BS朝日 韓国ドラマ「幸せをくれる人」第51-話あらすじ:嘘を重ねるボゲ!予告動画

2018年06月19日09時55分ドラマ
©2016-7 MBC

ウニを突き飛ばし意識不明にさせたのがボゲだと判明するもしらを切られ、ゴヌは暴行罪で訴えるが…嘘の上塗りをするボゲは!BS朝日で無料初放送中の韓国ドラマ「幸せをくれる人」明日6月20日(水)第46話~50話のあらすじをご紹介、Youtubeにて予告動画が公開されている。

■キャスト相関図(BS朝日)
イム・ウニ役:イ・ユンジ
イ・ゴヌ役:ソン・スンウォン
イム・ハユン役:子役チョ・ヨノ
キム・ジャギョン役:ハ・ヨンジュ
ソ・ソクチン役:イ・ハユル

■第51話
ハユンの証言で、ウニを突き飛ばし意識不明にさせたのがボゲだと判明するがボゲはしらを切る。ゴヌはそんなボゲが許せず暴行罪で訴える。しかし、警察でもボゲはうそをつき、逆にハユンにうその証言をさせたとゴヌを悪党よばわりする。
そんな中、意識を取り戻したウニは、自分の店のユッケジャンに工業用の塩が混入されたと知り、それがボゲの仕業だと確信。同じ頃、防犯カメラの写真を見たセラは、見覚えのある顔を見つける。

幸せを■第52話
ボゲは連れ帰ったハユンを部屋に閉じ込め、自分が祖母でソクチンが父親だと言い聞かせる。しかし、ウニの事件で心を閉ざしてしまったハユンはボゲを拒みとおす。一方、ユリからの連絡でボゲの家に駆けつけたウニは、ボゲの行為は誘拐だとソクチンに訴えるが…。
そんなある日、ソクチンは医師からボゲが認知症であることを告げられる。ソクチンはミスクに、家族でボゲを支えていこうと話し、ボゲの還暦祝いにハユンを呼んでほしいと頼む。

幸せを■第53話
ボゲは自分の行動を不安に思い、ソクチンに相談する。だが、ただの疲れだと言われて納得できず、自ら病院に確かめに行き、自分が認知症だと知ってしまう。ソクチンに迷惑をかけたくないと思ったボゲは、自殺を図ろうと道路に飛び出し…。しかし、ハユンからボゲの様子が普段と違うと聞き、後を追ってきたウニに命を救われる。自殺を邪魔されて憤るボゲに、ウニは自分の犯した罪を反省してから死ぬべきだと言い放つ。

幸せを■第54話
ウナは、かつてシウォンの世話をしていた看護師からの電話で、ボゲが交通事故に関与していたことを匂わせる音声データを聞かされる。その話を聞いたウニは、改めてボゲが犯人だと確信しその音声データを手に入れるため看護師を捜すのだが…。
一方、看護師にボゲとの通話の録音を聞かされたソクチンは、取り引きしようと持ちかける。しかし、当の看護師はウナとソクチンどちらか提示額の高いほうと取り引きしようとしていた。

幸せを■第55話
ボゲは認知症が原因で事故を起こしたと自首するが、ウナたちは芝居ではないかと疑いの目を向ける。ミョンソンはボゲの認知症の真偽を確かめるため、ハユンとボゲを会わせようとする。
一方、看護師から見返りを増やせと要求されて逆上したソクチンは、事故当時、ボゲが認知症を発症していなかったことを話してしまう。しかもその会話も録音され、ソクチンは看護師を襲って逃亡する。ボゲは、その話を聞いて泣き崩れ…。

BS朝日「幸せをくれる人」番組公式サイト
 2018.04.11スタート 月~金08:30-10:00 無料BS初放送
予告動画

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】