品位あるキム・ヒソン&イニョン王妃のチ・ヒョヌ「ラブリー・アラン」第1-5話あらすじ!予告動画

2018年07月05日13時20分ドラマ
©SBS

「品位のある彼女」キム・ヒソンと「イニョン王妃の男」のチ・ヒョヌ、「雲が描いた月明り」のキム・ユジョンで贈る娘(アラン)を助けたい!女子共感度120%の痛快ストーリー!「ラブリー・アラン」が本日7月5日よりLaLa TVで放送!第1話~5話のあらすじを紹介、番組公式サイトで予告動画が公開されている。

■キャスト
キム・ヒソン「シンイ-信義-」「悲しき恋歌」
チ・ヒョヌ「イニョン王妃の男」「トロットの恋人」
キム・ユジョン「秘密の扉」「太陽を抱く月」「雲が描いた月明り」
キム・テフン「秘密の扉」
バロ(B1A4)「応答せよ1994」
リジ(After School)

■第1話
高2の娘アランの反抗期に手を焼きつつも溺愛する主婦ガンジャ。ある日、いつもと様子が違うアランの身体にアザがあるのを発見し、いじめに遭っていることに気付く。翌日ガンジャは学校に訴えるが、教師は転校を勧め、教育庁も警察も証拠がないと門前払いする。再び傷だらけで家に戻ってきたアランを見て、ガンジャは娘を守ろうと決意する。

■第2話
ガンジャはナイトクラブを突然訪ねて店で大暴れ。店のオーナーは高校時代の不良仲間ハン・コンジュだった。ガンジャはコンジュに高校に生徒として潜入できるよう助けてほしいと頼む。一方、アランが通う塾の講師パク・ノアは突然ミョンソン高校に採用が決まり2年3組の担任に。同日ガンジャも“転校生チョ・バンウル”として入学する。

■第3話
ガンジャは学校で娘をいじめていたジョンヒやボクトンに目をつけ、校内の人間関係を探り始める。入院中のアランに再会したイギョンは秘密をすべて話すと言うが、アランは口止めする。教師ト・ジョンウは学校の裏金を操る経営企画室長のポストを引き受け、ホン会長の秘書エヨンを誘惑。だが、その様子を見ていたイギョンに脅迫される。

■第4話
ボクトンの動向を追っていたガンジャは、彼を裏で操っているのが高校時代の恋人ボムの兄ドンチルだと知って衝撃を受ける。一方、ジョンウとの関係や学校の秘密を明かそうとするイギョンにボクトンは「その前にお前が殺されることになる」と警告する。それでも通報のための証拠集めをしようとしたイギョンだが、翌朝に死体で発見される。

■第5話
イギョンは自殺で処理され、遺書の内容からボクトンが拘束される。だがアランはジョンウに「なぜ殺した」と食ってかかる。精神錯乱を装っていたアランだが、ジョンウを追及するため復学。アランが正気だと気付いていないジョンウは図書館に呼び出し、記憶はないかと問いただすが、そこでアランはイギョンの携帯ストラップを見つける。

【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】

「ラブリー・アラン」DVD公式サイト
LaLa TV「ラブリー・アラン」番組公式サイト
2018.07.05スタート 月~金16:00-17:15

今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込

韓流コーナー ⇒ kandoratop