【2018秋ドラマ】戸田恵梨香×ムロツヨシ「大恋愛 僕を忘れる君と」で戸田、若年性アルツハイマー病患う!PR動画

2018年07月28日22時30分ドラマ
©日本テレビ

「セカンドバージン」(NHK)「家売るオンナ」(日本テレビ)など手がけた脚本家・大石静が戸田恵梨香×ムロツヨシで純愛ラブストーリーを!34歳で若年性アルツハイマー病に犯された北澤尚(戸田)と彼女を支える間宮真司(ムロツヨシ)の10年愛を描く!TBS 10月スタート金曜ドラマ「大恋愛 僕を忘れる君と」PR動画いち早く解禁。

ここ数年、名バイプレーヤーとして一気に人気、知名度を上げているムロツヨシ。福田雄一作品の常連でコミカルな演技をさせたら右に出る者はいない、と言っても良いほどの逸材。なんといっても「勇者ヨシヒコ」シリーズのメレブ役がムロツヨシの当たり役となり、一気に主役に準ずる名脇役として名を馳せている。

そのムロツヨシが戸田恵梨香と純愛ラブストーリーをやるというから驚きだ。しかも脚本はラブストーリーの名手と謳われた大石静。本ドラマは、大石静の完全オリジナル作品となる。

戸田恵梨香演じる北澤尚は、レディースクリニックに勤める女医で、理想的な婚約者との結婚を間近に控え、公私共々充実していた。結婚式まであと1カ月というとき、尚は元小説家で引越し屋のアルバイトをしている無愛想な男・間宮真司(ムロツヨシ)と運命的な出会いを果たす。

2人は恋に落ちるのだが、尚は34歳にして若年性アルツハイマー病に犯されてしまう。少しずついろいろなことを忘れていってしまう尚。それでも真司に対する愛だけは変わらない。

一方真司も、いつか自分のことを忘れてしまう恋人の運命をともに背負いながら、1冊の本に尚と生きる日々を綴る…。そんな彼らの10年を描いた物語である。

本格的ラブストーリー初主演を果たすムロツヨシと、人気、実力ともにトップをゆく戸田恵梨香とのW主演。興味深いキャスティングにヒットメーカーの脚本とあれば、このドラマを見逃すわけにはいかない。

TBS 2018年10月スタート。金曜ドラマ(毎週金曜夜10時より)「大恋愛 僕を忘れる君と」を放送。脚本:大石静。出演:戸田恵梨香/ムロツヨシほか。番組公式Twitterアカウントは「@dairenai_tbs」。PR動画は番組公式サイトで視聴できる。

TBS2018年10月スタート 金曜ドラマ「大恋愛 僕を忘れる君と」番組公式サイト

【夏ドラマ一覧】【関連記事】