「医心伝心(原題:名不虚伝)」第1-2話あらすじと感想:イカれた医員と飛んでる女医!予告動画

2018年06月12日01時26分ドラマ
(C)STUDIO DRAGON CORPORATION

DVD-SET1は2018年8月2日(木)、SET2は9月4日(火)に発売されるキム・ナムギル×キム・アジュン主演の韓国ドラマ「医心伝心~脈あり!恋あり?~(原題:名不虚伝)」が、KNTVで12日(水)から2話連続で放送スタート!イカれた医員ホ・イム(キム・ナムギル)と飛んでる女医(キム・アジョン)が運命に出会いをする第1話と2話のあらすじと見どころ、感想をご紹介、予告動画は番組公式サイトで公開中だ。

■キャスト相関図(作品サイト)
ホ・イム(許任)役:キム・ナムギル
チェ・ヨンギョン役:キム・アジュン
ユ・ジェハ役:ユ・ミンギュ
トン・マッケ役:ムン・ガヨン
ヨニ役:シン・ジナ(子役)
チェ・チョンスル役:ユン・ジュサン
ホ・ジュン(許浚)役:オム・ヒョソプ

医心伝心■第1話
16世紀、第14代国王宣祖(ソンジョ)の時代。朝鮮随一と名高い鍼師のホ・イムは、昼は恵民署で働く医官、夜は高官への秘密診療を行って荒稼ぎしていた。そんなある日、遠方から病気の娘ヨニを連れた男が恵民署を訪れるが、ホ・イムは時間外治療を拒む。その夜、父に連れられて現れたヨニが一人ホ・イムを待ち、父と一緒に恵民署を訪れても治療をしないで、そのまま死なせて欲しいと願う。

翌日、大殿御医のホ・ジュンが訪れ、偏頭痛で苦しむ王・宣祖に針を使った治療を提案。ホ・イムは、父に連れられて恵民署に来ていたヨニの耳元に何かをささやき、王宮へ。ところが、王の鍼治療に失敗したホ・イムは、罪人として追われて胸に矢を受け川に転落。

2017年のソウル。シネ病院で胸部外科医として働くチェ・ヨンギョンは、韓方医の祖父への反抗心から漢方医ではなく、医学部に進学した女医。何よりも患者の命を助けることを最優先するものの、医師として患者との距離を徹底的に保つ。

橋から落ちて死んだはずのホ・イムの意識が戻る。彼が目にしたのは2017年のソウル。未来へタイムスリップしたことに気づかず、初めて見る光景に戸惑いながら夜の街をさまよう。偶然ぶつかった女性、ヨンギョンを無意識に追い、倒れている男を発見。男を治そうと鍼(はり)を取り出すとホ・イムはだったが…。
キム・ナムギルとキム・アジュン2人により、初回から過去と現代の型破りな名医ぶりがたっぷり見られる。特に、「善徳女王」「赤と黒」などドラマでしかキム・ナムギルを見たことのない方は弾けた彼の演技にビックリするかも。映画『海賊』でも愉快な演技を見せたキム・ナムギルだが、このドラマでの彼はもはやコメディアン?
※恵民署(ヘミンソ)は、一般の診療所(詳しく朝鮮王朝豆知識で。ホ・イムと漢方医については別に【「医心伝心(原題:名不虚伝)」を2倍楽しむ】で紹介する。


医心伝心■第2話
倒れた男を助けようと鍼を打とうとするホ・イムの手を止めたチェ・ヨンギョンは、路上で緊急処置を行う。見たことのない道具を取り出し処置を行うヨンギュに驚くホ・イムは、処置が終わった後もヨンギョンの後をついて回る。乗り物を見たことのないホ・イムは、バスが近づいてきても避けようとせず、それを見ていたヨンギョンはなぜか気を失い倒れてしまう。ヨンギュの脈を診たホ・イムは驚き、鍼を打とうとしたとき救急車が到着し、ホ・イムも同乗し病院へ。

珍妙な格好のホ・イムは病院の中をさまよい、ヨンギョンとの関係を「ナムチム=彼氏」かと聞かれ、意味も分からずそうだと答えてしまう。意識が戻ったヨンギョンがそのことを知りホ・イムを怪訝な目で見つめるも、お腹を空かせた彼にランチをご馳走し、立ち去る。
ひとり食事をするホ・イムを羨ましそうに見つめる少女に、食事を分けてやるが、少女は手術を控えたヨンギョンの患者のオ・ハラだった。

ヨンギョンに反抗的な態度を取るハラは、車椅子のまま階段から身を投げるが、気づいたホ・イムが彼女を受け止める。怪我をしたホ・イムを治療しながら、彼が朝鮮から来たと聞き精神的に問題のある患者だと勘違いするヨンギョン。

ホ・イムに興味を持ったハラは彼の鍼箱を持って逃げ、倒れてしまう。ハラが心臓病を患っていると見抜いていたホ・イムが鍼で治療してハラは意識を取り戻す。駆け付けたヨンギョンは、ホ・イムがハラの命を助けたと知らず激怒する。
今回もホ・イム役のキム・ナムギルのコミカルな演技に爆笑必至。救急車の中での騒動、通風口、エスカレーター、エレベターなど抱腹絶倒ものの面白さ。イカれた医員(キム・ナムギル)と飛んでる女医(キム・アジュン)の傑作な掛け合いはとても初めての共演とは思えない抜群のケミだ。ヨンジュについて回る姿はまるでひな鳥のよう。
さて、本作は400年前の朝鮮と現代とをタイムスリップするドラマ。2つの時代で主人公以外は、同じ人物が別の役で登場する。それぞれどんな役かお見逃しなく。
交通事故で運ばれる患者を診て倒れるヨンギョン。今回もヨンギョンの脈に驚くホ・イム。これには何か因果関係があるのか?


kandoratop【作品詳細】【「医心伝心(原題:名不虚伝)」を2倍楽しむ】

「医心伝心~脈あり!恋あり?~」 Amazonでチェック
DVD-SET1  2018年8月2日(木)発売
DVD-SET2  2018年9月4日(火)発売
各15,200円+税
※同時レンタル開始
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
(C)STUDIO DRAGON CORPORATION

KNTV「医心伝心」番組サイト
 2018.06.12スタート 毎・火20:50~23:15 2話連続放送ほか
作品公式サイト
今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込