キム・ヒソン×チ・ヒョヌ「ラブリー・アラン」第11-16話(最終回)あらすじ!予告動画

2018年07月18日17時10分ドラマ
©SBS

「品位のある彼女」キム・ヒソンと「イニョン王妃の男」のチ・ヒョヌ、「雲が描いた月明り」のキム・ユジョンで贈る女子共感度120%の痛快ストーリー!LaLa TVで放送の「ラブリー・アラン」7月19日第11話~16話(最終回)のあらすじを紹介、番組公式サイトで予告動画が公開されている。

※7月27日(金)からは、「恋のスケッチ~応答せよ1988」を放送。

■キャスト相関図(公式サイト)
キム・ヒソン「シンイ-信義-」「悲しき恋歌」
チ・ヒョヌ「イニョン王妃の男」「トロットの恋人」
キム・ユジョン「秘密の扉」「太陽を抱く月」「雲が描いた月明り」
キム・テフン「秘密の扉」
バロ(B1A4)「応答せよ1994」
リジ(After School)

■第11話
ボクトンはドンチルの家から救出され、担任ノアの家に身を寄せる。だがボクトンは想いを寄せていたバンウルが実はアランの母だと知りすっかり落ち込む。学校では新校舎の建設現場で地盤沈下が起き、そこにアランら生徒3人が落ちてケガをする。ジョンウらは事故のもみ消しを画策するが、ガンジャらは生徒たちの母親を集めて学校に抗議する。

■第12話
ホン会長の息子サンテもバンウルの正体を知るが、アランに口止めされ父に話すのを思いとどまる。ガンジャらはカン大臣が選挙運動中の演説会場に、ジョンウが大臣の隠し子だというビラを撒いてマスコミも注目しはじめる。エヨンがカン大臣とジョンウの母の会話が録音された音源を盗み出し、ガンジャとノアは強力な証拠を掴んだと確信するが…。

■第13話
ジョンウを告発した証拠をすべてもみ消され、憤るガンジャたち。学校では中間テストが迫り、アランも勉強に励むが、ガンジャはサンテ主導の“勉強会”で試験問題が流出していたことを知る。ノアに追及させるも生徒たちは否定。テスト後の成績発表では勉強会に参加した生徒が上位を占め、アランはいくら頑張っても無駄だと落ち込む。

■第14話
ホン会長はドンチルに命じてノア、コンジュなどガンジャの協力者たちに圧力をかけてさらに追い詰める。やむなくガンジャは夫ジンサンと離婚し、アランを連れて国外に移住することを決意。その頃ミョンソン高校では急ピッチで完成させた新校舎をお披露目するが、天井が崩れる、窓が開かないなどのトラブルが続発。数日後、信じがたい悲劇が起こる…。

■第15話
崩壊事故後、ミョンソン財団は生徒の遺族や被害者に訴えられ、裁判が始まった。生徒たちは学校の前で抗議集会を開き、財団への世論の追及はさらに厳しさを増す。アランの携帯電話に、死んだはずのイギョンの番号から電話が。崩壊した校舎から発見されたという携帯にはイギョンを殺害しようとするジョンウを撮影した映像データが入っていた。

■第16話(最終回)
ノアは米国にいるサンテの母ハン・ミジュを帰国させ証人に立てようとするが、ホン会長は息子サンテを監禁。一方カン大臣は財団すべての罪を息子ジョンウにかぶせようとする。ジョンウの証言によりホン会長は有罪となるも、わずか3カ月で恩赦により釈放。パトカーでの移送中にそれを知ったドンチルは隙をついて逃走。ホン会長を捜し出すが…。

【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】

「ラブリー・アラン」DVD公式サイト
LaLa TV「ラブリー・アラン」番組公式サイト
2018.07.05スタート 月~金16:00-17:15

今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込

韓流コーナー ⇒ kandoratop