「恋のスケッチ~応答せよ1988~」第11-15話あらすじ:恋の駆け引き~大切に思う気持ち|LaLa TV

2018年07月13日20時00分ドラマ
(C)CJ E&M Corporation, all rights reserved.

ケーブルテレビで異例の最高視聴率18.8%という史上最高視聴率を記録し、パク・ボゴムを大ブレイクさせた「恋のスケッチ~応答せよ1988~」(全20話版)がLaLa TV放送中!7月14日(土)は第10話~12話を一挙放送!今回は第11話~15話のあらすじをご紹介、番組公式サイトで予告動画が公開されている。

【「応答せよ1988」を2倍楽しむ】には、全42話版で各話のあらすじと見どころ、場面写真をまとめて紹介している。
今回紹介しているのは第20話~30話まで。

魅力①パク・ボゴムら高校生のラブストーリーに胸キュン!
魅力②懐かしい時代背景や家族の絆にじんわり…

■キャストキャスト一覧(DVD公式サイト)
ドクソン役:ヘリ(Girl's Day)
テク役:パク・ボゴム
ジョンファン役:リュ・ジュンヨル
ソヌ役:コ・ギョンピョ
トンリョン役:イ・ドンフィ

■第11話
ミラン、イルファ、ソニョンの3人は春から高3になる子供たちの将来を心配して、よく当たると噂の占い師を訪れる。家に帰ったイルファは、占い師の助言に従い、ドクソンをスヨンと呼ぶよう横町の人々に頼んで回る。スヨンという名前で呼ばれることがまんざらでもないドクソンは、ジョンファンの気持ちを確信し、2人の仲を少しずつ縮めようとする。しかしジョンファンはテクの気持ちを知ったことで、ついドクソンを避けてしまう。

■第12話
3学期が始まり、横町の幼なじみ5人は、訳あって学校近くの洋食店で食事する機会を得るが、露出魔が出没するビルの中に店があると判明する。そんな中、ソニョンは勉強で毎日帰りの遅いソヌの目を盗んで、銭湯での仕事を再開することに。ソニョンはバレないと自信満々だが、口裏を合わせるよう頼まれた大人たちは気が気でない。しかしある日、体調を崩し早退したソヌは、いつもとは違うソニョン、チンジュ、ムソンの姿を目撃してしまう。

■第13話
イルファは初めての健康診断で、胸にしこりが見つかり再検査をすることになる。ドンイルは不安がるイルファを明るく励ますのだが…。上の階に住むソンギュンは、壊れた物を修理することで、夫の威厳を示そうとするが、ことごとく失敗する。一方、テクの父ムソンは、近所に泥棒が入ってもまったく動じず、横町の人たちに感心される。そんな中、何かと細やかな気遣いを見せるドクソンのおかげで、大会前のナーバスなテクにも笑顔が戻り…。

■第14話
1989年3月、いよいよドクソンらは受験生としてのスタートを切る。ソヌは働きに出るという母をすんなり許すが、そんなことよりも、母ソニョンに寄り添うムソンの存在を受け止められないでいた。そんな時ボラは、父が借金を完済したのを機に、兼ねてからの夢だった司法試験の準備に取りかかることを決心する。一方、ドクソンの親友ミオクとのデートにやっとこぎつけたジョンボンは、はやる心を抑え待ち合わせ場所に向かうのだが…。

■第15話
ソヌはムソンとの距離を縮めようとキャッチボールに誘うが、ムソンの意外な特技に驚かされる。一方、両親が共働きのドンリョンは、最近バイクにハマっている。ソヌたちの忠告にも耳を貸さず、同級生のマイコルとバイクで走りに出かけていってしまう。双門女子高校では高3の進路相談が始まり、ドクソンもイルファと共に三者面談に臨む。先生から、このままではドクソンの大学進学は難しいと言われたイルファは、激しく落胆する。

LaLa TV「恋のスケッチ~応答せよ1988~」番組公式サイト
 2018.06.23スタート 毎・土 12:15-14:00

kandoratop【作品詳細】【「応答せよ1988」を2倍楽しむ】