【2018夏ドラマ】飯豊まりえ×武田玲奈W主演「マジで航海してます。2」29日スタート!予告動画

2018年07月28日14時51分ドラマ
©TBS

昨年夏に放送され好評を博したドラマが復活!坂本真鈴(飯豊まりえ)と石川燕(武田玲奈)が海洋大学を卒業し船乗りとして第一歩を踏み出した!MBS 29日(日)深夜24時50分より、TBS 31日(火)深夜25時28分より「マジで航海してます。Second Season」第1話スタート!予告動画は番組公式サイトで公開。
「マジで航海してます。」

2017年7月、飯豊まりえと武田玲奈W主演で放送された「マジで航海してます。」(全5話)は、航海士を目指す大学生たちの成長を描いた物語。外航船員の人材確保を支援するプロジェクト「J-CREWプロジェクト やっぱり海が好き」の一環としてドラマが放送された。

そして2018年7月、成長した彼女たちが再びドラマとして帰ってきた。飯豊まりえ演じる坂本真鈴は、大学を卒業したあと三等航海士として乗船勤務をスタート。シンガポールやヨーロッパへと世界を舞台に羽ばたいている。

武田玲奈演じる石川燕は大学卒業後、三等機関士に。相変わらず優柔不断な性格だが丁寧な仕事ぶりが評価され、周りからも信頼されるようになっていた。二等機関士への昇格目前、会社の都合で陸上勤務に回される。プライベートでもトラブル続きの燕。合コンに参加し、久しぶりの「陸」での恋に右往左往。Second Seasonではそんなキュートな2人が恋と仕事に奔走する。

また、今期からは真鈴の上官・神崎拓也役に平岡祐太、頼れる先輩・晴海修作役に水野勝、真鈴に思いを寄せる如月光役に宮崎秋人、合コンで燕と同席することになったイケメン・真野宗佑役に中尾暢樹が出演する。

劇中では大学卒業して航海士になった真鈴と燕の成長ぶりに。そして女優としても大きく羽ばたき着実に人気、キャリアアップしている飯豊まりえ、武田玲奈の成長ぶりに期待したい。

主題歌は前作に続いてBOYS AND MEN。9月12日発売の「炎・天下奪取」。メンバーのリーダー:水野勝もレギュラー出演する。(6/28ナビコン記事

■第1話あらすじ
自動車運搬船の三等航海士として世界を回る坂本真鈴(飯豊まりえ)。最近は少し仕事に慣れてきて余裕をかましたため失敗続き。一報、三等機関士として乗船していた石川燕(武田玲奈)は会社の都合で陸上勤務に回される。泣く泣く船を降りた燕は、気晴らしに合コンに参加。そこで出会った男性とデートにチャレンジするのだが…。

MBS 7月29日(日)深夜24時50分より、TBS 7月31日(火)深夜25時28分より「マジで航海してます。Second Season」第1話(全6話)を放送。出演:飯豊まりえ/武田玲奈/平岡祐太/宮崎秋人/水野勝/植野行雄/近藤廉/伊藤ゆみ/中尾暢樹/あの/矢島健一/モロ師岡。

番組公式Twitterアカウントは「@mbs_majikou」、番組公式Instagramアカウントは「mbs_majikkou」。第1話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

MBS・TBS「「マジで航海してます。Second Season」番組公式サイト

【夏ドラマ一覧】【関連記事】