キム・ナムギル×キム・アジュン「医心伝心~脈あり!恋あり?~(原題:名不虚伝)」 8/2よりリリース開始!予告動画

2018年05月18日10時38分ドラマ

17世紀の鍼を持った朝鮮最高とも言われる韓方医ホ・イムとメスを持つ現代医学を信じる外科医ヨンギョンが400年を超えて繰り広げるタイムスリップメディカルラブロマンス「名不虚伝」が邦題「医心伝心~脈あり!恋あり?~」として8月2日(木)より発売、レンタル開始することが分った!日本版予告動画もYoutubeにて公開中だ。

「「医心伝心~脈あり!恋あり?~」は、韓国TvNにて「名不虚伝(ミョンブルホジョン)」として昨年夏~秋にかけて放送されたドラマ。原題は「その名に恥じない、相応しいという意味」を持つ言葉。
朝鮮で有名な医者といえば、誰もがホ・ジュンを挙げる中、同時代にホ・ジュン自身が認めた天才医官が実在した! その人物こそが本作の主人公であるホ・イム。鍼灸術の宗主国である朝鮮の中でも、“東邦最高の神術”とまで称された彼の、これまで描かれることのなかった時代背景や生き様を見事に表現している。

朝鮮時代の医官ホ・イムがソウルにタイムスリップすることから始まる二人の出会い…。両極の医学を身につけた男女が過去と現在を行き来しながら展開していく、ドタバタロマンスドラマに期待が高まる。

主人公は「善徳女王」「赤と黒」などで精悍な男らしさを見せ、『パイレーツ』『殺人者の記憶法』など多くの映画でもカリスマ的存在感を放つ名優キム・ナムギル。大ヒットドラマ「サメ〜愛の黙示録〜」に主演して以来4 年ぶりにドラマ復帰を果たした本作では、今までにないコミカルかつ愛嬌たっぷりの演技で新境地を開拓。現代にタイムスリップしてしまう朝鮮時代の“伝説の名医”ホ・イムを熱演した。

ホ・イムが現代で出会うエリート女外科医を演じるのは、『カンナさん大成功です!』「アクシデント・カップル」「パンチ〜余命6 ヶ月の奇跡〜」など映画やドラマで大活躍するキム・アジュン。派手な外見にクールな性格を併せ持ち、手術の腕前は一流のキャリアウーマンを、彼女ならではのキュートさで好演! 初共演とは思えない2 人の自然な愛の演技は評判を呼び、“カルチム(メスとハリ)カップル”の愛称で視聴者を魅了した。

400 年前の朝鮮と現代を舞台に、それぞれの時代にタイムスリップする医者たちの姿をコミカルかつ、シリアスに描き出したのは、「ドクター異邦人」「マイ・シークレットホテル」演出家のホン・ジョンチャン。2 人のロマンスと精神的な成長や、緊張感溢れるメディカルドラマなど、複雑に絡み合う要素をわかりやすく、そして面白く盛り込んで、老若男女が楽しめる作品へと見事に昇華させた。

クオリティの高さと予測未知数な展開が評判を呼び、回を重ねるごとに視聴率はうなぎのぼりに上昇し、同時間帯視聴率1 位を記録! さらにキム・ナムギルとキム・アジュンがドラマ話題性ランキングで1&2 位に輝くなど、2018 年一番注目のラブコメディが誕生した。

「七日の王妃」「主君の太陽」の俳優ユ・ミンギュがキム・ナムギルの恋と医術のライバルとして、現代パートではイケメンのハイスペック韓方医、朝鮮時代パートでは同期の冴えない医官という1 人2 役を熱演! キム・ナムギルの助手で男装役に挑戦するのは、「嫉妬の化身〜恋の嵐は接近中!〜」「客主」ムン・ガヨン。そしてキム・アジュンをサポートする後輩の医者役には大人気アイドルグループ“UNIQ”ソンジュがフレッシュに好演。
「凍える華」ユン・ジュサンはキム・アジュンの祖父役で、「ドクターズ〜恋する気持ち」オム・ヒョソプは名医ホ・ジュン役でそれぞれ味のある演技を披露。
その他にも「夜を歩く士〈ソンビ〉」キム・ミョンゴン、「ああ、私の幽霊さま」イ・デヨン、「不屈の婿」ミン・ジア、「雲が描いた月明り」テ・ハンホなど、若手とベテラン俳優陣が集結しドラマを大いに盛り上げる。

isindensin■あらすじ
第14 代国王宣祖の時代。朝鮮随一と名高い鍼師のホ・イムは、昼は恵民署で働く医官、夜は高官への秘密診療を行って荒稼ぎしていた。そんなある日、王の鍼治療に失敗し、罪人として追われて胸に矢を受けた彼は川に転落。意識を取り戻すと、そこは2017 年のソウルだった!
ホ・イムが茫然と街をさまよっていると、人が倒れている現場に遭遇。鍼で救命しようとしたところ、偶然近くにいた外科医ヨンギョンが彼を制止する。
現代の知識を教えてもらうためヨンギョンに付きまとうホ・イムだったが、ひょんなことから彼女と一緒に朝鮮時代に戻ってしまい…!?

「医心伝心~脈あり!恋あり?~」 Amazonでチェック
DVD-SET1  2018年8月2日(木)発売
DVD-SET2  2018年9月4日(火)発売
各15,200円+税
※同時レンタル開始
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
(C)STUDIO DRAGON CORPORATION

公式サイト
予告編

kandoratop【作品詳細】【「医心伝心(原題:名不虚伝)」を2倍楽しむ】