LaLa TV「トキメキ☆成均館スキャンダル」第6-10話あらすじと見どころ:猛特訓の日々~真犯人探し

2018年05月30日10時55分ドラマ
企画/制作:株式会社レモンレイン
共同制作:C-Jes Entertainment
提供:株式会社レモンレインJAPAN © RaemongRaein

チョン博士に女だと知られてしまったユニだが、イ・ソンジュンの起した奇跡に感動し、博士の元に駆けつけ成均館で学ぶチャンスをくれと懇願する!ユチョン(JYJ)、パク・ミニョン、ソン・ジュンギ、ユ・アインの珠玉の韓国青春ラブ史劇「トキメキ☆成均館スキャンダル」ディレクターズカット版が、LaLa TVにて明日5月31日(木)より第6話~10話のあらすじを紹介、番組公式サイトにて予告動画が公開されている。。

【「成均館スキャンダル」を2倍楽しむ】では、ドラマの時代背景や“花の4人衆”の徹底解剖、各話の詳しいあらすじと見どころを紹介している。

■キャスト
イ・ソンジュン/カラン(佳郎)役:ユチョン(JYJ)
キム・ユニ(ユンシク)/テムル(大物)役:パク・ミニョン
ク・ヨンハ/ヨリム(女林)役:ソン・ジュンギ
ムン・ジェシン/コロ(桀鰲)役:ユ・アイン

■第6話「猛特訓の日々」
ユニはチョン博士(ルビ:パクサ)に成均館で学ぶチャンスをくれと懇願する。自分の師匠の娘だと知った博士は大射礼(ルビ:テサレ)での優勝が条件だと言う。なんとしてでも優勝しなければいけなくなったユニはソンジュンから猛特訓を受ける。一方、ジェシンは覆面の賊に扮し“金縢之詞(ルビ:クムドゥンジサ)”の存在を世間に訴えるが、官軍から追われ怪我を負ってしまう。
師兄(サヒョン)とは、ハングルでは“사형”と書く。兄弟子、先輩という意味。また、チョン・ヤギョンや「男女有別」については6話詳細あらすじで解説している。

■第7話「意地のぶつかり合い」
大射礼(ルビ:テサレ)の当日、負傷しているジェシンは会場に行く途中、昨夜の不審者の件で巡回中の官軍に見つかり疑われるが、ヨンハの助けで難を逃れ無事会場に到着する。ユニたちのチームとインスたちのチームは順調に勝ち上がり決勝戦まで進む。そんな折、チョソンがインスの前でユニに忠誠を誓うと、インスは屈辱に身を震わせる。ついに決勝戦が始まり、ユニはインスと直接対決するくじを引き当てる!
大射礼の当日になってもジェシンは現れない。ソンジュンもユニも心配している。すでに3人の間には、不思議な友情が生まれていた。7話詳細あらすじで解説している。

■第8話「秘密」
ジェシンは女の姿で入浴しているユニを見て動揺する。ユニの正体を暴こうとするヨンハと、ユニを探しに来たソンジュンに遭遇すると、ジェシンはユニをかばおうと何とかして2人を帰らせようとする。次の日、成均館の生徒たちは休暇で帰省する。ヒョウンはソンジュンに会いに家まで行くと、そこにいた父に見つかってしまう。ソンジュンに助けられ感極まったヒョウンはソンジュンの頬にキスをして…。
ついに花の四人衆の中の一人にユニの秘密がばれてしまう。また、中二房の3人をバラバラにするため、生徒会長のハ・インスが動き出す。詳しいあらすじと見どころは8話詳細あらすじで解説している。

■第9話「事件発生」
ジェシンは父から「ユニの父親は“金縢之詞(ルビ:クムドゥンジサ)”を守るため、お前の兄と一緒に殺された人物だ」と言われると驚きを隠せない。休暇後、生徒たちが戻ってきた成均館だが、金品や薬が盗まれたと大騒ぎになる。物品が盗まれた現場からユニの身分証が見つかると、ユニに嫌疑がかかる。すると正祖(ルビ:チョンジョ)は、それぞれユニの有罪と無罪を主張するグループに分かれ、それを証明せよという課題を与える。
ユニがソンジュンと距離を置く。また、ユニにまたもやピンチが降りかかる。もっともこのピンチのおかげで、“花の四人衆”が固い友情で結ばれることになる。詳しいあらすじと見どころは9話詳細あらすじで解説している。

■第10話「真犯人探し」
真犯人を見つけるため倉庫に帳簿を探しに行ったソンジュン。それを見て怪しんだインスは官軍を呼ぶと、ユニはソンジュンを助けようと妓生(ルビ:キーセン)の格好をして忍び込む。そんなユニを目の当たりにしたソンジュンは、その後ユニを見るたびにドキドキするようになる。次の日、ユニたちは郊外の村で犯人を見つけ真実を告白してほしいと頼むが、逆に彼の辛い境遇を聞かされ、ユニは自分の境遇を重ね合わせると…。詳しいあらすじと見どころは10話詳細あらすじで解説している。

LaLa TV「トキメキ☆成均館スキャンダル<ディレクターズカット版>」
 2018.05.24スタート 月~金9:30-11:00

kandoratop【作品詳細】【「成均館スキャンダル」を2倍楽しむ】