「おっさんずラブ」第5話 田中圭×林遣都が交際スタート!嫉妬に狂う吉田鋼太郎!?予告動画と4話ネタバレあらすじ

2018年05月18日09時00分ドラマ
©テレビ朝日

ドストレートに凌太(林遣都)から告白された春田(田中圭)は思わず「はい」と答えてしまう!そして目出度くカップル誕生!フラれた武蔵(吉田鋼太郎)は泣き崩れる毎日を…乃木坂46卒業した生駒里奈が出演!テレビ朝日19日(土・祝)夜11時15分より「おっさんずラブ」第5話を放送!予告動画は番組公式サイトで配信。

意外と脱ぐとスゴイんですタイプの田中圭。前回第4話で披露された上半身裸は見事なシックスパック!そんな上半身裸の田中圭からバックハグされたら、どんな女の子だってイチコロ!って感じである。

バックハグの相手がこれまた美形の林遣都だもんで、巷のBL女子たちの萌え熱がさらにヒートアップしたことは間違いない。

その一方で枯れ専女子のハートをくすぐるのが吉田鋼太郎。春田から「ごめんなさい」されてしまった武蔵(吉田)が必死で泣くのを堪える姿に思わず胸がキュンキュンした女子も多いのでは!?

第5話ではいよいよ春田(田中)と凌太(林)の交際スタート!新たなるゲイカップル誕生に否応なしに視聴者の期待も高まってしまう。

■前回(第4話)ネタバレあらすじ
春田(田中圭)行きつけの店「わんだほう」が地域再開発のため閉店。タワーマンションが建ったあかつきには1階にテナントとして入ることになったと店長・鉄平(児嶋一哉)も大喜びだった。

閉店祝いのパーティーで集まった春田やその同僚たち。そこで春田は、テーブルの下で凌太(林遣都)と武川(眞島秀和)がしっかり手を握り合っているのを目撃してしまう。2人は恋人同士なの!?

春田にはもう1つ問題があった。妙な誤解をしている武蔵(吉田鋼太郎)に、ちゃんと自分の気持ちを話すこと。そして春田は武蔵に「人として、上司として尊敬していますが、それは恋愛感情とは違います。ごめんなさい」と頭をさげる。

「あああああああ!聞きたくない、聞きたくない!でも『ゴメンナサイ』が聞こえちゃったぁぁぁ」と嘆く武蔵。涙をググッと堪えた武蔵は、いつもの上司として振る舞った。

そんな中、鉄平が春田に助けを求める。タワーマンションの話はウソで、店をタダ同然で売り渡す契約書にサインしてしまったと泣きつく鉄平。春田と凌太は、ウソの契約を交わした真堺コーポレーションのことを調べる。

一方、住居兼店を失った鉄平の妹・ちず(内田理央)が春田の家に転がり込む。今まで男女を意識したことがなかった春田とちずとの間に妙な空気が流れる。そんな2人を見て、凌太はある決意を胸に…。

なんとか鉄平の店を取り戻そうと凌太とともに真堺コーポレーションを訪れる春田。鉄平と交わした契約書は法的に何の問題もない。つまり店は本当に人手に渡ってしまうということ。

ところが凌太がとんでもないものを差しだした。いつでも思い浮かんだメロディを録音できるようICレコーダーを持ち歩いている鉄平。真堺コーポレーションからタワーマンションの話を聞いたときの会話が偶然録音されていた。

契約書は法的に問題がなくとも、ウソの話で交わした契約は無効になる。これにより、鉄平の店を無事取り戻すことができた。

武川は凌太に「あっち側の人間を好きになっても幸せになることはない。完全なる片想いだろ?おれならあいつと違ってお前を傷付けたりしない」と言う。それでも凌太は春田のことを忘れることができなかった。

凌太は春田の家を出ることにした。「武川さんところへ行きます。元カレなんで…」という凌太。突然のことで驚く春田は思わず「行くな!」と凌太をバックハグして引き止めてしまう。

そこへちょうど、ケーキを買って帰ってきたちずが抱き合う2人を目撃してしまった!

■第5話あらすじ
凌太(林遣都)からドストレートに「付き合ってください」と告白された春田(田中圭)。思わず「はい」と答えてしまう。そして目出度くゲイカップルが誕生した。そんな自分の返答に困惑する春田。凌太とどう付き合っていいかわからず、挙動不審な振る舞いをしてしまう。

一方、春田にフラれた武蔵(吉田鋼太郎)。会社ではごく普通に上司として春田と接していたが、家に帰ると人知れず毎晩泣き崩れていた。そんな武蔵を見て蝶子(大塚寧々)はある決意をするのだが…。

テレビ朝日5月19日(土)夜11時15分より土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」第5話を。出演:田中圭/吉田鋼太郎/林遣都/内田理央/金子大地/伊藤修子/眞島秀和/大塚寧々ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@ossans_love」。番組公式Instagramアカウントは「ossanslove」。第5話予告動画は番組公式サイトで配信。

テレビ朝日 土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」番組公式サイト

【2018春ドラマ】【「おっさんずラブ」関連・各話あらすじ】