ユク・ソクジェ、コン・ユになり切ってファンと名シーン再現?「トッケビ」ドラマイベント再現レポート(後半)

2018年07月16日13時26分ドラマ
写真提供/コンテンツセブン

7月15日(日)東京TSUTAYA本社にて、ドクファ役を演じたユク・ソンジェ(BTOB)が登壇した韓国ドラマ「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」ドラマイベントレポートの後半!ドラマの裏話やファンとドラマ再現コーナーなどで盛り上がった後半をご紹介、ドラマ予告動画は公式サイトで公開中。

イベントレポ(前半)に戻る
イベントの前に行われた記者会見の再現レポートはコチラ⇒(前半)/(後半)

★本サイトに掲載している記事、写真を無断使用・無断複製はおやめくださいね。
※【 】はコーナー、下線は日本語、赤字は記者の感想やその場の雰囲気など。

【ドラマイベント】
●日程:2018年7月15日(日)
●会場:TSUTAYA本社
●登壇者:ユク・ソンジェ(BTOB)
●主催:TSUTAYA
●協力:コンテンツセブン

【ソンジェをもっと知りたい】
「トッケビ」の映像を見ながらそれにちなんだ質問に○×に答えてもらい、詳しく説明してもらう。
tokkebi写真提供/コンテンツセブン
①もしも魔法が使えたらかけてみたい魔法がある⇒○
ユク:時間の速さを調整したい。
(「ステキな皆さんと一緒の今は時間をゆっくり進めたい」とリップサービスした後、自ら「スイートガイ」を自認)

②実は料理が得意⇒○
ユク:メンバーと別れて1人暮らしするようになって、いろいろな料理に挑戦しています。チョップステーキやスクランブルエッグなど。今は日本食にも興味あり、本格的に習って刺身も作ってみたい。
(いつかファンミーティングで刺身をファンに振る舞いたいらしい)

③勝負に熱くなるタイプ⇒×
ユク:(×の答えを疑問視するファンたちに必死の弁明)そんなふりをしているだけ。幼いころからチキンを食べるときも姉に(美味しい)脚の部分を上げて僕は(パサパサした)胸肉を食べていました。(笑)
(韓国では仲間内でチキンを食べるときに胸肉を食べると評価が高くなるらしい。(笑))

④恋のライバルに燃える方⇒○
ユク:後悔はしたくないから一生懸命頑張りますが、相手(好きな女性)の気持ちを尊重します。
(ソンジェさんを優しく見守るファンたちを、「母のような微笑み」というが、司会からのチェックで「お姉さん」と“若方”修正)

tokkebi写真提供/コンテンツセブン

【今日は貴女がヒロイン】
キム・シン(コン・ユ)とウンタク(キム・ゴウン)とのロマンチックシーンをソンジェがコン・ユになり切って抽選で選ばれた3名のファンとそれぞれ再現する。
(どのシーンもカットがかかってもファンを離さないものだから会場絶叫。さあ、一体どの回に登場するシーンか考えてみよう)

<お手本映像:ウンタクがアルバイトをして家を出る準備をしている>
ファン1「意地悪を50%にしてください」という言葉の後、ソンジェが強く抱きしめる。
<お手本映像:スキー場にいるウンタクを迎えに行く>
ファン2「目の前に現れてよ」の後、ソンジェがバックハグ。
<お手本映像:ソファーに二人並んで手を握りある>
ソンジェの「会いたかったよ」の言葉にファン3「私も会いたかった」の後、しっかり手を握る。

【プレゼントコーナー】
抽選で4名のファンにプレゼント。ボグルファミリーの人形はもちろん「トリキャット」。キャラクター人形について詳しくはコチラで説明。
①直筆サイン入りポスター(1名)
②サイン入りボグルファミリー人形(1名)
③ポラロイドで2ショット写真(2名)


トッケビ2【エンディング】
司会:今日のイベントはいかがでしたか?
ユク:とても楽しい時間でした。皆さんに久しぶりにお会いできてとても嬉しかったです。日本のファンのみなさんがこれからも韓国ドラマで楽しんでいただけたら嬉しいです。僕自身、日本のファンの皆さんが大好きなので、これからも僕が出演する作品やそうでない作品もぜひ見てください。感謝します。ありがとうございます。暑いので気を付けてください。
(最後は「DVDはツタヤで」でPRも忘れないソンジェさん。これには会場爆笑。名残惜しそうに手を振りながら退場。最後に記者席にも一礼をしてくれて爽やかに退場)

【記者会見(前半)/(後半)】【イベントレポ(前半)/(後半)】
【その他韓流レポ】

■テレビOA情報
・テレビせとうちにて絶賛放送中!⇒詳細情報
 月~金曜 14:30~15:25
・テレビ大阪 7月26日(木)より放送開始⇒詳細情報
 月~金曜 8:59~9:54
・テレビ大阪 9月13日(木)より放送開始⇒詳細情報
 月~金曜 14:59~16:00

■DVD情報
DVD-BOX1,2&Blu-ray BOX1,2、レンタルvol.1~15好評リリース中
DVD-BOX1,2 各16,000円[本体]+税
Blu-ray BOX1,2 各18,000円[本体]+税

「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「トッケビ」を2倍楽しむ】