元INFINITEホヤも出演!「自己発光オフィス~拝啓 運命の女神さま!~」第1-5話あらすじ:-BS11-予告動画

2018年07月27日18時20分ドラマ
©2017 MBC

余命わずかの“負け組”女子契約社員がツンデレ鬼上司と恋に落ちる韓国ドラマ最強のオフィスラブコメディー「自己発光オフィス~拝啓 運命の女神さま!~」が、7月28日(土)から放送スタート!第1話~5話のあらすじをご紹介、本作品はYoutubeにて予告動画が公開されている。

■キャスト
ソ・ウジン役:ハ・ソクジン
ウン・ホウォン役:コ・アソン
チャン・ガンホ役:イ・ホウォン(元INFINITEホヤ)
ト・ギテク役:イ・ドンフィ
ソ・ヒョン役:キム・ドンウク
ハ・ジナ役:ハン・ソナ
ほか

jiko01■第1話
99社も面接に落ち続けている就活生ホウォン。100社目の面接も手厳しい面接官ウジンに落とされてしまう。そんなホウォンは登った橋の欄干から足を滑らせ川へ転落。搬送先の病院で似たような境遇のギテクとガンホに出会う。そこで3人は、偶然医師の会話を耳にしてしまい…。

jiko02■第2話
101社目ハウラインの面接で、何の因果か再びウジンが面接官としてホウォンの前に立ちはだかる。その面接で勢いあまって余計なことを言ってしまったホウォンは落ち込むが、なぜか契約社員として採用の連絡がくる。出社してみると、なんとギテク、ガンホも採用されていた。

jiko03■第3話
ウジンの下で働きたくないホウォンは、どうしたものか頭を悩ます。そんな中、クレーマー処理を成功させることを条件に営業部を志願する。しかし、ホウォンは立ち聞きしてしまったガンホの電話の会話から、余命僅かなのは自分だと知る。会社に戻り退職願を書きはじめるのだが…。

jiko04■第4話
ホウォンは会社が忙しい時期に退職願を出したことを後悔し、気付かれる前になんとか取り戻そうと試みる。残業を買ってまで奪還のタイミングを計るが、かえって大失態を招いてしまうことに。結局、退職願はウジンに見つかってしまい落ち込むホウォンに更なる災難が待っていた。

jiko05■第5話
部内の投票で残留が決まったホウォンは、ウジン率いるマーケティング部で働くことになる。初めて業務を受け持つことになったホウォンは意気込んで外注業者に乗り込むが、契約社員ということで相手にもされない。報告をしたウジンにも、言い訳をするなと怒られてしまい…。

kandoratop【作品詳細】【関連・各話あらすじ】

BS11「自己発光オフィス」番組公式サイト
 2018.07.28~ 毎・土日 8:00-9:00
Youtube予告動画