LaLa TV「トキメキ☆成均館スキャンダル」第1‐5話あらすじと見どころ:運命の出会い~奇跡に向かって

2018年05月23日09時00分ドラマ
企画/制作:株式会社レモンレイン
共同制作:C-Jes Entertainment
提供:株式会社レモンレインJAPAN © RaemongRaein

ユチョン(JYJ)、パク・ミニョン、ソン・ジュンギ、ユ・アインが“花の4人衆”として登場する珠玉の韓国青春ラブ史劇「トキメキ☆成均館スキャンダル」ディレクターズカット版が、LaLa TVにて明日5月24日(木)より月~金曜あさ9時30分~11時に放送、気になる第1話~5話のあらすじを紹介、番組公式サイトにて予告動画が公開されている。。

【「成均館スキャンダル」を2倍楽しむ】では、ドラマの時代背景や“花の4人衆”の徹底解剖、各話の詳しいあらすじと見どころが各話の写真と一緒に紹介している。

■キャスト
イ・ソンジュン/カラン(佳郎)役:ユチョン(JYJ)
キム・ユニ(ユンシク)/テムル(大物)役:パク・ミニョン
ク・ヨンハ/ヨリム(女林)役:ソン・ジュンギ
ムン・ジェシン/コロ(桀鰲)役:ユ・アイン

■第1話「運命の出会い」
幼い頃、父を亡くし母と病気の弟の面倒をみるユニだが、家に来た借金取りに金を返せなかったら、お前が身代わりになれと脅される。ユニは悩んだ末、男装して科挙試験の代筆で金を返そうと決心する。試験当日ユニは代筆の依頼人と間違え、ソンジュンに声をかけてしまう。不正が大嫌いなソンジュンは試験官を呼ぶため手を挙げると、ユニは見逃してくれと懇願するが…。
主演の4人の誰に気持ちを入れるかは視聴者の自由!まず第1話は、「幻の王女チャミョンゴ」「七日の王妃」「ヒーラー~最高の恋人~」のパク・ミニョンの可愛い男装振りと、ユ・アインのタオルを使ったみごとなアクション、ヒロインがちょいと胸キュンになるダンス仕込みの切れのあるユチョンのアクションに注目しよう。花の4人衆のもう一人の主役、「太陽の末裔」のソン・ジュンギの魅力は第2話から爆発するのでお楽しみに! この回の詳しいあらすじと見どころは1話詳細で。

■第2話「決意の日」
ユニはソンジュンから言われ、弟の名前で試験を受ける。答案用紙を見た正祖(ルビ:チョンジョ)は怒り、ユニに説明を命じる。ユニは代理試験のことを告白し謝罪すると、ソンジュンは貧しいから世に出る資格がないと思っているユニのために、自分が代理受験を依頼したと正祖に明かす。正祖が2人に成均館の入学を命ずると、思ってもみない展開に当惑するユニ。母とも相談し、男として成均館に入ることを決意する!
ついにユニが成均館に入学することになる!冒頭では、ユニを入学させるためのソンジュンの策略が、後半では、成均館での生活がこと細かく描いていく。 この回の詳しいあらすじと見どころは2話詳細で。

■第3話「最初の課題」
ユニとソンジュンはルームメイトになる。その夜、インスたちは新入生に課題を与え、達成できなかったら罰を下すと言う。ユニはチョソンの下着を持ってくるという課題を見事に達成し最優秀賞をもらうが、ソンジュンは達成できずに終わる。するとユニは最優秀者に与えられる権限でソンジュンの罰を見逃してもらうが、ソンジュンを擁護したことでユニはインスから目をつけられることに…。
ユニはあるきっかけでみごとチョソンの下着をゲットするのだ。その方法がなんとも男前な方法で、チョソンはすっかりユニにフォーリンラブ。一体何があったのかお見逃しなく。この回は抱腹絶倒の傑作シーンが続出だが、最後にユニが震え上がる場面がある。 この回の詳しいあらすじと見どころは3話詳細で。

■第4話「危機一髪」
成均館での最初の授業が始まる。その夜、酒を飲まされ泥酔したソンジュンの介抱をしていたユニは、門限までに帰れずインスに閉め出されるが、ヨンハによって窮地を脱する。そしてある日、成均館では“大射礼(ルビ:テサレ)”の開催が告知される。弓を引いたことのないユニはソンジュンに教えてもらい練習していると、インスが現れ自分が教えてやるとユニの頭にリンゴを載せ標的にする!
授業を担当したチョン・ヤギョンがなんとも楽しい。彼は、授業の初めに手品をはじめ一向に授業を始めない。これを喜ぶ儒生(生徒)、まともな授業を始めてくれという儒生。さあ、一体誰がどんな意見を言ったか想像してみよう。 この回の詳しいあらすじと見どころは4話詳細で。

■第5話「奇跡に向かって」
危機一髪でインスの矢から救われたユニは気絶してしまう。チョン博士(ルビ:パクサ)のところに運ばれたユニは女であることがばれると謝罪するが聞き入れてもらえない。一方、ソンジュンはインスに大射礼(ルビ:テサレ)で優勝し派閥にとらわれない考え方を見せてやると宣言する。その後、何者かの陰謀で右肩を負傷させられたソンジュンは、弓の練習に弱音を吐くユニに奇跡を起こしてみせると左手で練習を始める。
大射礼(テサレ)で勝負することになった儒生たち。そこでユニを特訓することになるが、鬼のソンジュンと胸キュンジェシンの真逆のコーティングに注目!一方、ク・ヨンハは、ひたすら自分の好奇心に忠実。どうしてもユニの正体が気になって仕方がない。そこで、チョン博士に半ば脅しまがいにユニの秘密を聞き出そうとするが…。5話詳細で。

LaLa TV「トキメキ☆成均館スキャンダル<ディレクターズカット版>」
 2018.05.24スタート 月~金9:30-11:00

kandoratop【作品詳細】【「成均館スキャンダル」を2倍楽しむ】