えっ… 爆発しちゃうんだ!?『アメリカン・アサシン』海中大爆発特別映像と場面写真解禁!

2018年06月21日12時00分映画

若⼿俳優ディラン・オブライエン主演のスパイ・アクション映画『アメリカン・アサシン』(配給:キノフィルムズ)が6⽉29⽇(⾦)全国公開されるが、本作最⼤のスペクタクルシーンである海中大爆発特別映像が解禁された。

『アメリカン・アサシン』は、世累計売上げ2500万部を誇るヴィンス・フリンの全米ベストセラー小説“ミッチ・ラップ”シリーズを初めて映画化した作品。世界最大の諜報機関CIAにスカウトされた若き主人公ミッチのファースト・ミッションを描くサスペンス・アクション大作であり、本作の魅力の一つが実際に世界各国行われたロケでのリアリティ。

本日21日解禁された映像冒頭は、海中で核爆発が起こり、海に⼤きな⽳が空くところから始まる。あまりの衝撃にボートはその⽳の中に吸い込まれてしまう。その後⼤きな⽔柱と共に凄まじい衝撃波が…!炸裂した衝撃波はミッチとスタン・ハーリー(マイケル・キートン)が乗るヘリコプターを襲い、イタリア沖を航海していたアメリカ海軍の軍艦に襲い掛かる!衝撃波に耐えきれず軍艦のマストが折れて海上を転がり、隣の軍艦に直撃すし、船底のには⽳が空き海⽔が浸⼊してくる。そして衝撃波が過ぎた後には、⾒たこともない超巨⼤な⽔柱が…!!

本シーンの核爆弾は70キロと軽量ながら、長崎に落とされた爆弾の30倍の威⼒を秘めている。それが⽶軍艦隊のすぐそばで爆発するという想像もつかない状況を映像化することに挑んでおり、そしてこうした壮⼤かつ困難なヴィジュアル創造に取り組んだマイケル・クエスタ監督は、「これらの巨⼤で複雑なアクション映画を計画し、それがスクリーン上で完全に実現されていくのを⾒るのは、とてもエキサイティングな経験だった。

スケールの⼤きさはもちろんのこと、本当にリアルなこの映画を通して、観客もミッチと⼀緒にいるような感覚に浸れると思う」と語っている。
CIA対テロ組織の戦いにおいてまさか核爆発が起きてしますとは…爆発を防ぐための任務ではかったのか…はたしてミッションは成功なのか、失敗したのか…この映画⼀体どうなってしまうんだと波紋が広がること間違いなし!!劇場が爆⼼地になる!⼤スクリーンでしか体験できないスペクタクルシーンに期待が集まる。

アサシン

映像解禁と併せて、解禁された場⾯写真は、海上を⾶⾏するヘリの中で無線でミッチに指⽰をするハーリーの姿、爆発の衝撃で起きた⼤波に飲み込まれる⼨前の航空⺟艦が解禁された。アメリカ航空⺟艦をも丸々巻き込む爆発の衝撃度がわかる場⾯写真となっている。

Youtube「爆発シーン特別映像」

6⽉29⽇(⾦)TOHOシネマズ ⽇⽐⾕他全国ロードショー!
『アメリカン・アサシン』
出演:ディラン・オブライエン(『メイズ・ランナー』シリーズ) マイケル・キートン(『バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』 テイラー・キッチュ 他
監督:マイケル・クエスタ (「HOMELAND」)
原作:ヴィンス・フリン「American Assassin」 
2017年/アメリカ映画/英語/カラー/シネマスコープ/112分/R15 日本語字幕:松崎広幸  配給:キノフィルムズ/木下グループ 
© 2018 Lions Gate Films Inc. All Rights Reserved.

公式Youtube
映画『AMERICA ASSASIN』公式サイト