余命僅かな負け組女子とツンデレ上司のラブコメ「自己発光オフィス」BS11で7/28放送!予告動画

2018年06月01日08時00分ドラマ
©2017 MBC

余命わずかの“負け組”女子契約社員がツンデレ鬼上司と恋に落ちる韓国オフィスラブコメディー「自己発光オフィス~拝啓 運命の女神さま!~」が、BS11毎週土・日曜あさ8時~9時枠「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~」の後続ドラマとして7月28日(土)から全20話で放送することが分った!Youtubeにて予告動画が公開されている。

「自己発光オフィス~拝啓 運命の女神さま!~」は、“余命わずか?!”な就活浪人生が、やっとの思いで家具会社へ入社し、仲間や上司たちを巻き込みながら職場、そして自分の生き方を変えていく様子を描くオフィスラブコメ。
本作は、2016年上半期MBCドラマ脚本公募授賞式においてミニシリーズ部門優秀賞を受賞したチョン・フェヒョンの作品。「明日もスンリ!」「輝くロマンス」のチョン・ジインと「君の三つ色のファンタジー 恋愛実験」「女を泣かせて」パク・サンフンが演出を担当した。

主人公で100度目となる入社試験に落ちて自暴自棄になる負け組女子ホウォンを、「風の便りに聞きましたけど!?」で圧倒的な演技力を披露したコ・アソンが演じる。ホウォンを毒舌と圧力で押さえつける上司役には「1%の奇跡~運命を変える恋~」ハ・ソクジン。仕事中毒で成果を優先する冷血な家具会社マーケティングチーム長を演じる。
そして「応答せよ1997」で演技ドルの仲間入りをした元INFINITEのホヤ(イ・ホウォン)が小心者でガラスのハートをもつガンホをリアルに表現している。他にも、「超人ファミリー」のイ・ホウォンや「恋のスケッチ~応答せよ1988~」のイ・ドンフィらが脇を固める。

■あらすじ
大学を卒業して3年になるが、相変わらず就職の壁は高い。不合格を繰り返し、もう100回目の面接にも敗れ、自身の境遇を悲観し絶望的になったウン・ホウォン(コ・アソン)は極限の状況で酒を飲んで暴れ、漢江(ハンガン) の橋の上から誤って下へ落ちてしまう。そんなホウォンは運ばれた病院で、衝撃的な事実を知る。自分が余命いくばくもないということを。それを機に言いたいことをはっきり言うようになったホウォンは、ある家具会社に契約社員として入社することに…。そこで、思いがけない再会が待っていた。

■キャスト
ソ・ウジン役:ハ・ソクジン
ウン・ホウォン役:コ・アソン
チャン・ガンホ役:イ・ホウォン(元INFINITEホヤ)
ト・ギテク役:イ・ドンフィ
ソ・ヒョン役:キム・ドンウク
ハ・ジナ役:ハン・ソナ
ほか

kandoratop【作品詳細】【関連・各話あらすじ】

BS11「ドラマ」番組公式サイト
 2018.07.
Youtube予告動画