チュウォン主演「グッド・ドクター」第5-6話あらすじと見どころ:天国への門|WOWOW

2018年06月14日18時00分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
(C)2013 KBS. All rights reserved

虐待により野生動物のように育った少女ウノクの主治医となったシオンだが、ウノクが病室を抜け出し、多くの負傷者を出した責任を取り、病院を去ることに…チュウォン×ムン・チェウォン×チュ・サンウク主演のメディカルヒューマン、韓国ドラマ「グッド・ドクター」6月15日(金)第5話~第6話のあらすじと見どころをご紹介、予告動画はDVD公式サイトで公開中だ。
※7月放送リメイク版⇒【2018夏ドラマ】山﨑賢人、韓国ドラマ「グッド・ドクター」リメイク版で初の医師役に挑戦!

【「グッド・ドクター」を2倍楽しむ】では、ドラマ・キャストの魅力や全各話の詳しいあらすじと見どころ、場面写真をまとめて紹介しているので、先が気になる方はチェックをどうぞ。

■キャスト相関図(公式サイト)
パク・シオン役:チュウォン「7級公務員」「製パン王キム・タック」
チャ・ユンソ役:ムン・チェウォン「優しい男」「王女の男」
キム・ドハン役:チュ・サンウク「神々の晩餐」「ジャイアント」
ユ・チェギョン役:キム・ミンソ「太陽を抱く月」「トキメキ☆成均館スキャンダル」
チェ・ウソク役:チョン・ホジン「いとしのソヨン」

■第5話「天国に通じる扉」
ERに運び込まれてきた少女ミニを、コ科長の反対を押し切って手術に踏み切るユンソ。
だが時すでに遅く、患者は心停止してしまう。子供を死なせたと保護者に責められるが、運ばれて来たときはすでに手遅れでユンソは最善を尽くしたと説明するドハン。「ミニが天国に行くときに恥ずかしくないように」とミニの破れた服を縫うシオンに対し、「死とは生物が生命を失うことで天国などない」怒鳴るドハン。しかし天国は確かにあると信じてやまないシオン。初めて執刀した患者が死んでしまい、ユンソは失意にくれる。一方、シオンはミニが寂しくないよう霊安室の前に座り続ける。そして、患者を救えず罪悪感に苦しむユンソに、シオンは治療も重要だが、患者に生きる機会を与えること自体が重要だと話し、慰める。その頃、チェ院長とイ理事長の元に病院運営を支援しているウミョングループが、支援を中断するという内容の書類が届く。そんな中、医局では病院に運ばれて来たある少女を巡って大騒ぎになっていた。
今回もシオンが多くの人の心を溶かし、慰めていくシーンが盛りだくさんで見どころ満載。シオンのことを少しずつ理解し、受け入れ始めたユンソがシオンをハグするシーンで突然シオンがしゃっくりをする。自分では気づいていないが、おそらくユンソに対し何かを感じ始めているようだ。信頼と敬愛で結ばれた先輩後輩の関係から、二人はどう進展していくのか。今後はシオンのしゃっくりにも注目しながら見て欲しい。
★ここが天国への門なんだよ。亡くなった人との楽しかったことを思い出せば天国の門はいつでも開くよ(by シオン)


gooddoctor■第6話「意思疎通の方法」
虐待を受け、犬と一緒に育った野生動物のような少女ウノクが尿道管奇形で病院に運ばれてくる。意思疎通ができず暴れるウノクに対し、動物のマネをして近づき、なだめるシオン。精神安定剤を打たれるウノクを目にしたシオンは、動物とアニマルコミュニケーションができる自分を主治医にしてほしいと頼み込むが、ドハンは聞く耳を持たず、ギルナムを主治医にする。そんなドハンにユンソは、なぜシオンにだけ冷たいのかと抗議する。一方、ウミョングループ支援の中断にあたり、赤字運営の小児外科を統合もしくは分院をすべきとの議論が挙がる中、SQグループからも支援中断の知らせが入る。そんな中、シオンが問題を起こせば院長を病院から追い出せると考えるコ科長の思惑で、シオンはウノクの主治医となる。ユンソは最後の機会かもしれないから気を引き締めてがんばるようシオンを応援する。そして急性胃痙攣を起こし食堂で倒れたシオンの母のために入院手続きを手伝うユンソは、彼女のロッカーから子供のころのシオンと一緒に写った写真を見つける。ようやくウノクは子供たちとコミュニケーションが取れるようになっていた最中、何でもいいから問題を起こせというコ科長の指示により、イルギュはわざとウノクの病室の鍵を開けて脱走させる。
ユンソに何の相談もなくドハンにウノクの担当をしたいと願い出るシオンにユンソが一発ケリを入れるシーンがあるが、あれは演技?アドリブ?というくらい迫力がある。ユンソに自分の過去を打ち明けるドハン。なぜドハンがシオンに冷たく、向き合おうとしないかの理由が分かる。また、副院長が会長と呼ぶ男はチェギョンとも繋がっていた。この男は一体何を企んでいるのか…

DVD公式サイト「グッド・ドクター」DVD公式サイト
WOWOW「グッド・ドクター」
 2018.06.01スタート 金19:00-21:30 2話連続

kandoratop【作品紹介】【「グッド・ドクター」を2倍楽しむ】

今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込