パク・コンテからチソンへ!「鉄の王 キム・スロ」第6-10話あらすじと見どころ、BS11|予告動画

2018年06月13日17時50分ドラマ
(C)MBC & iMBC All Rights Reserved.

チョバンはイビガに、スロがチョンギョンの子であることを打ち明ける、神はなぜイジンアシを授けたのかと悩むイビガ、5年後、スロは記憶が戻らないトゥクソンから剣術を学んで武芸に秀でた奔放な若者に育ち、イジンアシはチョンギョンの望む王の道を目指していた…BS11にて放送中「鉄の王 キム・スロ」6月14日(木)第6話~10話のあらすじと見どころを紹介、予告動画はDVD公式サイトで公開している。

【「鉄の王キム・スロ」を2倍楽しむ】で、各話の詳しいあらすじと見どころ、時代背景や舞台となった伽耶(カヤ)についてなど詳しく紹介している。

■キャスト相関図(公式サイト)
キム・スロ役:チソン
イジンアシ役:コ・ジュウォン
アヒョ役:カン・ビョル
ホ・ファンオク役:ソ・ジヘ
ソク・タレ役:イ・ピルモ

キムスロ6■第6話
チョバンは、父ソリチャから教えられた製鉄炉の秘密でもある、送風口の位置と床の構造をスロに伝授し、新たな図面を作成させる。チョバンはイビガに、スロが赤ん坊の時に身につけていた祭天金人族の紋章を見せ、チョンギョンの子であることを打ち明ける。神はなぜイジンアシを授けたのかと悩むイビガ。楽浪王の使者が親書を携えて狗耶国にやって来た。天君イビガを国の代表とみているその使者の態度に、テガンの怒りは収まらない。
さあ、いよいよお待ちかねのチソンの登場!子役のパク・コンテ君とチソンの笑顔は実によく似ている。この二人の切り替わる心憎い演出をお楽しみに! この回の詳しいあらすじと見どころは6話詳細で。ここではヨム・サチを演じたイ・ウォンジョンとムルセ役のユン・ジュサンについても詳しく紹介。

きむすろ7■第7話
テガンは何としても製鉄炉を造りたいと、ソク・タレを百済に送り、ソリチャの一番弟子だったイルソを連れて来させる。テガンが製鉄炉を造るといううわさが流れた為、イビガたちは、鉄を武器に交易の拡大を図り彼らの企みを阻止する。怒りをあらわにしたテガンは、刺客を差し向けチョバンを殺す。チョバンは、いまわの際に祭天金人族の紋章の隠し場所をスロに教え、スロの本当の生い立ちを話す。
今回はチソンのファンにはたまらないシーンが続出!彼の身体能力の高さに驚いてもらおう。指笛で呼んだ愛馬にひらりとまたがり疾走するシーンは、さすが北方遊牧民族の血を受け継ぐスロならでは、と納得。仲間を助けるため船着場で見せる格闘シーン、ひらりと屋根に飛び上がるチソン…やはり男はこうでなくっちゃ!2017年のドラマ「被告人」で魅せる現代アクションとは一味違うアクションに注目!

きむすろ8■第8話
スロはチョバンをそしるチョンギョンと衝突し、鍛冶場を去る。鍛冶長を失った鍛冶場は危機に陥る。しかし、チョバンの殺害を知ったイルソは、テガンのもとを離れ、跡を継がせたいというソリチャの遺書に涙し、鍛冶場を救う。5年の歳月が流れ、スロは記憶が戻らないトゥクソンから剣術を学んで武芸に秀でた奔放な若者に育ち、イジンアシはチョンギョンの望む王の道を目指していた。狗耶国は鉄による交易で栄え、金海港は異国の商人で賑わっていた。
以前スロが不良から取り上げた黄漆がスロのアジトで見つかり、スロはイジンアシに捕まってチョンギョンから厳しい追及を受ける!スロに対してはなぜか平常心でいられないチョンギョンに注目!スロの真犯人への配慮、イジンアシへ向けられた民への対処法など、民意を知り尽くした見事な助言に、イビガは改めて「スロの時代」が来たことを予感させる。この回の詳しいあらすじと見どころは8話詳細で、

kimusuro9■第9話
血気盛んなスロは喧嘩に明け暮れていた。そんなある日、国を離れていたソン・タクが突然戻る。商人ヨム・サチを味方につけていたテガンは、九干に圧力をかけて鉄鉱石の鍛冶場への供給を妨害し、鍛冶場から流出した、さび止めに使う黄漆を買い占めた。それをテガンの宣戦布告と受け取ったチョンギョンは、早くイジンアシを王座にと、イビガに迫る。しかし、スロの運命を知るイビガは悩み、神官ナチャルリョに相談する。
ほぼイジンアシで優勝が決まりかけた会場に、白い衣装に真っ白な刀剣を抱えて登場する最高にカッコいいスロをお見逃しなく!この回の詳しいあらすじと見どころは9話詳細で。

kimusuro10■第10話
チョンギョンは、天竺国の大商人ホ・ジャンサンと組んで朝鮮南部の鉄鉱石を購入し、テガンの裏をかく。そのホ一団が何者かに襲われ、スロと剣の師匠トゥクソンに救われる。その際落としたスロの紋章はホ・ジャンサンの娘の手に渡る。黄漆を盗んだ疑いでイジンアシはスロを逮捕するが、真犯人は別にいた。イジンアシは民心をつかむ為、自らの過ちを認め民衆に謝罪する。一方、斯盧国の密偵が製鉄技術を盗む為、狗耶国に紛れ込んでいるとソク・タレの耳に入る。
遂に“スロの時代”到来!何も持たないスロがこの後いったいどのようにして、クヤ国の王座に就くのか?この回の詳しいあらすじと見どころは10話詳細で。

kandoratop【作品詳細】【「鉄の王 キム・スロ」を2倍楽しむ】

「鉄の王 キム・スロ」DVD公式イト
BS11「鉄の王 キム・スロ」番組サイト
 2018.06.07スタート 月~金 16:59-17:55