【フジ土プレ2週連続TF】第1弾『トランスフォーマー』14日放送!素敵なプレゼントが当たるSP企画実施中!

2018年07月13日20時54分映画

フジテレビ夜9時からの「土曜プレミアム」では「2週連続トランスフォーマー」と銘打って、明日14日は『トランスフォーマー』(2007年)、21日は『トランスフォーマー』(2007年)』を放送する!本作はYouTube ムービーでも有料配信中で、予告動画は無料視聴できる。また番組ではデータ放送で素敵なプレゼントが当たるSP企画実施中だ。

「トランスフォーマー」シリーズは、日本発のロボット玩具(現タカラトミー)をスティーブン・スピルバーグ製作総指揮×マイケル・ベイ監督で映像化したSFアクションシリーズ。⇒タカラトミー「トランスフォーマーオフィシャルサイト
あらゆるテクノロジー機器にトランスフォーム(変身)する金属生命体による人類の危機と共存を、驚異のSFXを駆使して描く。

第1弾『トランスフォーマー』は2007年に公開され、アメリカで初日興行収入は30億円以上、2週間で240億円以上を記録する大ヒットとなった。日本でも40億円以上の興収を打ち立てた。2009年には第2弾『トランスフォーマー/リベンジ』、その後も2011年『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』、2014年『トランスフォーマー/ロストエイジ』、そして第5弾の『トランスフォーマー/最後の騎士王』が2017年に公開されたヒットシリーズである。
シリーズの監督マイケル・ベイ監督は、トランスフォーマー変形シーンをワンカットで見せ、リアリティを追及し、子どもから大人までが心躍らせロボットアクションに魅せられた。

明日放送の『トランスフォーマー』は、中古のカマロを手に入れた少年サムと変形する愛車が地球の危機を救う。主人公のサムはシリーズ3作で主役を務めたシャイア・ラブーフ。2008年の『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』では、インディアナ・ジョーンズの息子役を演じた。ヒロインはシリーズ2作を務めたモデルとしても活躍するミーガン・フォックス。

■あらすじ
中東・カタールのアメリカ空軍基地。数ヶ月前に撃墜させられたはずの軍用ヘリコプター・MH-53 が突如現れる。しかしそのヘリコプターは突如形を変えロボットとなり、無差別攻撃を始めるのだった。更に飛行中のアメリカ大統領戦闘機・エアフォースワンの機密情報がハッキングされるという事態も発生し、アメリカ政府は混乱を外部に知られないように緊急の対策を立てる。
場所は変わりアメリカ・ロサンゼルス。サムは平凡な16歳の高校生で、今日もお目当ての女子・ミケーラを古びたスポーツカーでデートに誘おうとするが失敗していた。しかし中古のシボレー・カマロは車好きの美少女・ミカエラと親密になる機会をもたらした。その夜、サムのスポーツカーが突如巨大ロボットに変身してサムを驚かせる。更にサムはミカエラと共にロボットに変形したパトカーに襲われる。その窮地を救ってくれたのは自分の愛車に変身していたオートボットの戦士であり、サムは金属生命体「トランスフォーマー」と自分が何故ロボットたちに狙われるかを知るようになる。そして中東で起こった事件は普通の高校生のトムにも大きく関わってくるのだった。

フジテレビ「土曜プレミアム」
Youtubeムービー『トランスフォーマー』