イ・ミンホ×チョン・ジヒョン奇跡の共演作「青い海の伝説」6/18BS-TBSで放送決定!予告動画

2018年05月11日00時00分ドラマ
(C) STUDIO DRAGON CORPORATION

イ・ミンホの約3年ぶりのドラマ復帰作で、天才詐欺師と人魚との時空を超えて巡り合う運命の恋を描いた珠玉の大ヒット韓国ドラマ「青い海の伝説」がBS-TBSにて6月18日(月)より月~金曜午後5時~5時54分に全26話で放送することが分った!作品公式サイトで予告動画が公開されている。

「青い海の伝説」は、韓国に古くから伝わる説話集「於于野譚(オウヤダム)」 に登場する人魚物語がモチーフとなったファンタ ジーラブストーリー。

イ・ミンホは天才詐欺師ジュンジェの心境の変化を繊細な演技で見事に表現し、チョン・ジヒョンは初めて陸に上がり人間の世界を何一つ知らない状態から徐々に世の中を理解していく人魚シムチョンをキュートに、時に艶やかに演じ切った。
韓国では最高視聴率21%を記録、第1話から最終話まで同時間帯視聴率1位を独走し、2016年SBS演技大賞4部門受賞した待望の超話題作が遂に日本でも発売となるのだから見逃せない。

脚本家は2013年「星から来たあなた」のパク・ジウン作家。「星から来たあなた」にハマった方なら絶対本作にもハマるはず。演出を手掛けたのは、「主君の太陽」「華麗なる遺産」を大ヒットさせたチン・ヒョク監督。最強タッグが最高のラブロマンスを描き、最高視聴率21%を記録。放送前から期待作として注目を集め、第1話から最終話まで同時間帯視聴率1位を独走し、2016年SBS演技大賞4部門受賞した。

主役の2人だけでなく、個性的なキャラクターが数々登場する本作。人気K-POPグループCROSS GENEのシン・ウォンホや「オフィスの女王」のイ・ヒジュン、「応答せよ」シリーズのソン・ドンイルや「最高です!スンシンちゃん」のイ・ジフンなど、多彩なキャストが脇をかため生き生きとしたキャラクターを熱演!
また、ジュンジェの少年時代のキャストとして、現在人気急上昇中のK-POPグループGOT7のジニョンが抜擢されたことでも話題になった。

さらに、チャ・テヒョンやチョ・ジョンソク、f(x)のクリスタル、チョン・ユミ、キム・スルギ、ホン・ジンギョンと言った豪華なカメオ出演多数で話題沸騰となった。

【「青い海の伝説」を2倍楽しむ】では、ドラマ各話の詳しいあらすじや、ロケ地、カメオ情報などをまとめて紹介している。また、ドラマのテーマとなっている韓国の古くから伝わる「人魚伝説」についても詳しく解説しているので放送前にチェックをお忘れなく。

青い海の■あらすじ
1598年、激しい嵐で海岸に打ち上げられてしまった美しい人魚セファ(チョン・ジヒョン)は、近隣の村民に見つかり、この地の権力者で商人のヤンに捕まってしまう。ヤンは新しく赴任してきた県令のキム・タムリョン(イ・ミンホ)に取り入 るため捕らえた人魚を見せるが、人魚を哀れに思ったタムリョンは、ヤンが行ってきた様々な不正行為を見逃す代わり に人魚を自由にするよう命じ、人魚の命を救う。時は流れ、現代のソウル。タムリョンは詐欺師ホ・ジュンジェ(イ・ミン ホ)として生まれ変わり、仲間のナムドゥ(イ・ヒジュン)とテオ(シン・ウォンホ(CROSS GENE))と共に世界をまたにかけ て詐欺を働いていた。そんなある日、スペインに滞在していたジュンジェは、ホテルの部屋で見知らぬ女性を発見。そ れは、初めて陸に上がってきた人魚(チョン・ジヒョン)だった…。

■キャスト相関図(DVD公式サイト)
ホ・ジュンジェ/キム・タムリョン役:イ・ミンホ「相続者たち」「花より男子~Boys Over Flowers」
シムチョン/セファ役:チョン・ジヒョン「星から来たあなた」『猟奇的な彼女』
チョ・ナムドゥ役:イ・ヒジュン「オフィスの女王」
テオ役:シン・ウォンホ(CROSS GENE)「ビッグ~恋は奇跡<ミラクル>~」
マ・デヨン/ヤン氏役:ソン・ドンイル「恋のスケッチ~応答せよ1988~」
ホ・チヒョン役:イ・ジフン「六龍が飛ぶ」
カン・ソヒ役:ファン・シネ「熱愛」
モ・ユラン役ナ・ヨンヒ「家族なのにどうして~ボクらの恋日記~」
チャ・シア役:シン・ヘソン「彼女はキレイだった」

BS-TBSドラマ紹介ページ
 2018.06.18スタート 月~金17:00-17:54
DVDオフィシャルサイト

kandoratop【作品詳細】【「青い海の伝説」を2倍楽しむ】