「モンテ・クリスト伯」第5話 真海(ディーン・フジオカ)入間(高橋克典)に牙を向ける!予告動画と4話ネタバレあらすじ

2018年05月16日10時00分ドラマ
©フジテレビ

真海(ディーン・フジオカ)復讐の次なるターゲットは入間公平(高橋克典)!公平は娘・未蘭(岸井ゆきの)に政略結婚を押しつけるが未蘭はそれを望まない!真海は未蘭の婚約者(尾上寛之)にあることをたき付けるのだが…フジテレビ17日(木)夜10時「モンテ・クリスト伯」第5話を放送、予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

なんというえげつない展開か。前回の第4話を見て身の毛もよだつ思いをした視聴者も少なくなかったのではないだろうか。入間(高橋克典)との不倫のすえ、生んだ子ども・安堂完治(葉山奨之)と、留美(稲森いずみ)に肉体関係を持たせてしまうとは…。夜10時台のドラマゆえ、小さなお子さんが見ることはないだろうが、かなり衝撃的な展開である。

真海(ディーン・フジオカ)の15年もの長きにわたり異国に牢獄されていたという経験は、人をここまで変えてしまうのか。

真海の復讐にどうして直接関係のない留美や安堂を巻き込むのか。多分、留美と安堂の関係を入間が知ったところで、入間ほどの性根の悪い人間なら、なんとも思わないのではなかろうか。

17日放送の第5話では、入間公平はもちろんのこと、娘・未蘭(岸井ゆきの)にまで真海の魔の手が及ぶであろう。想像するだけでも恐ろしい。それゆえ、このドラマ、途中放棄できないのだ。すべての復讐がなされたとき、真海に本当の幸せが訪れるのか…!?

■前回(第4話)ネタバレあらすじ
モンテ・クリスト・真海(ディーン・フジオカ)の復讐が始まった。まずは神楽エステート社長・神楽清(新井浩文)。

神楽は政治家・木島義国(嶋田久作)と太い繋がりを持っている。次ぎに狙っている国有地を有利に手に入れられるよう画策するが、木島から「他の建設業者も動いている」と釘を刺される。それは神楽エステートのライバル社・五蓉不動産のことだった。

一方、真海は裏で手を回し南条幸男(大倉忠義)と妻・すみれ(山本美月)夫婦そろってCMに起用したいと話を持ち込む。しかもかなりの好条件で。その話を聞いた神楽は幸男にCM出演を断るよう頼むが、幸男はあっさりとそれを断る。

真海は神楽の妻・留美(稲森いずみ)にも接触。安堂完治(葉山奨之)という若者を紹介。自身のアパレルブランドを立ち上げようとしているので支援してほしいと言う。すっかり完治に魅入られてしまった留美。神楽にそのことを話すもあっさり断られる。

手持ちのカネでなんとか…と思ったが、留美が取引していた仮想通貨が大暴落。八方ふさがりになった留美は入間(高橋克典)に泣きつき、300万円用立てしてもらう。

神楽は留美と入間の不倫関係を知ったうえで留美と結婚した。というより木島の命令で結婚させられた。神楽は留美に仮想通貨の取引で大損したことを罵倒。そして「その300万はお前の元愛人からもらったんだから好きに使え」と言った。

留美はそのカネを完治に渡し、好きに使って欲しいと言う。しかし完治は裏で借金を抱えており、留美のことを単なる金づるとしかみていなかった。まだまだ金を引き出すために、完治は留美と一夜を共にする。

留美と完治が関係を結んだことを愛梨(桜井ユキ)から報告を受ける真海。完治は、生まれてすぐ庭に埋められた入間と留美の子どもだった。つまり、留美と完治は親子。近い将来、2人が自分たちのいびつな関係に気付くことを想像し、ほくそ笑む真海だった。

■第5話あらすじ
真海(ディーン・フジオカ)の次なるターゲットは入間公平(高橋克典)一家。入間は娘・未蘭(岸井ゆきの)を外務省勤務・出口文矢(尾上寛之)と結婚させるつもりでいる。しかし祖父・貞吉(伊武雅刀)の遺言書には留美が出口と結婚したら遺産はすべて寄附すると書かれていた。結婚を望まない未蘭のために、貞吉が孫のためにやった公平に対する反抗だった。

真海はマレーシアに勤務していた出口を日本に呼び寄せ、自身の別荘に招待する。そして入間一家が目下、貞吉の遺産をめぐって揉めていることを出口に吹き込む。

一方、未蘭はひょんなことで知り合った富永水産の守尾信一朗(高杉真宙)から、頼んでいたダボハゼが入荷したとの知らせを受け築地に取りに行く。未蘭は、親しくなった信一朗に父から無理矢理結婚させられそうになったが、祖父が阻止してくれたことを話す。

しかし、帰宅した未蘭を待っていたのは出口だった。入間は貞吉の遺言を無視してまだ、未蘭と出口を結婚させようとしているのだが…。

フジテレビ5月17日(木)夜10時より「モンテ・クリスト伯―華麗なる復讐―」第5話を放送。出演:ディーン・フジオカ/大倉忠義(関ジャニ∞)/山本美月/高杉真宙/葉山奨之/岸井ゆきの/桜井ユキ/三浦誠己/渋川清彦/新井浩文/田中泯/山口紗弥加/稲森いずみ/高橋克典ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@MONTE_CRISTO_cx」。番組公式Instagramアカウントは「monte_cristo_cx」。第5話予告動画は番組公式サイトにて視聴できる。

フジテレビ「モンテ・クリスト伯」番組公式サイト

【2018春ドラマ】【「モンテ・クリスト伯」関連・各話あらすじ】