「連続ドラマW コールドケース2 ~真実の扉~」豪華ゲスト第二弾、佐藤浩市、吉岡秀隆、平岩紙、田中圭、奥田瑛二発表!

2018年07月13日12時11分ドラマ
(c) WOWOW/Warner Bros. Intl TV Production

ワーナー・ブラザース・テレビジョン製作の世界的人気ドラマ「コールドケース」の吉田羊主演日本版で、その第二弾である「連続ドラマW コールドケース2 ~真実の扉~」が10月13日(土)よりWOWOWプライムにて毎週土曜よる10時~(全10話)放送開始!先日解禁されたシーズン2の超豪華ゲストの第2弾が解禁された!特設サイトで予告動画などが公開されている。

■第四話のサブタイトルは「執行」
1997年、幼い兄弟が殺された事件で死刑判決を受けた男・萩原敦志役に吉岡秀隆。
萩原の無実を信じ、当時事件の取り調べを担当した金子(光石研)へ死刑執行前に真実を探すべきだと告げる刑務官・寺山直也役に佐藤浩市。果たして、萩原は冤罪なのか!?
刻一刻と迫る執行の前に金子は刑事の執念で何が出来るのか。
佐藤浩市、吉岡秀隆と日本を代表する2大俳優の重厚な演技に注目が集まる。
また、吉岡は自身初となる死刑囚役に挑むため、撮影当日、現場で坊主頭にするなど役への意気込みが伺える。

■第五話のサブタイトルは「指輪」
物語は2004年、銀行強盗事件が起き、女性行員が殺されるところから始まる。
この被害者・廣瀬亜紀役を平岩紙が演じ、銀行強盗事件の背景に起きた悲しき物語を可憐な演技で魅せる。
そして、亜紀を惑わす色男・荻野朔太郎役には田中圭。田中は「おっさんずラブ」で見せたピュアな表情の“はるたん”とは打って変わって、女性を惑わすジゴロな男を演じ、時に甘く、時にダークに亜紀を困惑させていく。
世紀の純愛物語なのか、はたまた究極の騙し合いなのかー、物語の展開に注目だ。

■第六話のサブタイトルは「バブル」
バブル絶頂の日本で栄華を極め、バブル崩壊と共に没落したヤクザたちの生き様を描く。
のちに謎の死を遂げるクラブ歌手・マリア(水崎綾女)を愛しながらも、組の鉄砲玉として事件を起こし、30年刑務所で暮らした元ヤクザ・金村敦役を奥田瑛二が熱演。実は彼を逮捕したのは、三浦友和演じる本木であった。
唯一愛した女、マリアを殺された復讐心に燃える金村と彼を救いたい本木の壮絶な闘いが始まる。
寂れた歓楽街に横浜中華街を再現したロケーションで、極寒の中、雨にずぶ濡れになりながら拳銃片手に怒り狂う奥田の演技は圧巻だ。日本版オリジナルストーリーだからこそ実現した究極の日本の哀愁劇に注目してほしい。
また誠実なベテラン検事役としてシーズン1にも登場した宮沢和史演じる人気キャラクターの大江嗣久の再登場も決定!
もちろん劇中では百合とのやり取りも描かれており、シーズン1のファンなら百合との恋愛関係!?の進展も気になるところだ。

まだまだ超豪華ゲストが控える「連続ドラマW コールドケース2 ~真実の扉~」から目が離せない!

<今回発表された第四話~第六話のゲスト陣>
第四話
吉岡秀隆 / 西田尚美 利重剛 橋本じゅん / 佐藤浩市
第五話
平岩紙 田中圭 / 金井勇太 山根和馬 柊子 松本若菜 丘みつ子
第六話
奥田瑛二 金田明夫 / 毎熊克哉 水崎綾女 遠藤雄弥 村上新悟 矢島健一 / 洞口依子  石橋蓮司

WOWOW「連続ドラマW コールドケース2 ~真実の扉~」
10月13日(土)よりWOWOWプライムにて毎週土曜よる10時~(全10話)放送スタート

特設サイト
今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込