LaLa TV「トキメキ☆成均館スキャンダル」第11-15話あらすじと見どころ:2人だけの夜~告白

2018年06月06日10時50分ドラマ
企画/制作:株式会社レモンレイン
共同制作:C-Jes Entertainment
提供:株式会社レモンレインJAPAN © RaemongRaein

チョン博士に女だと知られてしまったユニだが、イ・ソンジュンの起した奇跡に感動し、博士の元に駆けつけ成均館で学ぶチャンスをくれと懇願する!ユチョン(JYJ)、パク・ミニョン、ソン・ジュンギ、ユ・アインの珠玉の韓国青春ラブ史劇「トキメキ☆成均館スキャンダル」ディレクターズカット版が、LaLa TVにて明日6月7日(木)より第11話~15話のあらすじを紹介、番組公式サイトにて予告動画が公開されている。。

【「成均館スキャンダル」を2倍楽しむ】では、ドラマの時代背景や“花の4人衆”の徹底解剖、各話の詳しいあらすじと見どころを紹介している。

■キャスト
イ・ソンジュン/カラン(佳郎)役:ユチョン(JYJ)
キム・ユニ(ユンシク)/テムル(大物)役:パク・ミニョン
ク・ヨンハ/ヨリム(女林)役:ソン・ジュンギ
ムン・ジェシン/コロ(桀鰲)役:ユ・アイン

■第11話:2人だけの夜
犯人が正祖(ルビ:チョンジョ)の前で罪を告白するとユニの疑いは晴れる。正祖は既存の市場制度を廃止し、新しい制度を遂行すると言うと老論勢力は慌てる。また、この時初めてユニは父が成均館の博士(ルビ:パクサ)であったことを正祖から聞かされる。一方、ソンジュンはユニのことが頭から離れなくなり、どんなときでも自分の側にいてくれと告白する。そして、ヨンハから煽られたソンジュンはユニを誘い無人島に行くのだが…。
貸本屋のファンがヒョウンに渡した“艶本”のタイトル「初夜のコツこれであなたもファン・ジニ」に注目!“ファン・ジニ”は「成均館」の舞台より200年ほど前の16世紀に、卓抜した技芸の才能で差別や偏見の多かった時代に反旗を翻しながら、女流芸術家として生きた実在の妓生(キーセン)。美しさも技芸もチョソンなんて目じゃない。王朝最高の妓生なのだ。彼女の波乱万丈の生涯を描いたドラマに「ファン・ジニ(黄真伊)」がある。この回の詳しいあらすじと見どころ、豆知識は11話詳細で。

■第12話:それぞれの想い
ソンジュンは水にぬれて熱を出した自分を夜通し看病してくれたユニの姿を見て、ユニにキスをしようとするが直前で我に返る。一方、ソンジュンのことが心配で迎えに来たヒョウンは、ソンジュンに会えると嬉しくなり抱きつくが、その姿を見たユニは複雑な気持ちになる。また、一晩中ユニの事を心配していたジェシンは、ユニが帰ってくると俺から離れるなと言う。
無人島でソンジュンとユニの想いはますます深まる。第12話は、そんな二人と、ムン・ジェシン、ハ・ヒョウン、そしてチョソン、ハ・インスまでが加わって、恋の多角関係が本格始動する。詳しいあらすじと見どころは12話詳細で。ここではチョン・ヤギョンについても詳しく紹介している。

■第13話:嫉妬
泥酔してジェシンに介抱されているユニを見たソンジュンは急に冷たくなる。今までどおりに接してくれないかと頼むユニに、もう戻れないというソンジュン。杖打(ルビ:チャンチギ)大会でインスからユニをかばったソンジュンは意識を失ってしまう。ユニが心配をしていると、ソンジュンは寄り添ってくれていたヒョウンにわざとプロポーズをする。そんな中、偶然ユニは怪我をした紅壁書(ホンビョクソ)がジェシンだと知るが…。
紅壁書についてユニが面白いことを言っている。紅壁書の文才をほめながら「せっかくの名文を漢文で書いては、街の人々や女子供には伝わらない。ハングルで書かない彼はバカだ」と苦言。これについては13話詳細で詳しく解説している。

■第14話:噂
ジェシンの傷の手当てをするユニの姿を見たソンジュンは誤解してしまう。ヨンハの助けでインスたちの紅壁書(ルビ:ホンビョクソ)探しから逃れることができたジェシンだが、次の日、成均館内でユニとジェシンが男色ではないかという噂が広がる。これに目をつけたインスは斎会(ルビ:チェフェ)を開き、それが事実なら2人を追放するとし、その現場をみたというソンジュンを証人として立たせることにする。
ジェシンとヨンハとの男の友情が見どころ。また、ハ・ヒョウンとの婚礼の準備が進む中、ユニへの想いをどうすることもできないソンジュンが、ついに爆弾宣言をするのでお聴き逃しなく。詳しくは14話詳細で。

■第15話:告白
斎会(ルビ:チェフェ)でソンジュンはインスが初めからユニとジェシンは無実だと知りながら、紅壁書(ルビ:ホンビョクソ)を捕まえるためにこの場を利用したのではないかと問いただし、無実であることを認めさせる。その後、ソンジュンが成均館を退学したという噂を聞いたユニは、様子をうかがいに行く。自分に嘘をつけないソンジュンは、ヒョウンとの縁談を直前で破談にし、ユニに自分の正直な気持ちを告白し姿を消す。
ソンジュンがユニへの想いを告白し、ユニの秘密が…。また、恋煩いのソンジュンがスンドル相手に碁を打つシーンの後で、正祖王とソンジュンの父イ左議政も碁を打つ場面が登場する。そこで正祖が爆弾宣言をする。“華城遷都”だ!この言葉には重要な意味がある。詳しくは15話詳細で「もっと深く楽しみたい」で詳しく解説している。

LaLa TV「トキメキ☆成均館スキャンダル<ディレクターズカット版>」
 2018.05.24スタート 月~金9:30-11:00

kandoratop【作品詳細】【「成均館スキャンダル」を2倍楽しむ】