、チェギョン自身の手で消されていた。その傷跡をみた大君は、妻の深い悲しみを感じ、望み通りに都から離れることを約束する。

そんな中、密書の秘密を握る女性がチェギョンである可能性が高いと睨むイム・サホンは、チェギョンを拉致させ、直接確認するようにと燕山君の前に引き出す。チェギョンの父シン・スグンは、娘は無関係と必死に訴えるが、燕山君は側室のチャン・ノクスにチェギョンの体を改めさせようとする。必死の抵抗するチェギョンだが、観念して自ら服を脱ごうとする。その時、晋城大君が現れ、その手には…。

ウロンガクシの情報を買っているのは誰なのか?
みんなが躍起になって探していた密書のヒントがチェギョンの体にあることを知りながら、チェギョンを守るために隠していた大君の優しさ。チェギョンの背中に残された傷跡を見た時の大君の台詞をお聴き逃しなく。ここまで恋に不器用な燕山君に母性本能が揺さぶられていた視聴者も、前回のお姫さま抱っこ、そしてこの台詞を聞けば、大君に気持ちが大きく傾くのでは?大君のカッコよさはまだまだ続く。今回ラスト、大君は手に何を持ちその後どうするのか?


■キャスト
イ・ヨク/晋城大君(チンソンテグン)役:ヨン・ウジン
 少年期:ペク・スンファン
燕山君(ヨンサングン)役:イ・ドンゴン
シン・チェギョン役:パク・ミニョン)
 少女期:パク・シウン
チャン・ノクス役:ソン・ウンソ
ソノ役:チャンソン/2PM
パク・ウォンジョン役:パク・ウォンサン
イム・サホン役:カン・シニル
慈順大妃役:ト・ジウォン
ユン・ミョンヘ役:コ・ボギョル

kandoratop【作品詳細】【「七日の王妃」を2倍楽しむ】

WOWOW「七日の王妃」番組公式サイト
 2020.08.06スタート 月~金07:00-08:15 再放送
 2018.03.23-05.25 金19:00~  2話連続放送 第1話無料放送
作品公式サイト
今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込