【韓国映画】キム・ユンソク×ハ・ジョンウ『1987、ある闘いの真実』日本版ポスター解禁!

2018年05月18日12時00分映画

韓国・百想芸術大賞で大賞、最優秀男優賞など最多4部門受賞した話題作『1987、ある闘いの真実』(原題:1987 When the Day Comes)の日本オリジナルポスターが解禁となった!特報動画はYoutubeにて公開中だ。

1987年、日本がバブルに入ったばかりで国中が浮かれていた時代、飛行機でたった3時間の隣の国、軍事政権下の韓国では真の民主化からほど遠い日常があったー。ソウルオリンピックを翌年に控えたこの年は、今日の韓国社会の礎となった最も劇的な年であり、人々の良心や行動がそれぞれの人生と国家を変えた1年となった。一人の大学生の死を発端に、国民の国への不信と怒りはやがて韓国全土を巻き込む民主化闘争のうねりとなって広がっていく。 『1987、ある闘いの真実』は国の歴史を変えた勇気ある普通の人々の物語であると同時に、我々自身と向き合う機会となる作品である。

監督は『ファイ 悪魔に育てられた少年』(2013)で狂気の境界線にいる登場人物たちを描き出したチャン・ジュナン。本作でも民主化闘争に関わった人々がどのようにして正義のために闘ったのか、それぞれのキャラクターを明確に描きつつ、まるでサスペンス映画を見ているような畳み掛ける展開で観る者を一気にひきこんでいく。 
さらに、劇中で描かれた「1987年」という激動の時代を生きた人々を演じ切った豪華なキャストからも目が離せない!

今回解禁となった日本オリジナルポスターには、北分子の徹底排除に信念を燃やす南営洞警察のパク所長を演じたキム・ユンソク、学生の死を隠ぺいしようとする警察に対峙するチェ検事役のハ・ジョンウという、韓国映画界をけん引する人気実力派俳優二人の姿を中心に、危険を顧みず運動家に手紙を運ぶ看守役のユ・ヘジン、拷問死の真相を隠蔽するために逮捕されるチョ刑事役のパク・ヒスン、『お嬢さん』で注目され、本作では看守の姪を演じるキム・テリなど、この事件にかかわる中心的な人物が配され、争乱の中、骨太の人間ドラマが展開されることを予感させるビジュアルとなっている。 特にパク所長を演じたキム・ユンソクは実在の人物に最大限に似せるため、額の前髪の生え際をあげ、権威と頑固さを表現するためマウスピースをつけるなどのこだわりをみせ、その風貌の変化はポスターからも感じ取れるだろう。

このほか、学生デモに立ち上がる大学生をカン・ドンウォン、警察にマークされている運動家をソル・ギョングが演じていることも見逃せない。

「誰もが驚愕する。これは、わずか31年前の事件―」というコピーが示すように、近くて遠いと言われてきた隣国・韓国に起こった1987年の衝撃の出来事を、我々はスクリーンで新たに目撃することになる。

監督:チャン・ジュナン(『ファイ、悪魔に育てられた少年』、『カメリア』)
出演:キム・ユンソク、ハ・ジョンウ、ユ・ヘジン、キム・テリ、ソル・ギョング、カン・ドンウォン、パク・ヘスン、イ・ヒジュン、ヨ・ジング
原題:1987 When the Day Comes /2017年/韓国/カラー/129分  
©2017 CJ E&M CORPORATION, WOOJEUNG FILM ALL RIGHTS RESERVED
提供:ツイン Hulu 配給:ツイン
宣伝協力:ブレイントラスト

ナビコンch「特報動画」

【韓国映画】