WOWOW、<青い鳥>の次はイ・ジョンソク×パク・シネの「ピノキオ」6/22より再放送!予告動画

2018年06月15日15時15分ドラマ
(C)SBS

大ヒットドラマ「君の声が聞こえる」の制作陣が再びイ・ジョンソクとタッグを組み、ヒロインには「相続者たち」のパク・シネを迎えたピュア・ラブストーリー「ピノキオ」がWOWOWプライムにて、6月22日(金)より月~金曜あさ7時~8時15分まで再放送する!本作はDVDも好評発売中で公式サイトで予告動画が公開されている。
【「ピノキオ」を2倍楽しむ】にはドラマの見どころや場面写真と一緒に各話の詳しいあらすじ、豆知識などまとめて紹介している。

「ピノキオ」は、素性を隠し、嘘の名前で生きる青年と、嘘をつくとしゃっくりが出る架空の疾患“ピノキオ症候群”を患っているため嘘がつけないヒロインの成長を描くピュア・ラブストーリー。

お互いに惹かれ合うが、“伯父と姪”の関係にあるため、本来好きになってはいけない間柄。それでも恋に落ち、お互いを思いやりながらも葛藤する姿はいじらしく切ない。さらに、一人前の放送記者を目指す彼らが、挫折を経験しながら、報道とは何かと真摯に向き合う姿は見る者の心を打つ。コミカルなシーンやサスペンス要素も盛り込まれ見どころの多いドラマだが、中でも巧みに張り巡らされた伏線は、ドラマとしての完成度の高さを物語る。

大ヒットドラマ「君の声が聞こえる」の主演イ・ジョンソク、脚本パク・ヘリョン、演出チョ・スウォンが再集結し、新たなラブストーリーを紡いでいく。さらに「美男<イケメン>ですね」「相続者たち」のパク・シネが真っすぐな愛らしいヒロインを演じる。
また、本作で出演回数は少ないものの重要な役周りで登場したユン・ギュンサンは、本作での好演が注目を集め、この後「六龍が飛ぶ」や「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン」などの話題作でメインキャスト、主役を任された。

■あらすじ
火災事故と偏向報道により家族を失った少年キ・ハミョン。母親と海に飛び込んだ彼は、島の住人チェ・ゴンピル(ピョン・ヒボン)に助けられ、ゴンピルの亡き長男ダルポとして生きていくことに。
一方、両親の離婚により、父とともに祖父ゴンピルの家に移り住むことになった少女チェ・イナは、同い年の伯父ダルポに驚きながらも一緒に暮らすことに。ダルポは密かにイナに想いを寄せるが、イナの母親は偏向報道でダルポの家族を破滅に追いやった記者ソン・チャオク(チン・ギョン)だった。
高校を卒業後、就職浪人をしながら記者を目指すイナ(パク・シネ)のため、ダルポ(イ・ジョンソク)も一緒に記者を目指すことに。そんな中イナは、自分のダルポへの想いに気付き、しゃっくりが止まらなくなり…。さらに見習い記者として真実の報道とは何か思い悩む2人を残酷な運命が待ち受けていた…。

■キャスト
チェ・ダルポ/キ・ハミョン役:イ・ジョンソク
 「W-君と僕の世界-」「君の声が聞こえる」「ゆれながら咲く花」「ドクター異邦人」
チェ・イナ役:パク・シネ
 「オレのことスキでしょ。」「美男<イケメン>ですね」「相続者たち」「となりの美男<イケメン>」
ソ・ボムジョ役:キム・ヨングァン
 「ウチに住むオトコ」「僕らのイケメン青果店」「私たち結婚できるかな?」「グッド・ドクター」
ユン・ユレ役:イ・ユビ
 「夜を歩く士<ソンビ>「優しい男」「九家の書 ~千年に一度の恋~」
ファン・ギョドン役:イ・ピルモ
 「ソル薬局の息子たち」「光と影」「鉄の王キム・スロ」
ソン・チャオク役:チン・ギョン
 「大丈夫、愛だ」「優しい男」「がんばれ、ミスターキム!」「カムバックマドンナ~私は伝説だ」
キ・ジェミョン役:ユン・ギュンサン
 「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン」「六龍が飛ぶ」「カプトンイ」「シンイ-信義-」

■スタッフ
演出:チョ・スウォン「君の声が聞こえる」
脚本:パク・ヘリョン「君の声が聞こえる」

WOWOW「ピノキオ」番組公式サイト
 2018.6.22スタート 月~金7:00~8:15 再放送
 2015.9.4-2016.1.23 毎・金19:30~ 2話連続放送[第1話無料]
「ピノキオ」公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「ピノキオ」を2倍楽しむ】

今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込