「つくもがみ」と人間の悲喜こもごも人情噺 アニメ「つくもがみ貸します」7/22FOD独占配信決定!

2018年06月29日12時35分アニメ

フジテレビが運営する動画配信サービスFODにて、2018年7月22日(日)より放送を開始するアニメ「つくもがみ貸します」を、同日26時40分より独占配信することが分かった。以降、毎週日曜日26時40分より最新話を配信。

アニメ「つくもがみ貸します」は、畠中恵の小説「つくもがみ貸します」(角川文庫/KADOKAWA刊)を原作としたアニメ。
江戸は深川、仲町でお紅と清次という姉弟が損料屋・出雲屋を営んでいた。損料屋とは、日用品から骨董品、そして美術品とありとあらゆる品を客に貸し出す商いのこと。この出雲屋で取り扱われている道具たちは、他の店のものと違い、作られてから百年以上が過ぎ、魂を宿した「つくもがみ」という一種の妖になってしまっているところ。お客の元に貸し出されては、色々な話を聞いて来て、噂話を繰り広げる「つくもがみ」たちだが、人が良く情け深いお紅と清次は、そんな「つくもがみ」たちの力を借りながら、この町で起こるさまざまな騒動を解決していく。
江戸の町で繰り広げられる「つくもがみ」と人間たちによる、笑いあり、涙ありの人情噺をお楽しみに。

FODでは、フジテレビの番組はもちろん、テレビ局の壁を越え他局の良質なコンテンツも配信している。

FOD『つくもがみ貸します』配信ページ
『つくもがみ貸します』公式サイト

1ヶ月無料キャンペーン中!【FODプレミアム】