気になるCM!一目見たら忘れられない平岡祐太の「香り通信」CMを動画で見る

2009年09月03日18時32分商品・CM
視聴サイトへ

イケメン俳優ユウパーこと平岡祐太が奇妙な格好で出演しているCMが気になる!NTTコミュニケーションズが現在研究中の「香り通信」のCMだ。

「香り通信」は、文字情報や視聴覚が中心の従来型コミュニケーションから映像や音楽などと香りの情報を組み合わせ、人の“気持ち”を余すことなく伝えることができる五感を活用した次世代コミュニケーションとして、実用に向けて現在トライアル中の新サービスだ。

平岡が扮するのは、「ネットの上のコムくん」。みんなを幸せにするネットライフを応援すべく、日夜新サービスを発見していく感心な青年だ。このコムくんの姿がなんとも奇妙で、一目見たら忘れられない髪形と衣装なのだ。

現在テレビで放送中のCMは、第2弾の「香りを届けること」篇。公式サイトでは、「あんしんナンバー」を紹介した第1弾の「コムくん登場」篇も公開されている。(共に30秒)

強烈なファッションで決めている平岡は、2002年の 第15回「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリ受賞した正真正銘のイケメン!
翌年には、ドラマ「ライオン先生」で俳優デビューを果たし、2004年の映画「スウィングガールズ」で第28回「日本アカデミー賞」新人俳優賞を受賞した。
同年10月からの1年間は4クールわたって連続ドラマに出演したという超売れっ子俳優だ。今年は、TBS「ゴッドハンド輝」で主演の真東輝を演じた。

同サービスについては「香り通信」で詳しく紹介している。また、実際にトライアルで使ったものと同じ香りのレシピがダウンロードできるので、興味のある方は試してみよう。

NTTコミュニケーションズ「香りを届けること」篇CM
NTTコミュニケーションズ「コムくん登場」篇CM