韓国ドラマ「被告人」第15-16話あらすじと見どころ:チソン、大脱走計画決行!BSジャパン

2018年06月05日18時00分ドラマ
©SBS

ジョンウ、チョルシク、ムンチが脱獄!果たして脱走は成功するのか?そしてチソン主演の韓国極上のリベンジサスペンス!BSジャパンにてBS初放送中の「被告人」6月6日(水)放送の第15話~16話のあらすじと見どころを紹介!本作はDVDも好評発売中で公式サイトにて予告動画が公開されている。

※BSジャパンでは原作(全18話)を22話で放送しているために、以下のあらすじが前後したり、カットされたシーンも紹介したりすることをご理解ください。今回紹介するのは18話版の12話途中~13話まで。あらすじを読んでからドラマを観ても楽しめるように工夫していますが、気になる方は「見どころ」を先に読んで、あらすじは視聴後の確認用にどうぞ。

【「被告人」を2倍楽しむ】には、ドラマの見どころやインタビュー、SP映像などをまとめて紹介している。

■キャスト
パク・ジョンウ役:チソン
チャ・ミノ/ソノ役:オム・ギジュン
ソ・ウネ役:ユリ(少女時代)

被告人

■第15話
ヨニのひき逃げ事故の身代わりになったことでヨニの態度が軟化。家族水入らずのひと時を過ごすミノは幸せに浸っていた。ジュニョクはチャ代表がミノだと感付き本人を呼び出すが、国連派遣が決まった今となって捜査ミスは許されない。ジュニョクは黙るしかない。

ついに脱獄決行の日がやってきた。ジョンウ、チョルシク、ムンチの3人は動き出す。サイレンの音が鳴り響き、辺り一帯騒然とする中、銃を向ける保安課長の前に立ちはだかったのはテスだった。テスはハヨンを捜しに行くために脱獄するジョンウを助け、3人は脱獄成功するが、すぐに気づかれて追われる身に。

責任問題を考え通報していなかった所長だが、とうとう観念して応援要請をする。一方、3人はウネの協力でなんとか逃げ延びる。

その頃、チャミョングループの不正の証拠をつかんだ特捜部が本格的に動き出す。この情報をキャッチしたチャ会長は、すべての罪をミノに着せようと決断する。そんな父の目論見など知らないミノがいつも通り出社すると、大勢のマスコミが待ち構え、検察が粉飾会計の容疑でミノに同行を求める。

刑務所長は失態を隠すために管轄警察にかん口令を敷いて、内密に脱獄者3人を追跡させる。マスコミが嗅ぎつけるまでにハヨンを迎えにいこうとマリア病院へ向かうジョンウたち。ムンチもまたロト当選の換金に急ぐ。
回想シーンで久しぶりにオム・ギジュンの二役が見られる。
たった一人でハヨンを守るソンギュ。ハヨンの子守歌に涙するソンギュはどれほど心細いだろうか。
脱獄の時、同房の仲間との別れと、映画『大脱走』や『パピヨン』、ドラマ「プリズン・ブレイク」のようなハラハラドキドキの脱獄劇をお見逃しなく。今回の脱獄はテスやウネの協力がなければ成功できなかった。懲役10年を覚悟のウネの心意気に感服仕切り。ジョンウの上司チェ検察部長はいったいどこからチャミョングループの膨大な資料を入手したのか?


■第16話
チャミョンの不正を暴くため検察が動き出した。内部資料をリークしたのは他でもない、ヨニだった。
大脱走を果たしたジョンウはハヨンを捜し、ミノの手下ソクがソンギュを追跡していると察し、ソクの車を尾行する。ソンギュの車に発信器をつけていたソクは、商業施設に逃げ込んだソンギュを探す。機転を利かして館内放送で呼び出しをかけるジュンウだが、ソンギュは警戒して応じない。そんな中、ついにハヨンたちを見つけたジョンウは、すぐ近くにソクたちの姿を発見し、火災報知器を鳴らしてソンギュに危機を知らせる。そして、ソンギュに自分の脱獄をしらせ、ウネに連絡させるために自ら自分とチョルシクの脱獄をリークする。

渡米のために空港にいたジュニョクは次長検事からの電話でジョンウの脱獄を知り、担当検事として戻って来る。ソンギュもまたジョンウ脱獄のニュースをみて、さっきの館内放送がジョンウだったと気づく。そしてミノもソクからの連絡でこれを知る。

検察庁に戻ったジュニョクはミノから、ハヨンは自分が捜すから、ジスを殺害した凶器の刃物をジョンウが隠し持っているので回収するよう指示する。再審を阻止するためにジュニョクは凶器の処分を約束する。

ついにソンギュからウネの携帯に連絡が入る。その頃、警察で取り調べを受けるミノは嘘発見器で「チャ・ソノさん」との問いかけに、大幅に針が揺れてしまう。
さあ、ムンチは無事当たりくじ20億ウォンに換金できるのか?一人になったムンチの逃走劇にも注目を!
それにしてもハヨンはなんと聞き分けのいい子だろう。そして最後までジョンウを信じ切るチェ部長が素素敵だ。
嘘発見器にかけても実際に幽霊会社を作っていないミノは強い。彼が唯一嘘をついているのが「ソノ」ということ。大幅に針が触れたとき、ミノはどんな反応を示すのか?


BSジャパン「被告人」番組公式サイト
 2018.05.17スタート 月~金14:56-16:02 BS初放送
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「被告人」を2倍楽しむ】