「青い海の伝説」第6-10話あらすじと見どころ:人魚の入院!チョ・ジョンソクがカメオ出演!BS-TBS

2018年09月16日10時10分ドラマ
(C)STUDIO DRAGON CORPORATION

豪華なカメオでも注目を集めた本作!第8話では多くの話題をさらったチョ・ジョンソクが出演!果たしてどんな役で登場するのか?いよいよジュンジェとシムチョンのロマンスもスタートする、BS-TBSにて放送の韓国ドラマ「青い海の伝説」(全26話版)17日からの第6話~10話のあらすじを紹介、番組公式サイトで予告動画とフォトギャラリーが公開されている。

「青い海の伝説」は、韓国に古くから伝わる説話集「於于野譚(オウヤダム)」 に登場する人魚物語がモチーフとなったファンタ ジーラブストーリー。【「青い海の伝説」を2倍楽しむ】では詳しいあらすじと見どころ、カメオ情報やロケ地が公開されている。

■キャスト相関図(番組公式サイト)
ホ・ジュンジェ/キム・タムリョン役:イ・ミンホ<
シムチョン/セファ役:チョン・ジヒョン
チョ・ナムドゥ役:イ・ヒジュン
テオ役:シン・ウォンホ(CROSS GENE
マ・デヨン/ヤン氏役:ソン・ドンイル
ホ・チヒョン役:イ・ジフン
カン・ソヒ役:ファン・シネ
モ・ユラン役ナ・ヨンヒ
チャ・シア役:シン・ヘソン

■第6話
結局ジュンジェは女を放っておけず家へ連れていく。そして、名前がないという女に“シムチョン”という名前を付ける。一方、殺人容疑で収監中に脱走したデヨンが行方不明になって3か月。ジュンジェの隣家で殺人事件が発生する。デヨンが警察を装い家を訪ねてきて…。
シムチョンがロフトからジュンジェの寝顔をのぞき見しようとするシーン。まるで映画『リング』の貞子のよう。口数が少なくタブレットで会話するテオを演じたのはCROSS GENEのシン・ウンホ。彼の声を聞きたい方は【「青い海の伝説」を2倍楽しむ】(4)でインタビュー動画を紹介しているのでそちらをどうぞ。この回の詳しいあらすじと、ロケ地、カメオ情報は5-6話詳細あらすじで紹介。

■第7話
ジュンジェはシムチョンに妙な感情を抱きつつも、スペインでのことを話そうとしないシムチョンを家から追い出してしまう。しかし、ジュンジェは初雪の日に南山で会いたいというシムチョンの願いを叶えるために南山へと向かう。一方、シムチョンも南山へ向かうが…。
病院での感動的な蘇生とその後のシムチョンの傑作入院ぶりに爆笑。心配したのはジュンジェだけでなくナムドゥやテオも。特にテオがジュンジェを睨みつける目に注目。
今回の入院でシムチョンは家族というものと、手切れ金やコップの水かけなど韓ドラ定番のエピソードを学ぶ。この知識はエピローグで生かされるのでお見逃しなく。一方、ジュンジェたちはどのように副院長の訴えを取りやめさせるのか?シムチョンが起こした騒動の中で、感動のエピソードが挿し込まれるのも本作の見どころだ。
この回の詳しいあらすじと、ロケ地、カメオ情報は7-8話詳細あらすじで紹介。


■第8話
ジュンジェはシムチョンに妙な感情を抱きつつも、スペインでのことを話そうとしないシムチョンを家から追い出してしまう。しかし、ジュンジェは初雪の日に南山で会いたいというシムチョンの願いを叶えるために南山へと向かう。一方、シムチョンも南山へ向かうが…。
今回、回想シーンでジュンジェとナムドゥとの出会いも描かれるのでお見逃しなく。さあ、二人はどんな縁で知り合い、ジュンジェはなぜ詐欺師になったのか?本作最高のカメオが今回登場!いよいよ救助隊員ユ・ジョンフン役のチョ・ジョンソクだ。詳しくは7-8話詳細あらすじで紹介。

■第9話
ジュンジェは初雪が見れず残念がるシムチョンをスキー場へと連れていく。スペインでジュンジェから聞いた愛の意味について話すシムチョンに、ジュンジェは複雑な感情を覚える。一方、高利貸しの男が殺害された事件の手がかりを探していたホン刑事は、デヨンに出くわすが…。
催眠療法でジュンジェは何を見たのか? 現代と朝鮮時代で同じことが同時並行で描かれる。
ジュンジェがシムチョンを好きじゃないといえばいうほど、真逆の心の声が聞こえてきそうだ。ベッドの上の“愛談義”をお聴き逃しなく。
この回の詳しいあらすじと、ロケ地、カメオ情報は9-10話詳細あらすじで紹介。


■第10話
シムチョンは男の人魚ジョンフンに出会い、男を落とすためには“嫉妬”が必要だと教わる。ジョンフンに協力してもらいジュンジェとの距離を縮めていく。一方、ナム部長と連絡が取れないことを不審に思ったジュンジェは再び連絡を試みるが、ナム部長の携帯はデヨンの手にあり…。
ついにジュンジェとタムリョンが向き合う。ひと足先に事情を察したタムリョンがジュンジェに何を伝えるのか、お聴き逃しなく。
さあ、今回からジュンジェとシムチョンの恋が始まる!無口なテオまでが「キレイ」だとシムチョンの姿を盗み撮り!そんなテオの女装姿が見られる。いったいどの場面で見られるのかお見逃しなく。
この回の詳しいあらすじと、ロケ地、カメオ情報は9-10話詳細あらすじで紹介。


BS-TBS「青い海の伝説」番組公式サイト
 2018.09.10スタート 月~金07:00-07:54 再放送 ※地震報道のためにスタート日変更
 2018.06.18-07.23 月~金17:00-17:54
DVDオフィシャルサイト

kandoratop【作品詳細】【「青い海の伝説」を2倍楽しむ】