BS日テレ「奇皇后」第33-34話:ゆがめられた事実~思わぬ喜び!あらすじ・見どころ・写真・豆知識

2023年09月25日15時00分ドラマ
(c)Lee Kim Production/MBC

狩猟の日の夜、ヤン(ハ・ジウォン)が欲しいというタファン(チ・チャンウク)は…ヨンチョル一派によるヤンとタファンの暗殺計画?その時ワン・ユ(チュ・ジンモ)は?次回は久々に胸のすくような大アクションと命を懸けた恋が!BS日テレで再放送中「奇皇后」第33話と34話のあらすじとみどころを場面写真と一緒にご紹介!作品公式サイトにて予告動画が公開されている。



【「奇皇后」を2倍楽しむ】では、ドラマをもっと楽しむために、ドラマの時代背景や次回の見どころと前回の詳しいあらすじ、キャストと実在した奇皇后や朝鮮王についてなど豆知識もまとめて紹介している。また、来日記者会見の再現レポもあるので参考にどうぞ。

■キャスト相関図(BS日テレ)
キ・ヤン/スンニャン役:ハ・ジウォン
ワン・ユ役:チュ・ジンモ
タファン役:チ・チャンウク
タナシルリ役:ペク・ジニ
皇太后役:キム・ソヒョン
ヨンチョル役:チョン・グクファン
タンギセ役:キム・ジョンヒョン

【第33話「ゆがめられた事実」】
狩猟大会初日の夜。天幕で酔ったヤンを介抱していたタファンは出て行こうとするヤンを引き止め、「そなたが欲しい」と迫るが、抵抗しないヤンに「ヤンから抱きしめてくれるその日まで待つ」と、その手を緩めた。
ヤンがタファンの天幕にいることを猛烈に嫉妬するタナシルリに、タンギセは翌日のヤンとタファンの殺害計画を話した。
そのころヨム・ビョンス率いる親衛隊(コプソル)たちは、狩り場に30か所ものワナを仕掛け、その様子をパン・シヌたちが盗み見ていた。

翌日、狩りが始まり、タファンとヤンはワナが仕掛けられた場所へ馬を走らせるが、ワナはうまく作動しない。パン・シヌたちが事前にワナを壊しておいたのだった。だがワン・ユは、そのワナが大物の獲物ではなくタファンとヤンを殺害しようと仕掛けたものだと気づいた。ペガンへの報告をパン・シヌに命じ、ヤンの後を追いかけた。
その後もワナは失敗続き。苛立ったタナシルリがヤンに弩(おおゆみ)を射った。矢は殺気で振り返ったヤンの頬をかすめた。襲ってくる親衛隊を一人で始末し、タナシルリと対峙したヤンには矢も小刀も残っていない。興奮させてタナシルリの弩の矢を鈍らせ、何とかタナシルリを抑えつけその場を立ち去った。しばらくして、ヤンの窮地を聞き駆け付けたタファンがその名を呼んだ。振り向いたヤンの足が綱を引っかけ、落ちてきた網に自由が奪われた。その時仕掛けた毒矢が飛んできて、ヤンを守ろうとしたタファンの腕に突き刺さった。
コルタと護衛兵がヤンたちを逃がしたのを確認し、ワン・ユたちが親衛隊たちの行く手を阻もうとしたが、多勢に無勢。そこにタナシルリまでもやって来た。その時ワン・ユの腹に剣が突き刺さった。それでもヤンの身を案じるワン・ユは戦い続けた。その時、ヨンビスが部下を連れて加勢。ワン・ユたちは九死に一生を得た。
天幕を出るとき、ヤンはある恐れを感じる。ヨンチョルを前にしてもひるまないヤンが恐れるものとは?ヤンの切ない女心を女優ハ・ジウォンが目で語る。
一夜のうちにヨム・ビョンスたちが仕掛けたワナはなんと30ケ!果たしてどんなワナか?
今回久々にタファンとヤンのコミカルなシーンがあるのでお見逃しなく。久々にヤンの見事な弓の腕前やマトリックスのようなアクションも見られる。そして、ピンチのヤンを助けるのはワン・ユか?タファンか? 今回は、ワン・ユたちの大立ち回りにもしびれさせられる。それにしても、陰でヤンを守るワン・ユが辛い。狩猟の後、後宮に戻ったヤンとすれ違った後のワン・ユの一言、その後タファンの元へ行ったヤンが涙ながらに何をするのか?
この回の詳しいあらすじは34話詳細「前回あらすじ」で。


kikougou(c)Lee Kim Production/MBC【第34話「思わぬ喜び」】
ワン・ユが裏切ったと信じているヤンはワン・ユを冷たく一瞥。ヨンチョルたちがヤンを罪人として連行しようとしたところにタファンが現れ、彼女が自分を救ったのだと阻止。タファンはヤンを連れて出て行くが、居室に戻ったとたん倒れてしまう。体がまだ回復していないのを隠し、ヤンを助けるために無理してやってきたのだった。そんなタファンを看病しながら、ヤンの気持ちに変化が起こり始める。

その頃ヤンの命をひそかに救ったワン・ユの傷の出血が止まらない。ヨンビスがやって来て手当し、メバクの商団の懐に入り込む方法が見つかったのでここを立ち去ると報告。危険だからここに残れというワン・ユに、大丈夫だというヨンビス。ワン・ユはマクセン(チョクホ)にヨンビスを守るようにとついていかせた。

一方、襲撃の責任をかぶったヨム・ビョンスは、ヨンチョルが本当に助けてくれるのか不安だった。タルタルたちが拷問するが、皇帝殺害を指示した黒幕を吐かない。その時ヨンチョルらが、すぐに処刑するといい、連れ出し処刑。だが、実際には途中ですり替えられヨム・ビョンスらには、タンギセからある密命が下された。

ヤンの懸命の看病で回復したタファンは、疲れて眠るヤンの頬にキス。タファンの愛が身に沁みたヤンは承恩を受ける決心をし、その夜、美しく装ってタファンの元へ。「もうそなたを想って苦しまなくてもいいのだな?私の胸にあるのはヤン一人だ」と告げ、タファンはヤンと甘い夜を過ごした。
動揺を抑えながら連行されるヤンを見つめるワン・ユ。そんなワン・ユをヤンがどんな顔で見返すのか?その目を見たワン・ユの心中が切ない。一方、看病疲れで眠るヤンを見たタファンが何をするのか、お見逃しなく。その後、ヤンにいったいどんな気持ちの変化が起きるのか?
ヤンを痛い目に合せたと喜ぶタナシルリにとんでもない知らせが届く。その知らせとは?
この回の詳しいあらすじは35話「前回あらすじ」で。

 
DVD公式サイト
BS日テレ「ドラマ」サイト
 2023年8月11日スタート 月-金13:00-14:00 再放送
 2018年11月8-2019年1月17月 月-金13:00-14:00 再放送
 2018年4月1-10月28月 毎・日19:00-20:54 2話連続放送

kandoratop【作品情報】【「奇皇后」を2倍楽しむ】