7/14明石家さんま34年ぶりテレ東出演!「出川の充電SP」に勘違い出演?予告動画

2018年07月14日09時30分芸能
©テレビ東京

今夜7月14日(土)夜6時30分からの「出川哲朗の充電させてもらえませんか?スペシャル」(テレビ東京ほか)に、明石家さんまがゲスト出演!「あぁ新緑の山形縦断!最上川から銀山温泉通って行くぞ山寺 “立石寺” 120キロ!ですがさんまさん5時間半しゃべり通しでゲゲッ中岡の出番がないっヤバイよSP!」と題して、2時間半スペシャルで放送!番組公式サイトに予告動画が公開されている。

さんまがテレビ東京の番組に出演するのは、さんまの冠番組「サタデーナイトショー」以来なんと34年ぶり。これは出川によるさんまへの熱烈オファーにより実現した。
番組は、出川が電動スクーターで各地を旅し、充電が切れると、行く先々の心優しい人々に「充電させてもらえませんか?」とお願いしながら目的地を目指すというもの。今回は最上川舟下りの戸沢村から奥の細道の山寺・立石寺を目指す充電旅。

最上川舟下りの船の上から旅はスタート。船でしか行けないという神社・仙人堂にお参りして、湧き水の珈琲をいただく。上陸して、ゲストの中岡創一と合流。大蔵村で味噌ラーメンと手作りアイスを味わい、充電もさせてもらう。舟形町のお祭りで、農協職員が作った焼き鳥、牛すじ煮込み、生アスパラをいただく。その後、田んぼアートを見物。銀山温泉で宿泊交渉。

翌朝、中岡と別れ、行列のできる団子屋さんでスイカヘルメットを発見!なんとヘルメットをカブっていたのは明石家さんま。さんまが振り向いた瞬間に、腰ぬかし崩れ落ちる出川は必見!34年ぶりにテレビ東京に出演するさんまは、出川から出演を頼まれた際「テレ東の番組やと分からなかって!」実はテレ東だと気づかず“勘違いから出演する”と言ってしまい引き下がれなくなったことが判明。

さらに“34年間テレビ東京に出演しなかった理由”も語る。電動バイクのバッテリー残量を尋ねた出川に「18%」のところ「あ、ちゃう、18パァ~や」とパーデンネン仕様で返すところも、「充電させてもらえませんか?」とさんまが一般のお宅へ突然お邪魔し驚く様子も必見。

【出演】出川哲朗
【ゲスト・ライダー】明石家さんま、中岡創一(ロッチ)

テレビ東京「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」番組公式サイト
公式アカウント(@tvtokyo_degawa)