BSジャパン<イ・サン>の後は中国ドラマ「開封府~北宋を包む青い天~」6/19よりスタート!予告動画

2018年05月18日12時00分ドラマ
© 2017 Southern Lead TV & Film. All Rights Reserved.
提供: アジア・リパブリック10周年

北宋時代末期に活躍し、その清廉潔白で公正無私な姿から、中国史上で最も愛された名裁判官・包拯(ほうじょう)を主人公にした中国ドラマ「開封府~北宋を包む青い天~」が、BSジャパンにて6月19日(火)より月~金曜あさ10時55分~12時まで放送することが分かった!Youtubeにて予告動画が公開されている。

包拯は、現在も人々から尊敬をこめて「包青天」「包公」と呼ばれ、その人気ぶりはあの諸葛孔明や関羽にも引けをとらない偉大な人物だ。そんな包拯を主人公にした中国歴史ドラマがついに日本初上陸!“宋王朝の大義”の名の下に腐敗した官界に異を唱え、次々と巻き起こる難事件を解明していく包拯。
やがてそれは、王朝の命運を揺るがす巨大な陰謀へとつながっていく。果たして、彼に待ち受ける過酷な運命とは・・・。

BSジャパンでは全58話、日本語字幕で放送!

■キャスト
ビクター・ホァン「三国志Three Kingdoms」「琅琊榜~麒麟の才子、風雲起こす~」
チャン・モン「古剣奇譚~久遠の愛」「宮廷の泪・山河の恋」
ジャン・チャオ「落跑甜心」『青春荷尔蒙』

■スタッフ
演出: ジェン・ホア
脚本: ジェン・ホアシャーフォン

■あらすじ
時は北宋。第三代皇帝の真宗が天下を治めていたが、徐々に権臣が幅を利かせ始め、朝廷では宰相の王延齢(フォン・グオチャン)と軍権を掌握する張徳林(チー・クイ)の二派が勢力を争っていた。一方、ある町では奇妙な天象のもと1人の男の子が生まれていた。その名は包拯。生まれながらに色黒だった赤子は、兄夫婦のもとで元気に成長するが、ある時、兄が役人から濡れ衣を着せられ処刑されてしまう。その事件を機に、科挙を受けて役人となり世を正すと誓った包拯(ビクター・ホァン)は、10年間の苦学の末、科挙を受験するため都を目指す。道中、美しい娘雨柔(チャン・モン)と出会ったことで、包拯は都で事件を解決することになり真宗(ウィンストン・チャン)の目に止まる。そして真宗が崩御し仁宗(ジャン・チャオ)の世となった中、包拯は官吏として難事件に次々と挑み続けることに。だが、それら難事件の裏には、常に王朝に関わる陰謀と思惑が渦巻いていた…!

BSジャパン開封府~北宋を包む青い天~」番組公式サイト
 2018.06.19スタート 月~金10:55-12:00
Youtube「開封府-北宋を包む青い天-」予告動画

【各話のあらすじ】